• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

電子猫のブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

愛車と出会って10年!

愛車と出会って10年!2月25日で愛車と出会って10年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
 最近パーツらしいパーツ付けてない・・・(ToT)

■この1年でこんな整備をしました!
 今更ながらのドライブレコーダファームウェアアップデート
 そしてやはり助手席エアバッグのリコール対応

■愛車のイイね!数(2017年02月25日時点)
161イイね!

■これからいじりたいところは・・・
 とりあえず次の車検まで維持りに専念します。(^_^;)

■愛車に一言
 祝 納車10周年!
 祝 安全地帯デビュー35周年!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/25 17:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!

新型CX-5試乗記

本日、貴重な平日休みを利用して新型CX-5を試乗してきました。

(以下の画像は先月撮影したものです)



(これがそのまま試乗車となったようです)

試乗したのはディーゼルですが、ディーゼル感はほぼゼロ。
エンジン音、加速感はCX-7とほぼ変わりません。

乗り心地も落ち着いた感じに仕上がっていました。
Gベクタリングはちょっと体感できませんでした(そういう試乗コースではないこともありますが)。

で、セールスさんのご厚意で自宅の車庫に入るか試してみました。
CX-7でもかろうじて入るくらいの高さです。

で、結果。
入っちゃいました。
正直もっと苦戦するかと思っていたのですが。
こまめに雪割りすれば高さは問題なさそう。

ということでCX-5も7の後継候補に残ることになりました。

といっても今のところ先立つものはなく、CX-7の車検も1年残っているわけでして。
来年11年目の車検をとるというのも有力な選択肢。

新型5も魅力的ではありますが、7にも未練があるのもまた事実(なんと言ってもCX-7フェチですから)。
1年間悩むことにします。(^_^;
Posted at 2017/02/16 16:19:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月14日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!1月20日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/01/14 16:57:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!

初売り2017

初売り2017本日初売りということで行きつけのマツダディーラーへ。

お目当ての一つは福袋ですが、もうひとつ。


新型CX-5。
展示車も試乗車もありませんでしたが、カタログだけ入手してきました。
ゆっくり眺めて楽しみたいと思います。

ついでに


もう一度ロードスターRFを。

福袋の中身ですが、


毎年恒例ですね。

あと、ようやく卓上カレンダーを入手したので今から組み立てます。

新型CX-5も楽しみではありますが、まずはCX-7の点検を済ませねば。(^_^;)
Posted at 2017/01/07 15:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!

早速ですが

本日イグニスが納車されたのでちょっとだけ運転してみました。

運転のしやすい車ではあります。
ただ他人様(家族とはいえ)の車なので気を遣います。

ましてや冬の夜道だし。

これから妹の通勤の足として頑張ってもらいます。(^^)

ベリーサ同様、これから妹仕様になっていくことでしょう。(^_^;

私はまだまだCX-7で頑張っていきます。
Posted at 2016/12/17 20:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「車検見積のためディーラーへ。
CX-8にも試乗することができました。(^^)
5同様、ディーゼル感はほとんどなし。
なかなか乗りやすい車でした。(^^)
でもまだ7の車検取って乗るつもり。(^_^;)」
何シテル?   12/14 20:05
ファミリアセダン(H4年式)→アテンザセダン(H15年式)→CX-7(H19年式)と乗り継いできました。 So-netにてブログ展開中! 「MAZDA CX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MAZDA CX-7を自慢したい「だけ」のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/20 12:10:07
 

お友達

CX-7乗りの皆様、よろしくお願いします。
20 人のお友達がいます
senya=senya= 伊号403伊号403
はし。はし。 ニアピンニアピン
MURO-GRANDMURO-GRAND ジョージメイソンジョージメイソン

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
2007(平成19)年2月25日納車。 私のかけがえのない相棒である。 グレード:4W ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
CX-7の前の相棒。 いい車でしたがわずか4年でお別れしました。 チューニングパーツこ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2009年2月28日納車。 妹所有です。 2010年1月23日にお別れ(T-T)
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2010年2月7日納車。 2016年12月17日 お別れ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる