車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
オープンカーミーティングと整備と今週末は色々と所用があったので市内をうろうろと。

話は順調に進んで、ある種の即決という感じでした(笑)


いやはや、中々なビジネス。中々こわいものです。



さてさて、今日はというと周防大島でJAF主催のオープンカーミーティングが開催されていたため、ここ数年毎回参加しているという妻様とドライブでした。

写真はもちろんとってますが、知りあいではない不特定多数な車両が映ってるので、アップは控えとこうかと思います。

ミーティングといってもぷらっと専用駐車場に行って、ビンゴゲームや色々なオープンカーを観ることができ、まったりとした良いミーティングでした。
ビンゴゲームでは良い商品がいっぱいありましたが、当たらず(笑)
まぁまた来年も予定が合えばフラッといこうかと思います♪
主催の方々、お疲れ様でした(^^


でも、JAFもこういうところで他のイベントの紹介とかしたらいいじゃないかな?と少し思ったり。





で、ミーティング終了後はちょこっと整備してました。

やったのはマフラーのボコボコ防止のフラップ制作と、マッドフラップの内側増設。

とはいえ、マフラーは既にへこんでいたので、後日交換しないとね…

インテの時もへこんでたけど、デミオは綺麗に直しとこうかと(笑)


てか、あらためて見ると非常に空力に悪そうなので、ちょっとやり方は考えた方が良さそうですね。

せめてフラップの垂れ具合を短くするかな?

Posted at 2017/05/21 22:53:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2017年05月17日 イイね!
2017年中国地区ダートトライアル選手権第3戦気づけば籍というものをいれてから一か月が経っておりました♪

どうもボロデミオです。

結婚してからというものの、式という大きなイベントはない方向なので、

わりとのほほんと過ごしております。
(とはいえ、今週は色々とやること有)


さてさて、先週行われた地区戦ダート第3戦に出場してきました!

今回の大会での目標はもちろん勝利あるのみ!!!

セッティングも少し変更して、感触を掴みたかったこともありましたが、なにより流石にそろそろ勝ちたい!!(笑)

実は1年半ほど勝利に遠ざかってます(^^;



で、肝心な結果はというと



2位/7台





今回もFitにやられました(泣)

だがしかし!!

今回のようなロングコースで1位と0.3秒差で、カタログスペック的なパワー差についてこれてると言えます(^^


まだまだ発展途上なので、PN1クラスはこれから熱くなりそうです。

ちなみにデミオが気になってきているお方は少しずつ周りにも増えてきてる気がします。

でも、お値段が少しネックだとか。



まぁ大体の人が車両を20年分更新すると思えばわりとまともな金額です!たぶん(笑)



トルクフルなデミオ15MB あなたもどうですか?

6点ロールバーなら5名乗定員乗車も可能!!!!

燃費は街乗りでも18~22km/l


とまぁ宣伝もそこそこに車載動画がこちら

1本目


2本目



ちょっと2本目はパイロン関係を丁寧に行き過ぎた…
あとは全体的に振りすぎた…

もっともっと早くなる可能性を秘めている!!

あと2秒はいける!!!





最後に地区戦の日、片付け中に熱中症にやられて搬送される事態となってしまいました。

この場を借りてで申し訳ありませんが、オフィシャル、周りの選手の方々にはご心配とご迷惑をおかけしました。。妻にも新婚早々心配をかけてしまいました…
色々と看病/手配などしていただいた方には感謝です。

次回以降は今回の教訓を活かして暑さ対策をしっかりしていこうかと思います。
Posted at 2017/05/17 23:20:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダートラ | クルマ
2017年05月07日 イイね!
ご報告既にたくさんの方が知られているかと思いますが、

こちらでの報告が随分遅れてました。

先にこの場を借りて連絡が出来ていなかった方々にお詫びしますm(_ _)m

正直言って一生ないかもしれないと思ってた人生のイベント、






入籍(結婚)を致しました!!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・






これからは妻と幸せな家庭を築けるようさらに努力しないといけないなと改めて思います。


トップ写真は妻と出会うきっかけになった約5年前のジュニア戦のときのもの。

この時JAFの見学会に来ていた人の一人が、後に妻になろうとは…(笑)


長くといっても他の諸先輩方には遠く及びませんが、長くダートラをやっていたおかげか、良い出会いを引き付けてくれたと思っています。

あとはボロインテ号。
ボロインテにあの艶消し黒塗装で、ずっと続けて走っていなければ、
妻に気づいてもらうこともなかったかもしれません。
いや、普通の色のインテだったら間違いなく気づかれない(笑)

そういう意味でボロインテ号には本当に感謝をしています。
愛情(?)をもって接していた相棒が応えてくれた、そんなような勝手な人間の解釈をしていますが(笑)、こんなことが起こるんだなぁと改めて思います。
また、ボロインテ号と全日本まで頑張れた、この部分もなかったら妻に気づかれなかったかと思うと、
ボロインテ号時代より色々と協力いただいた様々な方々にも感謝です。


ひとつ残念なことは、こけた時のインテとはボディが違うことですかね(^^;
※写真のインテは2台目で、去年までのは3台目



他にも色々な経験や出会いを招いてもらっているダートラに感謝しつつ、
今後も発展・普及に頑張っていきたいと思います。



そしてこれからは夫婦共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2017/05/07 20:38:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2017年04月26日 イイね!
2017年全日本ダートトライアル選手権第2戦全日本ダートトライアル第2戦、今更ながら更新です(^^;

先日の地区戦ではPN1クラス2位で少しだけ勢いづけたボロデミオ号。

九州は得意なコースだし、乗り込めば何とかなる!!!

全開走行が売りの走りでなんとかする!!というような気持ちで臨んでいましたが、
結果はというと


9位/12台



公開練習では調子が良かったものの、本番走行では他社勢にぐいぐい来られ不甲斐ない成績となりました。

今回は恋の浦の全日本では非常に珍しい一週間ぐらい続けての晴れ模様の中の大会だったので、路面がどんどん掃けていき、非力な車両には少し厳しいかなと?と思える大会ではありました。




だがしかし!!!


車載動画とかロガーを見る限り、あと2秒ぐらいは詰めれそう!(トップと4秒差あるけど)

まだまだできることはあると言える、というかできているところの方が圧倒的に少ないので、
やはり今年は勉強の年ですね。

中々生業も忙しく、なんとか休日出勤を回避しつつ
引き続き頑張っていこうと思います。
てか、今更ながら全日本追ってるサラリーマンドライバーはバイタリティが本当にすごいと思う(笑)


車載動画をさらしてみますが、まだまだインテの乗り方が抜けておらず、ロスがいっぱいあります。
これらのロスをどんどん削れる走りになれば、コンマ差のしびれる大会になりそうです。
そうなればめっちゃ面白いはず!!!(笑)



車載動画
決勝1本目


決勝の2本目はカメラトラブルで撮影できず…



以下は外撮り動画
単純な見た目ではわからない速さで勝負です!!


PN1~2クラス1本目


PN1~2クラス2本目



SC1~SC2~Dクラス 1本目


SC1 2本目その1


SC2 2本目



Dクラス 2本目




次戦の全日本は青森/北海道ラウンドをパスし、長野ラウンドになります!

一昨年走った以来の野沢になりますが、次の全日本までにデミオの走らせ方に向き合って、
会話していこうと思います!!


Posted at 2017/04/27 00:16:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2017年04月12日 イイね!
2017年中国地区ダートトライアル選手権第2戦先日の全日本ダートの翌週は所用で奈良へ、その次の週は某所へダート練の後、ステッカー貼り合宿(自分的には某所で汚れた車体洗浄&フロア周りの保護でしたがw)

そして先週は地区戦ダート第2戦に出場してきました!


今回はフロントのバネをディーゼル用に交換し、臨みました。

リアもディーゼル用に換えようと買ってましたが、なんとガソリン車とディーゼル車で同じらしいので、残念無念で、使わずじまいでした(^^;


さて、地区戦ダートにはデミオで初参戦!

デビューWINといきたいところでしたが、まぁそうは簡単にはいきませんね(^^;


結果は2位/8台中でした。



感触は丸和での全日本ダートの時よりもさらに良くなってはきましたが、

まだまだなんとなく感が消えないというとかたぶんインテより車速が低いから少し走った感が弱いのかな?


車載動画を見返した感じ、修正舵がまだまだ大きく、アグレッシブさも今一つな走り。

まだまだ横転の後遺症が抜けてないんかな?


なんだかまだまだしっくりこないのは、やっぱりどこか躊躇して踏めてない感が自分でもあるんだろうな~と、振り返れば振り返るほど思ったりします。


車載動画1本目

セッティングメモ
フロント 185/65/15 74R 8部山 空気圧200kpa(冷間) 減衰12段戻し
リア 185/65/15 74R 8部山 空気圧200kpa(冷間) 減衰12段戻し


車載動画2本目

セッティングメモ
フロント 185/65/15 74R 8部山 空気圧200kpa(冷間) 減衰12段戻し
リア 185/65/15 74R 8部山 空気圧200kpa(冷間) 減衰12段戻し




そんな調子だけど、今週末は全日本ダートトライアル第2戦@九州ラウンド!!!

去年はインテで2位に入ったコースなだけにデミオでも上位入賞目指してやったるで!!!
Posted at 2017/04/12 23:40:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
プロフィール
「オープンカーミーティングと整備と http://cvw.jp/b/476132/39809007/
何シテル?   05/21 22:53
大学1年のときからインテグラDC2に乗っています。 以前のDC2(SiR)は事故をしてしまい廃車に… しかし、駆動系がいきていたので某ネットオークション...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
DC2に乗る人以外でも車いじりや競技、走ることが好きな人なら気軽にお友達を募集しています!
91 人のお友達がいます
LearLear * クロはちクロはち
シルビアwithトレーラーシルビアwithトレーラー マジマジマジマジ
fastech130fastech130 大根FR大根FR
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
3代目のボロインテ。 ボロインテの名に相応しくないぐらいのきれいなボディw でしたが、2 ...
マツダ デミオ ボロデミオ (マツダ デミオ)
ダート一本目で横転。しかし復活!!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
はじめて所有したインテグラです。 こいつにはいろいろ無理してもらいました(特に廃車前) ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
大学3年次から大学院卒業まで乗っていたインテグラ。 最初はタイプRのボディに黒ヘッドB1 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.