• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

旅行記~最終日~

いよいよ最終日です。

最終日は、帰りの飛行機が13:55発で時間があまり無いので
基本的にはホテル周辺か新千歳空港に向かう途中に寄り道するか。
おまけに天気は朝から雨。

でも自分的には結構濃いというか、少ない時間ながらも、
満足度は高いです。

今回はルート説明なしでいきなり写真からいきます。



わかる方はすぐにわかりますよね(^_^)

そう、水曜どうでしょうの前枠・後枠の撮影で使われている平岸高台公園です。
もちろんHTBも合わせて行って来ました(^O^)


まずはHTB。



HTBのHPによると、今年の6月にロビーがリニューアルされたらしく
ちょうど良いタイミングでした(^^)

入るとすぐにでっかいonちゃんがお出迎え。



入って右手にはカフェコーナーが。



自分と同じくどうでしょうファンと思われる方々が
カフェでくつろいでました。


onちゃんの隣には、2011年原付日本列島制覇で使用された衣装が飾られてました。




そして、後ろを振り向くと・・・





藤村Dがいました(笑)

せっかく来たのでグッズも買うことに。グッズは自販機で売られてました。




購入したのは、こちら。

onちゃんパペット



onちゃん、okちゃん、noちゃんコースター(3枚セット)


ストラップ


ついでにガチャガチャがあったので、やってみました。
携帯画面クリーナーです。
 


最後に来場記念スタンプを押して、HTBを後にしました。

 

ロビーだけでしたが、結構満足できました♪


そして、冒頭の平岸高台公園へ。

噂には聞いていましたが、TVだとすごく広そうな公園に見えるんですが、
実際はそこまで広くなくいたって普通の公園ですね。



1枚目の写真のほうがTVで使われている感じに映り方が近いでしょうかね。

そして、奥に見えている丘が、これがまたTVで見てると角度の問題か
そこそこ緩やかに見えるんですが、結構急なんですね。

2011年の後枠でミスターが雪上をソリで滑ってましたが、
あれだけの勾配だと、実際は相当怖そうです。

ちなみに周辺を見渡すとこんな感じ。




とまあ、こんな感じで、どうでしょう巡りを満喫♪



そして、北海道観光の最後を締めくくるのは、
かの有名なクラーク博士の像がある羊が丘展望台へ。



「BOYS BE AMBITIOUS」・・・
もう中年に片足を突っ込み始めていますが、
いつまでも少年の心を持ち続けていたいと思います(謎)


*************************

以上で今回の北海道旅行は終わりです。

ちなみに今回約800kmの道のりを付き合ってくれた相棒はこちら。
お疲れ様でした。



帰りの飛行機は悪天候で飛行中にやたら揺れました。
おまけに着陸時も横風の影響でフラフラしながら着陸。
怖かった・・・。



空港を出ると蒸し蒸し気候と熱風のお出迎え。暑い!
北海道滞在中はそれでも多少は暑かったですが、
やっぱりそれでも静岡に比べると、はるかに涼しいですね。


以上、読んでくださった方、ありがとうございました。

あ、空港からエボに乗って帰ったわけですが、
やっぱりエボって良いなぁとしみじみ感じました。

終わり
ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2012/08/18 06:13:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オープン4引田ベースBBQ
皆のじ~じさん

四度目のやりなおし(泣)
KP47さん

スタッドレス&車高調整!
>nassy<さん

★1年間車道楽を楽しめたことに感謝 ...
マンネンさん

救急車が近づいても道譲らない車 プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

エリプレのタイヤ交換🎶
エリプレKさん

この記事へのコメント

2012/08/18 06:35:17
HTBと羊ヶ丘は近いですからね。効率よく回りましたね。

HTB懐かしい!どうでしょうグッズで溢れてるんですね(笑)今だったらおにぎりあたためますか関連もあるのかな?

しかしなぁ、地方番組も全国で見られるような時代なんですね。北海道とは言わず全国へ旅した時のテレビって必ずローカル番組を探してみています。その方が旅してる感があるじゃないですか(゜-゜)

お疲れ様&楽しめてよかったですね。
コメントへの返答
2012/08/19 02:19:27
グリンさん、こんばんは!

時間も少なかったので、時間に余裕を持てるように近場にしておきました。

残念ながらおにぎり関連のグッズはなかったですね~。というか、よくよく思い出してみると、onちゃん関連はいっぱいありましたが、どうでしょうグッズってガチャガチャだけだったかも(笑)

ローカル番組ですか。なるほど、その発想はなかったです。それは確かに旅してる感があっておもしろそうですね(^^)
次回の旅行で実行してみます♪

ありがとうございます!
2012/08/18 19:15:39
HTB、自分達は時間の関係で中までは入らなかったんですよ~(^^;
色々あったんですね!
ああ、無理してでも入れば良かったorz

後ろの公園は、アレ、結構普通の公園ですよね(^^;
斜面はすごいですが(笑)
あそこで前説後説撮ってたなんて、信じられませんねぇ…。普通に周囲に一般の子供とか遊んでましたしねぇ、撮影中でも。
今やったら、さすがに封鎖しないとギャラリーが凄そうですが。


自分も、デミオで回って走行距離はほぼ800kmでした。
北海道で4~5日で予定を組むと、大体そんな距離になるもんなんですね(笑)

いやあ、お疲れ様でした!
写真、ご馳走様でした♪
コメントへの返答
2012/08/19 02:31:05
akiさん、こんばんは!

今年の6月にリニューアルしたらしいんですが、それ以前はどうだったんでしょうかね?
自分も札幌に来たからにはぜひとも行っておきたかったので今回達成できて満足です(笑)

ホントびっくりするくらい普通の公園でした(^^;)
それをTVでは普通に見せないところが、センスの見せ所なんですかね(^^)
2011年の前枠・後枠ももちろんこの公園でしたが、実際撮影現場はどうだったんでしょうかね?
実際は回りにすごい人がいたりして・・・(笑)

1日平均で150~200kmと考えると、結構走ってますよね(^^;)やっぱり北海道は広大だなぁって感じますね(^^)

この程度の写真でお粗末さまでした(^^;)

ありがとうございます☆
2012/08/18 22:56:39
こんばんは!

最後の最後まで観光!って感じですね♪

まさか、平岸の公園に行かれるとは(^^;
数々の伝説を残している公園ですもんね(笑)

テレビ局って、なんか入りにくそうなイメージがありますけど、カフェとかグッズ販売とか、気軽にどうぞ!みたいな感じになってるんですね。
しろっくすさんに限っては、どうでしょうに出演されてますし・・・(笑) 局の方に言ったら驚くでしょうね(^^;

ホント、お疲れ様でした!
また遊びに来てください(^^)/
コメントへの返答
2012/08/19 02:39:04
dskevoさん、こんばんは!

高い飛行機代払って北海道に来たからにはって感じでとにかくギリギリまで詰め込んじゃいました(^^;)

HTBと公園には一度は行ってみたいと思っていましたが、念願かなっての聖地巡礼です(笑)

自分も最初はテレビ局は敷居が高そうだと思ってたんですが、案外気軽に入れたし、写真も撮り放題で拍子抜けでした。

どうでしょうに映ってたのには本当に驚きましたねぇ(^^;)あれはdskevoさんに取り上げてもらわなければ見逃してたかもしれませんし、気付いていただいて本当にありがとうございます(^^)
ああ、本当にすれ違った瞬間に気付けなかったのは不覚でした(笑)

ありがとうございます!
北海道はまだまだ魅力いっぱいなので
ぜひともまた行きたいです☆
2012/08/19 19:24:25
しろっくさん♪こんばんは(^^)

充実した旅行だったようで良かったですね♪
うちは魚社会議(飲み会)とディズニーランドに娘を連れて行ったくらいで、のんびりしてただけなんで(^^;
しろっくさんのブログで旅行した気分になれました(笑)ありがとうございます(^o^;)

すいませんオイラ「水曜どうでしょう」って知らないんで話に入れなくて(;´д`)

魚社長の車にステッカーが貼ってあったから聞いてみるかな(^o^;)
コメントへの返答
2012/08/19 22:27:49
Rッキーさん、こんばんは!

自分もこの旅行以外は基本的にのんびりしてましたね~(^^;)
連休中はどこに行っても混んでるので、出かけるのをためらってしまうんですよね。
ディズニーも連休中は結構混みそうですが、いかがでしたか?(^^;)

こちらこそ、ありがとうございます♪この程度の写真で恐縮ですが、そう言っていただけると嬉しいです(^^)

水曜どうでしょう、何がどうと具体的にはは言えませんが(笑)おもしろいですよ♪
良かったらぜひ見てみてください(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車はエボ6GSRです。 Frバンパーはトミマキ純正へ変更してます。 車イジリの方向性としては・・・  ・通勤快速仕様   (街乗りをメインに、たまに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

みんカラを通して、車種・地域を問わず色々な方と知り合えたら嬉しいです。

お気軽に書き込み・お誘いをよろしくお願いします。

小心者なので自分からはあまり誘えませんが、
誘ってもらえるとすごく喜びます。
26 人のお友達がいます
Rッキー@魚社Rッキー@魚社 * オムスビオムスビ *
グリングリン 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂
HIRO@ktd5R.comHIRO@ktd5R.com スナっしー@すな汁ブッシャースナっしー@すな汁ブッシャー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
VTECも気持ち良かったですが、山で先輩に運転させてもらったエボ5ブーストアップ仕様の上 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
奥さん用&週末お出かけ用として2013年12月に仲間入り。 内装やオーディオ関係は多少 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
学生時代、親から譲ってもらった初めての所有車です。 ホンダらしく高回転まで気持ちよく回 ...
その他 その他 その他 その他
※ブログ用画像UP専用です

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.