• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

igutti04のブログ一覧

2011年07月23日 イイね!

クル来る

クル来るついに…
詳細は気が向いたらまた書きます。。

未練タラタラです!
Posted at 2011/07/23 23:02:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月02日 イイね!

3.0Lの余裕

こんばんは。

あれから、
O2センサーと、リアのショックを無償にて交換してもらいました。
鈍感なもので、ショックが新品になって大きく変化を体感することはなかったんですが、
心持ち、ゴツゴツしてたのがシュタッとしたフィーリングになって、
ニヤニヤしております。

週末は大学時代の先輩の結婚式ということで、兵庫から福岡を往復ドライブしました。
(友人と交代しながらですが)
父親のエスティマを借りたんですけど、ロングドライブがほんとに快適。
3.0L V6のトルク感と静粛性に感心させられました。
まあMR-Sと比較すれば、たいていのどんなクルマでも快適になるんですけどね。笑
アエラスのスポーツパッケージだからなのか、
挙動も意外にクイックでいいクルマだなあと。

楽なクルマに気持ちが流れてしまいそうだ。。。
Posted at 2011/05/02 22:31:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日 イイね!

車検後2日

エンジン警告灯が点いたぞ!笑


すぐディーラーに持っていたんですが、
またO2センサーの故障でした。

もちろんタダで交換してもらいます。
このタイミングで壊れてくれてラッキーだったかも。笑
これでO2センサー2つとも新しくなるなあ。。。
Posted at 2011/04/17 23:05:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月15日 イイね!

初車検

ものすごく放置してました。笑
特にクルマに関しては穏やかな日々を送ってましたので…

タイトルにもありますが、車検を受けてきました。
初めてのマイカーに胸踊った日からはや2年。はやいもんです。

オイル減り(なぜか改善傾向)
フロントバンパー割れ
O2センサー故障
ABS故障(ただの配線切れ)

2年間でいろいろありましたが、
保証も効いたので、バンパー交換以外はほぼ出費もなく、
11年落ちにしてはそこそこ好成績だったのではないでしょうか。

ネッツのディーラーで車検を受けたのですが、
大きな交換部品も無く、9万8千円で済みました。
もっとかかると思ってたけどね。優秀優秀。
ただ、リアのショックからちょっと油が漏れていたらしいので、リア2本分、後日交換することに。
「これも保証が効くので無料で交換できますよ」
と神の声。
やっぱ中古車買うにしても、ディーラー系の店の方が後々安心なんだなーと痛感。
あと一年、重要部品に関しては無償交換できるということで、
どうせ壊れるなら一年以内でおねがいしたいところです。笑


現在11万キロ。
まだまだ元気なMR-Sです。
めっちゃ疲れさせられる車で嫌になるときもあるけど、
(車検の代車のアベンシスワゴンの快適さに感動すら覚えました)
なんだかんだ運転がここまで楽しいクルマはそうそうないので、
まだまだ付き合っていくことになりそうです。
Posted at 2011/04/15 19:06:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月27日 イイね!

ブレーキパッド交換

こんにちは。

前のブレーキパッドがもう限界きてるので、
交換することにしました。

どこのやつにしたかって…?


純正です!


ブレーキ性能に特に不満は感じてないんですよね。
車重も軽いからか、ノーマルでも本当に良く効いてくれる。
(もちろんミッドシップの恩恵もあると思います。
この車の面白いところの一つがブレーキングじゃないかと。4輪で踏ん張ってる感がたまらん。笑)

耐久性の観点からしても、意外にサーキットでもタレたことがありません。
僕が鈍感なだけ…?かもしれませんが、さすがにブレーキ効かなくなったら気付くでしょう。笑

それでいて、コスト的な意味でも素晴らしい。
今までサーキット6回くらい行って、
3万キロ以上走って、やっとこさ交換時期かなって感じです。
ディーラーでやってもらって、工賃込で9700円でした~。やすー


精算の時に言われた一言、
「いちねん点検かと思ってて、オイルも交換しちゃいましたぁ!すいません☆」


全然OKです。笑
4000キロ走って、サーキット行ってきたばっかのナイスタイミング。
得した得した。
Posted at 2010/11/27 19:01:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車高が違いすぎる」
何シテル?   07/23 23:06
SUVに乗り替えてしまいました…!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

来る者拒みません★
3 人のお友達がいます
TsubastienTsubastien daikundaikun
A・S・GA・S・G

愛車一覧

トヨタ クルーガーV くるくる (トヨタ クルーガーV)
2011年7月、ついに車を乗り換えることになりました。 MRオープンからSUVという大幅 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
社会人になってすぐ購入しました。 H11年式、65,000キロ、修復歴なしの車検2年つき ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.