• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

お彼岸

お彼岸 ご無沙汰してます(^_^;)

今年になってサボってばかりで・・・
みんカラも週1?くらいしか覗いてなかったんで忘れさられちゃってるんでは(^^;





明け方の強風&雨の音で寝不足気味でした・・・
雨が上がったんでオヤジの墓参りに行って来ました(^O^)
うちは小平霊園と多摩川を渡ってちょっと走ったとこのお寺に分納してるんです

お盆・お彼岸の小平霊園は半端無く混むんで今日は多摩川を渡ったお寺さんに行って来マスタ

うちからだと稲城有料の橋を渡って行く方が時間的に早いんで、橋を渡るだけで片道200円で往復使っちゃうんで400円は勿体無いと思いつつ毎回使用してます(^^;
今日もいつもと同じよ~に稲城有料に入っていったら料金所が無くなってましたw(゜o゜)w
前~に新聞で無料になるって記事を読んではいたんすけど頻繁に使う訳でもなかったんで何月からとか記憶がなくラッキーな気が(笑


で、お墓を掃除して花と線香をあげて来ました

ほんのちょっと離れた区画に画像の墓石があります
初めて見付けた時は『すんげぇ~ガンオタ(^_^;) 半端ねぇ~・・・』って思ったんすけど名前見たら『えぇ~あの大○原さん???』って
よくよく調べてみたら地元の方でした(^。^;)
名前は知ってても顔は知らないんすけど(^▽^;)>゛
子供の頃から『タイムボカンシリーズ』『科学忍者ガッチャマン』『破裏拳ポリマー』『宇宙の騎士テッカマン』など楽しんで見入ってたんすけどね(^o^;)

綺麗にしたばっかなのに水曜・木曜と雨マークなんで残念なんすけど・・・
また行かないとな~(^^


その前に小平霊園にも行かないと( ̄▽ ̄;)




久々の登場でしたが次回はいつなのか・・・
本当に忘れられちゃうかも・・・(^。^;)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:02:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:31:40
 お久しぶりです! お元気ですかぁ??

 そういえばお彼岸でしたね~。なかなか墓参に行けずにいます・・・・。

 なかなかな墓石ですね~。凄い!
コメントへの返答
2010/03/21 23:48:46
ご無沙汰してます(;^_^A
ひとまず元気に生存してます

墓参りってなかなか行かないっすよね~(^^;
ここのお寺さんは25分くらいのとこなんすけどお彼岸とお盆にしか・・・
しかも、お袋を連れてかないとって感じなんで
お袋がいなかったら(^_^;)

ちょっと離れたとこからでも目立つお墓です!
墓石がハロなんで和む感じっすね

画像納めるのも罰当たりかな~って思っちゃったんすけどついつい(;^_^A
2010/03/22 00:34:35
破裏拳ポリマー!
言われて懐かしさが込み上げてきました (^^

コメントへの返答
2010/03/22 08:33:03
懐かし~っすよね~♪
この頃の『タツノコプロ』って勢いがあった気が(^^
歌は『ささきいさお』か『アニキ』かって感じっす(笑

ポリマー・テッカマンってマイナーなのか今まで知ってる人がなかなかいなかったっすけどばつまるサンが知っててくれて良かったっす♪
2010/03/22 01:21:30
ウチも今日は墓参り行ってました。

昨日の暴風がウソの様に止んで穏やかでした。

ウチは自宅と実家の間に菩提寺が有るので、徒歩でも5分圏内ですけど、
中々イベント無いと墓参り行かないですね。 (;^_^A アセアセ・・・

最初画像見たとき、ふざけてるのかと思ったら...納得しました。

落ち着いたら、オフ会にも顔出しして下さいね~

来月当たり神奈川定例有りそうです (*^-^)ニコ
コメントへの返答
2010/03/22 08:43:28
kazuさんも行ってたんすか~(^^

自分は少~し風があったんすけど晴れてきたんで速攻で出掛けました(笑

めちゃめちゃ近くにあるんすね~(^。^
確かに近くっても墓参りってなかなか・・・
うちも遠くはない方だと思うんすけど全然行けてないっす(^^;

画像見て、思いますよね~(笑
自分も最初『ガンオタ?物好きだな~・・・』って思いなしたから(^^;

オフ会にも行きたいっすよ(汗
今年はまだ誰とも会ってないし・・・
何気に仕事が入っちゃってて行けないでいました・・・
来月っすか~?
GW初っ端に4日ぐらい現場が入ってるんでブツからないと良いんすけど(^。^;
仕事がない日なら参加します!
kazuさんの整形後も見てないし♪
2010/03/22 07:11:58
うちも、春秋のお彼岸しかお墓参りは行かないですねf^_^;

コメントへの返答
2010/03/22 08:51:08
やっぱ、お墓参りってなかなか行かないんすね~(^^;

そんなに遠くないんで極力行こ~って思ってたんすけど実際は・・・

中には草ボウボウで数年来てないんじゃ~って感じのとこもありましたけど(^。^;

そ~ゆ~とこを見ちゃうと年に数回でも行けるだけ良いのかな~って思ったりもしますが(^^

2010/03/22 13:16:03
私はこれから行こうかと…

しかしハロの墓石とはすごい!

それを写真に取る銀爺さんもすごい^^
コメントへの返答
2010/03/22 19:13:14
お墓参り、行って来ましたか~?

遠くからでも結構目立ちますよ~(^^

デジカメ持ってかなかったんで携帯構えた瞬間『罰当たらないかな~???』って思ったりもしましたが(笑
周りの目を気にしながら収めてきました(^。^;
2010/03/22 15:12:08
稲城の有料橋、無料化になったんすか?!
コメントへの返答
2010/03/22 19:23:17
橋だけなら両方向無料になってますよ~♪
知らなかったんで一瞬ビックリしましたが(爆

当然っすけど稲城方面から中央道に入る方だけゲートがありますが・・・
ここも無くして欲しかったな~(爆

正直あの距離で200円って高いって思ってたんで良かったっすよ(^^

2010/03/22 22:22:24
お久しぶりで~す(^^ゞ

お墓まで片道260kmもあるので行くのは、お盆だけですね~(~_~;)
お彼岸は・・・おはぎを食べておしまいですm(__)m
コメントへの返答
2010/03/23 08:30:05
御無沙汰してま~す(^^;

片道260kmとは結構遠い~っすね~・・・
うちの墓はたいした距離じゃ~ないんすけど、お彼岸とお盆にしか(^。^;
なかなか足が向かなくって(汗

近くのスーパーで、おはぎ売ってるのを見て『あっ!お彼岸だ~』って思い出したんすけどね(笑

やっぱコンチさんは食いネタになっちゃうんすね(笑
余談ですが禁煙頑張ってくんさいね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「小馬鹿にされてるな(-"-;)

何シテル?   07/31 10:14
後期顔に整形しマスタ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

保存用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/24 20:40:56
 

お友達

不器用者ですが誘って頂ければ幸いです。気軽に誘って下さい
呼びにくいと思うんで『銀爺』とでも呼んでくんさい
ヨロシクです
109 人のお友達がいます
ホワイト23Tホワイト23T * Euro-REuro-R *
kana.kana. SilverLineSilverLine
はし。はし。 TeiTei

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
それなりに\かけたんだけど小さくて・・・ 弄ってて楽しかったんだけどね 無限のフルエアロ ...
マツダ MPV マツダ MPV
後期仕様+ガレージベリーのグリル・バンパーマウスBタイプ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.