2013年10月4日(金)、コース改修後2回目のタカタサーキットへ乗り込みました。
到着したのはおよそ8時頃。
ゲートオープンとほぼ同時です。
その時点では、かなり気温も低く、霧も出ている状態。
走行開始が近付くにつれ、霧も晴れて気温も徐々に上がり始めます。
午前の走行台数は6台。
非常にクリアラップの取り易い状況です。
天気も非常に良い…。
まずは、空気圧をいつもより高めにセット。
フロント2.4キロ、リア2.3キロ。
減衰は今回はイジらない方向です。
ちょっと空気圧の美味しいトコロが探りたくて。
コースインし、2週ほどタイヤを温め。
久しぶりなのと、空気圧が違う事を考慮し、かるく走行。
68秒591と68秒857
やはり圧が高すぎるのか、グリップ感は少なく…。
アクセル全開区間はゼロです。
ピットインし、フロント2.4、リア2.3に再セット。
(フロント2.7、リア2.4になってました。)
すぐさまコースイン。
アウトラップのすり鉢コーナーから全開。
67秒657
この週のタイムを記録し、2週目の1コーナーでハーフスピン。
軽く横を向きましたが、そのままアタック続行。
67秒120
この直後にも1コーナーにて横向いた上、油温も110℃まできていたため、ピットイン。
空気圧をフロント2.3、リア2.2にセット。
クーリングのため写真撮影に。
流し撮りに挑戦したものの、ブレブレでお見せ出来るものではございませんでした。
しばし撮影し、アタックへ。
このアタックでは大した成果は出ず。
67秒497と68秒487に終わりました。
共に走行したRX-8のNさん。
大改造からの走行デシタガ、本日は振わずでした。
次回に期待。
少し長めにクーリングを入れ、再アタック。
66秒930
このラップで前回のタイムを0.05秒更新。
66秒344
更に更新。
66秒546
この直後、1コーナーで突っ込みすぎて、再度ハーフスピン。
ピットへ。
先ほどのアタックでの空気圧がフロント2.2、リア2.1だったので、同じ数値で再アタックしてみる事に。
66秒769
やはりこの辺りの空気圧が美味しいのでしょうか。
66秒050
Nさんに撮影依頼。
後0.05秒を削るべく、ラストアタック。
…人間欲を出すとよろしくないようです。
66秒285と67秒038に終えました。
空気圧はフロント2.2、リアは2.1くらいが美味しい模様。
次回はこの圧で減衰イジってみましょう。
午後からはこの方とかが走行。
ウチの会社のエースです。
タイムは0.3秒ほど負けてしまったので、是非ともリベンジします。
ケータイをサーキットに忘れ、取りに戻ったのはナイショです。
Posted at 2013/10/05 14:19:38 | |
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