• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

静かなお盆となりました・・・

静かなお盆となりました・・・









まず、8/9、4か月前に送り出した息子が初の帰省です
息子、以前よりにこやかでよくしゃべります。
そしてものすごく白い!
実は息子は相当色白だと初めて知りました!
いままで屋外スポーツばかりやってたのでずっと焼けっぱなしだったと言う事?
2交代の工場勤務はこういう変化をもたらすんだと知りました。
飯をくったら自分で皿を洗ってます!
かわりゃ~変わるもので
当然と言うか夜は家におらず、昼は爆睡の夜行性活となってました。



13日、例年なら町内供養盆踊りの準備から本番、片付けで終わるはずの日、
今年、初めての中止となり、空いた時間は私の時間としていただけることになりました(誰に?)
AM3本あるSP走行目指し、オートポリスです!
NEWタイヤと、窒素ガスをテストする最後?の機会となりました。
結果は・・・ 窒素無意味! と言う事が判明しました
ここ最近の6本ほどの走行で得た結果がこれなので結構ショックです。

レース、エントリーしました。
これでホントに泣いても笑ても後はレース本番です。
最後の1本は低レベルですが満足いくハンドリングが作れました(リアの剛性が落ちてるな~)
これをもう少し高いレベルで再現出来れば・・・

さて、その日の晩は妻の実家へお泊りです。
孫が帰省しているのでじじばばは事のほか嬉しそうです。
私は昼間の疲れかちょっと飲んだだけでおねむとなりましたZzz・・・





14日、だらだらと妻の実家で過ごし、
夜8時10分の飛行機に間に合うよう息子を空港まで送るとします
家族全員で行きました。
事前の情報で高速は渋滞だとでていたので5時に出ましたが・・・
予想以上の渋滞!で何とついたのは7時半!
お盆の高速をなめちゃいかんですね。
帰省時と違い言葉少なめでとぼとぼと行く息子
頑張るなと告げ見送りました。
その後、近くのデカいイオンに行き食事と買い物、
でもすぐ閉店~ そして恐怖すら感じる大雨の中日田へ帰宅そして爆睡




15日は妻と2人の時間
温泉につかりだらだらと過ごす時間は至福です
晩飯は外食へ繰り出すも待たされる!
お盆の外食をなめちゃいかんですね
おなかペコペコでご機嫌ナナメでしたがナンカレーがおいしかったのでまあよしとしましょう




てな感じで静かにお盆休みが終わりましたとさ
今日は仕事、せれれんな~
けど、せんと終わらん。。。


ブログ一覧 | ets | 日記
Posted at 2017/08/16 08:32:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

またカラオケ
まっちーpapaさん

お盆休み中に納車(笑)
3527さん

不幸中の幸い
☆しばお☆さん

グッジョブ出品者♩
ケンドーかわむらさん

連休3日目(´∀`)
Gil@k-sukeさん

長かった夏休みも…
あんふぃびあんさん

この記事へのコメント

2017/08/18 13:13:33
16日はいろんな意味で不発だったので、明日また行って足掻いてみます(^_^;)
コメントへの返答
2017/08/19 06:38:55
👍
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「19か20の頃の私 http://cvw.jp/b/476106/40439798/
何シテル?   09/20 08:04
貧乏、暇無し、子沢山の二輪、四輪レーサー?です。 ホームコースはオートポリス!100Rの上りは立ちこぎ!ダンシング!です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今一度 自分自身を律するために 2016年追記版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 12:00:08
感覚の違い(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 07:14:02
話も聞かないで疑う、大人の悪い癖ですな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 07:49:11

お友達

クルマと、自転車と、子育てを愛するあらフォーです。気さくにお声をおかけください。
34 人のお友達がいます
仁★パパ★仁★パパ★ * 伸(しん)伸(しん)
まえごんまえごん 大沼プランニング大沼プランニング
もっちゃん#445もっちゃん#445 Route74Route74

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
15年前より、ナンバーつき車両は所有していない形になっている。マーチに始まるノーマルカー ...
その他 その他 700Cランドナー (その他 その他)
2010~11年の2年間9000kmの毎日の通勤に使ったランドナー。やはり高校生の時に買 ...
トヨタ スプリンタートレノ はっちん? ap86-no32 Ⅱ世? (トヨタ スプリンタートレノ)
H25年3月、オートポリスゴールドカップツーリングカーレース SS3クラスにて、予選走行 ...
その他 ブリヂストン レイダック (その他 ブリヂストン)
16の夏にバイトで購入したブリジストンレイダックアルミハイブリッド。メイン3角形がアルミ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.