車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
人は高望みする生き物?
人は高望みする生き物? 待ちに待った

オートポリスの再開

そしてレース開催。

なので大盛況!

台数が多くて2台共用ピットでした。

画像は同じクラスSS3の最新車と最古参の競演

新しいクルマにどんどん出てきてほしいのと同時に

安全に走れるうちは我々旧車にもチャンスを与え続けてほしいと願います。




さてレースは・・・

前日練習、自己ベストタイムは更新し、まだまだ伸びる余地があるようですが

なかなか最高のパッケージとはなりません。

しかし、ベターなところで決めて、とりあえず明日のレースを迎えようとメンテを始めたら・・・

デフから金属片が・・・  ガーん

しゃ~ないのでデフ(ホーシングごと)交換を慣行しました

おかげで日田まで2往復するハメに、しかし頼れるメカさんたちのおかげで現地にて交換作業は無事

終了するも走行時間はなくテスト無しのぶっつけ本番となりました。



翌日本番、

雨です、小雨です。

タイヤは手持ちの中ではドライ用しか使えない状況です。

雨が苦手で引き出しの少ない私は慎重に走り結果ブービーメーカーでした。

決勝がこのコンディションだったら嫌だなと思いましたが

娘の修学旅行のお土産の京都伏見神社のお守りがきいたか!?

決勝はドライで迎えることが出来ました。



ポジションは総合でケツから3番目、

これはもう抜きまくるしかないということで

レースは自己べス更新と総合真ん中より上という仮想目標を立て

奮闘しました。

ロケットスタートが決まり1コーナーまでで4~5台抜いたでしょうか?

それからは格上のシルビアやシビックとやりあい、決して負けてはいなかったので

これは頑張ればクラス上位3台の後ろにはつけるかも?とか

思ってましたが、4周目あたりから水温上昇、エンジン不調となりクール走行をしながらの

レース。つらかったですが大事なマシン、壊したら元も子もありませんのでクラス順位だけは保ちつ

つペース配分し、ゴールしました。


走れる喜び、
レースできる喜び、
これを忘れてはいませんが
人は一つの状況がクリアできればさらにその上を目指したくなる欲深い生き物。
ましてや全力でやり切っていないのでなおさらです。
しかし、初心を忘れず、環境に感謝し、次の300km耐久に挑みたいと思います。

変態超速5バルブ軍団に迫りたい!

フルスペックカーメイクSAM様
SH-R様
NISMO PC福岡様
JK.s様
TMR様
オートポリス様

他、皆様
ありがとうございました。
とても楽しく、有意義な時間を過ごせました。
次回、300km耐久でお会いしましょう。

ブログ一覧 | 86 | 日記
Posted at 2016/10/17 09:03:57

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 10:37:30
昨日はお疲れ様でした(^-^)/

昨日は久しぶりに多かったですね(^_^;)
次回の耐久レース、私はガソリン給油係
かな?多分そうでしょう(^_^;)
お互い頑張りましょう\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/18 11:16:11
お疲れさまでした!

チームのマシンがあんなにも多数走ると

サポーターも大変ですよね!

次回、お互いベストを尽くしましょう!♪
2016/10/17 18:19:22
週末はお疲れ様でした。
中々ピットまで遊びに行けず、スミマセン😓
次回の耐久もあの辺りに出没してますんで、
ヨロシクっス😆
コメントへの返答
2016/10/18 11:18:08
お疲れでした!

耐久の時は遊びましょう♪

こちらこそ( `・∀・´)ノヨロシクっス!
2016/10/18 20:39:38
お疲れ様でした。
いろいろアクシデントもありましたが
強力なサポーターもそろってるようだし
あとは結果を出したいですね。
次回は300km耐久!
いろんな思いを背負って頑張りましょう!
コメントへの返答
2016/10/19 07:06:26
お疲れさまでした。
アクシデントを乗り越え
スターティンググリッドにつくと
それだけでレースっぽいです
(心身ともにくたびれますが)

結果が出ればつかれも吹き飛ぶのですが伏見稲荷さまもそこまではやさしくなかったようです。次回こそは!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2016ゴールドカップツーリングカー300km耐久レース ピット作業は完璧だよ編 http://cvw.jp/b/476106/38979335/
何シテル?   12/09 19:01
貧乏、暇無し、子沢山の二輪、四輪レーサー?です。 ホームコースはオートポリス!100Rの上りは立ちこぎ!ダンシング!です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
感覚の違い(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 07:14:02
話も聞かないで疑う、大人の悪い癖ですな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 07:49:11
チェントミリアかみつえ 15回大会おめでとう応援♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 16:49:16
お友達
クルマと、自転車と、子育てを愛するあらフォーです。気さくにお声をおかけください。
32 人のお友達がいます
伸(しん)伸(しん) * 仁★パパ★仁★パパ★ *
ブルマンMR-SブルマンMR-S * Route74Route74
/MOS//MOS/ あかいミラジーノあかいミラジーノ
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
15年前より、ナンバーつき車両は所有していない形になっている。マーチに始まるノーマルカー ...
その他 その他 700Cランドナー (その他 その他)
2010~11年の2年間9000kmの毎日の通勤に使ったランドナー。やはり高校生の時に買 ...
トヨタ AE86 はっちん? ap86-no32 Ⅱ世? (トヨタ AE86)
H25年3月、オートポリスゴールドカップツーリングカーレース SS3クラスにて、予選走行 ...
その他 ブリヂストン レイダック (その他 ブリヂストン)
16の夏にバイトで購入したブリジストンレイダックアルミハイブリッド。メイン3角形がアルミ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.