• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

テンションは一瞬上がった↑ タイムは落ちた↓ 順位も落ちた↓ とほほほ~

テンションは一瞬上がった↑ タイムは落ちた↓ 順位も落ちた↓ とほほほ~ ゴールドカップレース2017年第4戦に無事?参加する事が出来ました。
フルスペックカーメイクSAM様
あかいミラジーノ様
SH-R様
TMR様
うかれ亭様
鬼嫁様



そしてライバル?の皆様
オートポリス様
他、沢山の皆様のおかげをもってレースが出来ました事をこの場をかりましてお礼申し上げます。
ありがとうございました。



さて、何をやっても速くならないのでやけっぱちでFRP軽量バンパーを導入。
夜なべで加工しムリかと思われた今回のレースに間に合わせることが出来ました。
安かろう、それなりな品でしたので取付や強度に不安がありましたが
仲間やライバルの皆様の知恵で思いのほか完成度高く装着できました!
車検に不安があったものの何事もなく通過
車重-10kgという大幅なポテンシャルアップを果たしたはずでしたが・・・

結果何も変化ナッシング~
ちょこっとフロントの入りが良くなったような気がする?程度でした
まあ、やや下品(私感ですので好きな方は気を悪くしないでね)ですがかっこよく納まったのでヨシとしましょう。少なくとも速さに関して悪影響は絶対ないはずです!


いつも思うのですがクルマは生きてますね
そして機嫌があるようです
速くするために調整を繰り返し、その時はベターな答えが出たとしても
次の日にはもう全然違う動きをします・・・
もはや私の知識ではどうにもならない深い迷いに入ってしまいました
迷走の末、ライバル?との夜会で出した答えは
一番速かった時のセット+最新のエア圧を試してみる事!

楽しい夜会をすごしレース、家族、生活、エロなトークで盛り上がりぐっすり眠り朝を迎えます
早速セッティング変更、ばね交換まであるので少々大げさです
しかしちゃっちゃと終了、やるだけやったので後は運を天にまかすのみです。


開いた時間は警らします

実は会いたい方がロードスターカップに出ていて・・・
その方は私の初代ap86-no32の元オーナーさんです!
今回、来ると聞いていたので是非お会いしたいと思っていました。
no32を手放すとき、奥様、お子様と記念撮影していた姿が思い出されます
お子さんも20歳になってるはずです
嫁さんと積車でMINEまで取りにいったのも早19年前です
時が経つのが早いなあ~としみじみ感じました
レースではアグレッシブに攻め元気に飛び出していました
往時の姿をしのばせる熱い走りでしたね、さすがは元MINE AE86レースシリーズ2位の貫禄です!


今年、はるばる岡山からシビックが参戦しています
エントリー台数に乏しいゴールドカップとしては感謝感激な参加者(車)ですね
こちらの方は本拠地は岡山ですが日本中のサーキットのJAF戦を転戦しているそうです
私はオートポリスオンリーなのでとても興味深い話がきけました


併催のレイラカップはみんともさんが主宰されています
そして友人知人が参加しています
お一人はみんともさんでいつも絡んでいただいている方、
もう一人は私の所属するクラブの古い先輩でした。今はS2000とロードバイクが愛機だそうで来週はロードバイクでヒルクライムレースに出るそうです!
偉大な先輩も銀輪4輪使いと言う事で懐かし話と自転車トークでお盛り上がりました!
レースでも表彰台に上がってましたね、さすがです!


さてそんなこんなで予選です
ハンドリングはイイ感じです
昨日の苦労がうそのようです
しかし・・・ タイムはよくありません
ややエンジンが重い感じがしましたが数値的には許容範囲であり、熱いのであまりせめても危険と判断し決勝もそのまま行くこととしました。
そんな予選では波乱が起きています
まず、シビックEG6の牙城を破り、AE111がクラスポールです!
タイムもこの気温状態とは思えないミラクルな速さ
コツコツセッティングを積み上げている姿を見てきただけにわが事のようにうれしいです!
そのすぐ後ろにシビックEK9です。この3台が12秒台! 変態ですね。

そして4番手に若手売り出し中のみんともさんのシビックEK9が来ました!
5番手もみんともさんのAE111です。僚友とも練習やセッティングに余念なく努力している姿を見てたのでここも注目です。この2台が13秒台!すごいです!

そして私、不甲斐なく16秒台で6番手・・・
すぐ後方にはわずかな差でとてもかわいい女性レーサーKさんが迫ってきています
もはやKさんと私のバトルは定番化していますがあちらは伸びしろいっぱい
こっちは伸びじゃなく元に戻すのにもがいている状態なのでいつやられても不思議ではありません

そんなこんなで悲喜こもごも、それぞれのポジションで波乱を予感させる予選結果となりました。


決勝です。
華やかなスターティンググリッド
今回も(2回目)みんともさん企画のゴールドカップ観戦ツアーのお客さんがたくさんいらしてていつもよりギャラリーが多くてうれしいですね。ご家族連れ、お子さんもいっぱいです。私のポンコツ86もいっぱい写真にとってもらってて、走りに悩んで落ち込み気味の所を救われる気分です。
私の目の前のグリットでは彼女が遠慮気味にマシンによりそっての記念撮影が行われています。
「もっとよりーや♥」みたいな声が聞こえてきそうです。とてもほほえましい光景でした。

さてレースです
ほのぼのしすぎたんでしょうか?珍しく?ミスりました×
後方の2台に抜かれポジションダウンです
気を取り直し追いかけます
その1周目の2ヘア、Zが横向いてます
みんともさんのシビックが当たってます・・・
からくもよけて通過しました
黄旗もでていないタイミングでした
オートポリスの2ヘアは見通しが悪いのでこういう不幸な衝突が多々起こります
またまた気を取り直し前を追いかけます
Zもシビックもコースに復帰した模様、シビックとはわずかな間ですがバとり、抜かれました。
バラバラと部品をまき散らしながら消えていきます
それからZ,シビック2台を抜き、前には先ほどクラッシュしたシビックが見えますがいかんせん相手は14秒代、こっちは17秒台では勝負にならず一人旅となりました
一人旅なのでタイムアタック気分で1周1周大事に走ったつもりですがタイムは横ばい・・・
そのままゴールとなりました。


結果クラスでは予選順位のまま
全体では1個アップでしょうか
今年ワーストのタイムでした
さて、次回は耐久レース、クルマのスピードに納得がいきませんが
気持ちを切り替え、チームワークで戦いたいと思います。




ブログ一覧 | 86 | 日記
Posted at 2017/10/09 13:20:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2016もてぎチャンピオンカップレ ...
13bspeedさん

ゴールドカップレース第5戦!最終戦 ...
いわとしさん

2017年の黄金週間も終わる・・・
ap86-no32さん

耐久レース最終戦
よーへー!!さん

COME 1DAY RACE 結果
昌太朗77さん

2017NEW北海道GT第2戦!
わけけ!さん

この記事へのコメント

2017/10/09 19:43:01
昨日はおつかれさまでした♪

クルマの調子もその時々によって変わるんですね~、私はまだまだそれを感じ取れる域には達しておりません…(>_<)

お話出来て良かったです、私はあのバンパーとてもカッコいいと思います!

またお会いできる日を楽しみにしてます(^-^)/
コメントへの返答
2017/10/10 07:09:40
お疲れ様でした(^^♪

お互い楽しめた?ようですね

バンパーお褒めいただきありがとうございます。なんだかワルそうな感がいまいち好きになれないのですが~

こちらこそ、見かけたらお声かけします
貴重なEP3、大事に攻めてください!
2017/10/10 01:15:26
お疲れ様でした(^-^)

ほんとその都度違い、車は難しいですね。
まるで起床の荒い女性のようですね(^_^;)

次戦の耐久でまた会いましょう(^-^)/
コメントへの返答
2017/10/10 07:15:38
おつかれっした~

ムズイ…ホントに・・・
さしずめ峰不二子とルパンか?
あるいは冴子と冴羽亮か?
と言ったところでしょうか・・・

耐久本番で龍の頭を出してくれればイイんですが・・・
次回会えることを楽しみにしています
2017/10/12 07:15:07
先日はお疲れ様でした~🙇
もしかしてHONDAさんのお友達ですか?
なんだかこの世界、狭いですよね😅
コメントへの返答
2017/10/12 10:08:55
お疲れ様でした~
そのとーりです!
偉大な先輩に超久々に会えてうれしかったです
狭いですね~ 悪いことはできません!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スプリンタートレノ 雨用タイヤを蔵?に大事に保管 http://minkara.carview.co.jp/userid/476106/car/1650685/4519038/note.aspx
何シテル?   11/19 16:50
貧乏、暇無し、子沢山の二輪、四輪レーサー?です。 ホームコースはオートポリス!100Rの上りは立ちこぎ!ダンシング!です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今一度 自分自身を律するために 2016年追記版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 12:00:08
感覚の違い(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 07:14:02
話も聞かないで疑う、大人の悪い癖ですな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 07:49:11

お友達

クルマと、自転車と、子育てを愛するあらフォーです。気さくにお声をおかけください。
34 人のお友達がいます
もっちゃん#445もっちゃん#445 * 伸(しん)伸(しん) *
YPR Devil SpeedYPR Devil Speed まえごんまえごん
オミナオシオミナオシ 仁★パパ★仁★パパ★

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
15年前より、ナンバーつき車両は所有していない形になっている。マーチに始まるノーマルカー ...
その他 その他 700Cランドナー (その他 その他)
2010~11年の2年間9000kmの毎日の通勤に使ったランドナー。やはり高校生の時に買 ...
トヨタ スプリンタートレノ はっちん? ap86-no32 Ⅱ世? (トヨタ スプリンタートレノ)
H25年3月、オートポリスゴールドカップツーリングカーレース SS3クラスにて、予選走行 ...
その他 ブリヂストン レイダック (その他 ブリヂストン)
16の夏にバイトで購入したブリジストンレイダックアルミハイブリッド。メイン3角形がアルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.