• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

デルタドレスアップログ(OZ Rally Racing)

デルタドレスアップログ(OZ Rally Racing) 普段履きのホイールを新調しました。

チューニングではないので、ドレスアップかな? 

往年の名ホイールの新型。 今風にアレンジされたデザインは、賛否両論あるけど、韋駄天的にはアリ。 今選べるデルタ用のホイールとしてはベストかな? モンテカルロが好みでは無いので、チャンピオンを履いていましたが、結構キズもついてて、マグネシウムの劣化も気になるので、一度OHして防腐処理(そんなんあるのか?)してもらおうかなと。

ってことで、新型OZレーシング、装着です。

サイズは8J-17、オフセットも含めて17インチチャンピオンとモンテカルロと同サイズです。 PCD98の正真正銘のデルタ専用ホイールです。 生産終了から20年以上経って、専用ホイールをリリースするOZという会社に最大限の賛辞を送りたいと思います。 ありがとう!!!



期待通り、いい感じ! マルティニカラーのデルタには良く似合うと思います。  オリジナルのデザインを踏襲しつつ、ガラッと変えたデザインですが、一眼でラリーレーシングと分かるのは凄いですね〜☆



17インチですが、白という膨張色に加えて、車高の低さも助けてか、17インチ以上に見えますね。  大満足。

初期ロットは既に完売とのことですが、今後再リリースされるのは間違いないですね。  

気になるお値段と重量ですが、定価で1本49000円?5万以下ですよ。 重量はモンテカルロのマグネシウムよりも1kgくらい重い程度みたいです。 
ブログ一覧 | ドレスアップ | クルマ
Posted at 2017/12/07 13:28:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

デルタチューニング回想録(その7)
韋駄天RSさん

気になるホイール。
ばっしぃ。さん

伝説のホイールを伝説のマシンが履く!
韋駄天RSさん

DOPのホイール。
ばっしぃ。さん

GWのレガシィ活動。
Shintaさん

走り納め。
kazHFさん

この記事へのコメント

2017/12/07 15:15:35
マグホイールのレストアは下地がしっかり出来る所が見つからなければやらない方が良い...と色んな所で言われ、ウチのカンパニョーロやクロモドラのマグは塗装剥がれたまま30年使ってます(^^;
それでも致命的な腐食やクラックは出てないので、下手に手を付けない方が良いだろうと言う結論に至りました。

良いレストア屋さん見つかったらレポートお願いします!
コメントへの返答
2017/12/07 21:26:57
コメントありがとう! そんなんですねえ、、、 ボロボロのホイールは嫌なので、ちょっとショップ等に相談してみます。 良い情報あればアップしますね〜☆
2017/12/07 21:07:45
コルソマルケさんにての取り付けでしょうか。
デルタには、OZは外せませんね。
よく似合っております。
1992年WRCサンレモでも、グリフォネが採用していましたよね。
機会があれば、拝見させて下さい。
カッコよくて羨ましいです。
コメントへの返答
2017/12/07 21:34:31
コメントありがとうございます! このホイールはセリカのイメージが強い人も多いと思いますが、エスコートも含めて80年代後半から90年代にかけてのラリーカーならどの車種に付けてもカッコいいと思います。

僕はデルタを愛してますので、デルタが一番かなと思ってますが(笑)  まあ、ホイールなんて好みなので、オーナーがカッコいいと思ったら、なんでも良いんですよね。

装着はコルソマルケです。 関西では唯一と言ってもいいくらいのデルタを知り尽くしたショップですからね。 1188@さんも良かったら一緒に京都行きませんか〜?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「勇んで出発したは良いけど、登り口でパンク(>_<) まさかの撤収、、 やれやれ」
何シテル?   12/03 09:44
ランチア・デルタに乗って20余年。 1996年に買ったデルタ16Vを11年目に亡くし、2007年からエボに愛情を注いでいます。 もろもろの理由でモチベーションも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

共感できる友達絶賛募集中です☆ よろしくお願いします!
83 人のお友達がいます
lancia_deltalancia_delta * deltagialladeltagialla *
stratosstratos * otakuppoiotakuppoi *
HFTKHFTK * jun吉jun吉

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
2台目のデルタです。 1台目の16Vを奈良の山中で星にしてしまい、失意のどん底にいた韋 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
家族のクルマとして、E36の次に購入、凄くいいクルマです。 318はBMWのエントリーモ ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
これまでで最も思い出深い車。 大阪の大学に通いながら、当時たまに通っていた箕面のボスコ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2000年にフィアットプントをセカンドカーとして購入しましたが、長男が誕生して、荷物が多 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.