• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SoadFishのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

ぶどう狩りオフ

ぶどう狩りオフ昨日ですが、メタセコイヤ並木で有名な滋賀県高島市
にあるマキノピックランドにてぶどう狩りオフを
してきました!
いつもは、誘ってもらってばかりなので今回は
SF企画です。
本当は、9月の三連休に開催予定でしたが台風直撃の
影響で昨日ようやく実行できました!



最近ようやく暑さも収まってきたので今回は我が家のアイドルはやて先生も参加です
天気も良かったのでお客さんもたくさん来場されていて駐車場は臨時の場所までいっぱいでした!
ここのシステムは1600円で1時間食べ放題 まずは1房取ってから全部食べ終わったら次のぶどうを取るというもので食べきれなかった分は量り売りで持ち帰ることができるというものでした

昨日、ぶどう狩りできたのは4品種 左からヒムロット・シードレス、紅伊豆、ピオーネ、竜宝です。ピオーネ以外は初めて見る品種でした。

どのぶどうも美味しかったですが、男性陣は1房食べただけですでにお腹いっぱい(^^;;
時間もまだ20分しか経ってなかったんでどやさ師匠がそんなことじゃ元取られへんぞワレ〜 ということで渋々2回目の収穫へww

よく見かけるピオーネ以外を取ってきましたが、やはり食が進まず残りはお持ち帰りすることにしました!

しばらく散策したりお土産物を物色して少しでもぶどうを消化させようと

メタセコイヤ並木はまだまだ青々と生い茂ってました!

少しお腹も落ち着いたのですぐ近くにあるマキノ高原スキー場に行ってテラス席があるお店でお昼ご飯をいただきました。(ワンコ連れだとなかなか一緒に入れるところがなくって大変ですww)

ようやく参加者の車も並べることができました!

そのあとはせっかく来たということで通行の邪魔にならないようにメタセコイヤ並木に車並べて撮影です

慌てて撮ったのでロクな写真撮れませんでした(苦笑

高速に乗る前に道の駅に寄ってそこで解散となりました。

どやさ号のアンテナにトンボが止まってたので撮影しようとしたら逃げちゃいました


急なお誘いなのに参加いただいた、たまさ。さん、ヒデアンさんありがとうございました。
また楽しい企画があればお誘いお待ちしております!

Posted at 2017/10/02 00:06:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2017年08月27日 イイね!

トールギスⅢ完成

お待たせしました!(って多分誰も待ってないと思いますがっw)
SoadFish史上最長のダラダラ製作だったトールギスⅢですが、ようやく撮影も終わったので最終アップです



こだわりポイント①は胸部の筋彫り追加と各所に散りばめたレッドポイントです

素組みとの比較 ノーマルは中世の騎士のごとく全身真っ白な感じだったので個人的な趣味でカラリーング変更しております

今回のこだわりポイント②は肩の付け根やこのメガキャノンの一部の金属質な塗装はトップコートも艶ありにして本体の艶なしとのコントラストを出していますが、私の下手くそな写真では伝わらないなぁ。。。。(笑)

メガキャノンの砲身内部もカッパー仕上げで

バーニア内部もメタリックブルーで塗り分けましたが、バックパックの青と被って目立たないので急遽ノズルパーツを追加して誤魔化しました

ビームサーベルは先が曲がっているものがついてて普段のまっすぐなやつより好印象です。こちらも新型エアブラシの威力でグラデーション仕上げにしています



自分の中で早くアップしなきゃ!っていうプレッシャーもこれで解放されます!
最後までご覧いただきましてありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/08/27 09:30:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | MGトールギスⅢ | 日記
2017年08月08日 イイね!

毎年恒例の桃狩りオフ

毎年恒例の桃狩りオフ先週の土曜日に、毎年参加させてもらっている愛知県人会の
桃狩りオフで長野県の飯田市まで出かけてきました!
これまでは、ハヤテ先生をペットホテルに朝預けてから
出発していたので、渋滞に巻き込まれて参加できなかった
と言う苦い思い出もあったので、今年はどやさ師匠が
金曜日の午後から半休を取って前泊で乗り込む
万全の体制で挑みました!(笑)




  



宿泊したのは桃狩り会場にほど近い松川温泉の清流苑さんです

ここは町営で運営されているお宿でしたが、料理も温泉も良くってリーズナブルでオススメですよ!
晩ご飯のメニューですが写真に写っている以外にも生ハムサラダ、天ぷらの盛り合わせ、鮎の塩焼き、野菜の炊き合わせ、ご飯とお味噌汁、最後にデザートと盛りだくさんでした

お腹いっぱいで大満足した後は温泉を堪能し、さっさと就寝したので万全の体制で今年は会場に2番手で到着できました!
hikomaeさんと、イズミールさんのお車が映っておりません、申し訳ありませんm(__)m

ようやく、名古屋の大富豪で栄を牛耳っているたまさ。さんのニューマチーンにもご対面できました
有名人なので写真撮られるのは困るようです!(爆)

たまさ。さんの新車に乗せてもらい桃狩り会場へ
今年は、天候不良なのか、狩っていいのは一本の木だけで、桃も全体的に小ぶりだったと思います。

大阪と変わらないぐらいのクソ暑さだったので一人3個ずつ刈りとってさっさと食べ放題会場に戻りました

桃狩りで少し不安を覚えましたが、今年の桃はとても甘くて美味しかったです!
これまでは時間制限などは言われなかったですが、今年は30分制でと言われましたが、宿で朝ごはん食べ過ぎた私は5個でギブアップ 30分でも問題なかったです。

時間制限超えても食べやめないと、このように強制的に片付けられるので要注意です!(ウソ爆)


この後は、昨日泊まった宿の真横にある林檎屋本舗さんに行って林檎のケーキやコーヒーを飲みながらしばし談笑しました
毎年恒例?この方の爆弾発言で双子のパパになった!?と言う緊急釈明会見がありました!ww


次はここのお店で聞いた、蕎麦屋さんに移動するとのことでしたが、我々はハヤテ先生のお迎えの時間があったので泣く泣くここで失礼させてもらいました
短い時間でしたが、年に1度ぐらいしか参加できないオフ会に今年も参加できて良かったです!
これに懲りず、来年もお誘いくださいね!!
Posted at 2017/08/09 00:32:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2017年07月18日 イイね!

やられた。。。。

やられた。。。。今日、昼ごはん食べるのに車止めて戻ってきたら右前フェンダーに変な色が。。。
当て逃げされたようです(泣)
私が止めた時の隣は赤い車じゃなかった気がしましたが、時すでに遅し
犯人はとっくにいなくなっていました

人の車にこすっておいてそのまま立ち去るなんてどーいう神経してるんでしょうか?(怒)


幸い、フェンダーに凹みなどは無かったので必死に磨いてみました

何とか気にならないレベルまで取りきるこことができました。。。(ホッ)

久しぶりの車ネタがこんなネタでとても気分が悪いです!!


Posted at 2017/07/18 23:43:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW 135i | 日記
2017年07月10日 イイね!

季節の花鑑賞


急に暇ができた平日の休みに家でボーっとしてるのも勿体無いのでどこかに出かけようと思い、季節柄紫陽花が見たくなったので前にも何度か行ったことのある滋賀県のお寺に出かけてきました。
場所は琵琶湖の北にある余呉湖の近くにある全長寺さんです

境内には色とりどりの種類も豊富な紫陽花がちょうど見頃を迎えていました!




ブドウみたいな変わった形のものまで

可愛いアマガエルもたくさんいましたよ!


ここ、全長寺さんはお寺なのに七福神がいるという変わったお寺です(笑)


ここは、いつ訪れてもきれいに清掃が行き届いており、境内を流れる水がとても冷たくて綺麗で癒されます。
空気も澄み渡っていて撮影が終わってもしばらくはのんびりしていました。

撮影後は余呉湖畔にいき愛車の撮影をしようと思いましたが、岸壁近くは赤潮?ヘドロのようなものが大量に浮いていて水が汚かったので一枚だけ撮影して退散しました(^^;

その後、長浜に立ち寄りお昼ご飯食べてたら突然の豪雨になったので慌てて退散しました。
久しぶりに一人ドライブでしたが日頃のストレスを発散できる有意義なお休みになりました!
Posted at 2017/07/10 23:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジイチ | 日記

プロフィール

初めまして。 ブログ初心者でBMW初心者です。 今までは、皆さんのブログをいろいろと参考に モディファイなどしてきましたが、自分の経験も 少しは参考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 10:48:53
あなたにとって、車って、何ですか?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 21:52:22
冷たい雨の日には暖を求めて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 13:32:09

お友達

面識のない方からのいきなりのお友達募集は基本的にお断りします。

ショップ関連も実際に行ったことあるお店以外は結構です。

一定期間、コメントやアクセスが無い方は自動的に削除する場合がありますのであしからず。
110 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * シャトー・マルゴー(Ch.Margo)シャトー・マルゴー(Ch.Margo) *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 はやにさくはやにさく *
yamaken89yamaken89 かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2台目のBMWとして2011.12.10に我が家の子になってくれました。 これからこの ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
免許取得後、1か月で無謀にも新車で購入した車でした。グレードはGT-APEX 5MTで当 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタとしては久々のコンパクトなFRとして発売前から注目されていました。当時からあこがれ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
15万キロ近く乗ったアルテッツアからとうとう、憧れのBMWに思い切って乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.