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イイね!
2010年04月09日

油温

MR-Sはミッドシップゆえに油温が非常にあがりやすいそうです。

油温計がついている方の情報では、
サーキット全開で走るとすぐに100度を超え、
130度くらいにまでなった人もいるみたい。

130度ってそんなにやばいの・・・?

前回サーキット行ったとき、
トヨタ純正の鉱物油で何も気にせず走りまわり、
そのあとも高速で飛ばしたり、
オイル交換のサイクルも変えることなく、
ほんとに何も気にしなかったんだけど、、、
当時は今以上に知識なかったですから。

あんな走り方してしまって、
かなりエンジンにダメージ与えたのではないか、
最近気になるオイル減りは、もしかしたらそれが原因だったのではないかと、
今更心配になってきました。


ってか明日またサーキット行くんやけどね・・・笑
今度はちょっと気にしてあげよう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:21:01

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この記事へのコメント

2010/04/10 00:13:05
明日はよろしくお願いします!

油温は見たことないのでわからないですが、水温は100℃付近までいったことありますよ。
コメントへの返答
2010/04/14 23:24:47
先日はお疲れさまでした!

油温計とか付けたほうがいいのかもしれないけど、
精神衛生上あんま良くないかもね。。。
ほんとすぐあがっちゃうみたいだし。

走りの方、
もうちょっと精進しますわ。。。
2010/04/14 23:31:40
油温は120℃来たらクーリングしたほうがいいですよ~ ミッドシップは熱がこもりやすいので対策はしたほうがいいですよ
コメントへの返答
2010/04/17 01:13:47
ですよね~~~
僕の油温計すらついてないですからね。。。
熱対策の重要性は自覚してるつもりなんですがなかなか踏み切れなくて(^^ゞ

とりあえずこの前のツインではクーリング多めにいれてみました。
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