• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼくちん。の愛車 [日産 ノート]

リヤシートに間接照明

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年02月22日
1
ちょっと前にやってたんですがアップしてませんでした。

まず前回のフットランプを付け替えて、余ったLEDテープがあったのですが、配線が短くてリヤシートまで届かなかったので、光っぱなしで放置してました(笑)
2
今回は配線を延長してリヤシートの真下に貼り付けました。レザーシートカバーを付けてるので、難無く貼り付けできました。
長さにして30cm×2本使用。
下から覗くとLEDまる見えですが、普通の角度から見ると…
3
こうなります。
直接発光点が見えないのでぼんやり光が漏れていい感じです(^O^)
4
ついでにエアコンダクトのLEDの向きを反対に向けて、直接光がこないようにしました。
こちらも、ぼんやり光っていていい感じです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

インテリジェントキー電池交換

難易度:

大人のお遊び♪セキュリティーアピール♪

難易度:

ドライブレコーダー取り付け

難易度:

備忘録 エンジンルーム電源供給①

難易度:

お手軽アイストキャンセラー

難易度:

リアモニター設定

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 20:47:49
これ、カッコイイ!

やっぱり間接はオサレですよね~。


あ、近日ぼくちん君なら必ずや反応頂けそうなupします。
コメントへの返答
2010/03/21 21:27:45
最近間接照明にハマッてます。エアコンのダクト内もLEDの向きを変えて間接照明風にしました(笑


おっと、何かやるんですね~ 必ずや反応ですか~。いぶしんさんの弄りなら何でも反応しちゃいますが(爆

Up楽しみにしてますねp(^^)q
2010/03/22 18:00:05
かっこいい!エアコンダクトはどうやって配線通したんですか?
コメントへの返答
2010/03/22 20:08:14
こんばんは。ありがとうございます。

エアコンダクトは、Cクラスターリッド(オーディオパネル)を外して、ダクトまる見えの状態でLEDを配置→Cクラスターリッドを元に戻して終了です。ダクトとCクラスターリッドに配線を挟む事になるので、オススメできませんが、僕は挟む部分だけ絶縁テープで巻き巻きして補強してます。
もしされるのであれば自己責任でお願いしますねm(__)m
2010/03/23 00:45:00
ありがとうございます!今度やってみます(^_^)v

配線はどこからとるのがオススメですか?
コメントへの返答
2010/03/23 01:23:16
配線は~
多分ですが量販店の既製品で『小型のLED4つ、や8つ』みたいなマイクロタイプのLEDがあると思います。そういうタイプは管ヒューズ付きのシガーライター電源になっていると思いますので、シガーライターから取り出すのが一番ではないでしょうか?
あと、配線通しに束ねたLEDをオーディオ近く(エアコンダクト辺り)まで上げてくる必要があります。
僕はACCからのヒューズ電源でシガーライターを増設してるので、フロアからオーディオ近くまで引き上げています。
2010/03/24 18:23:43
やっぱり、リアフットランプはこの位置ですよね♪

先日、マッスル号も足元からこの位置に変更しましたが、間接っぽくて気に入ってます(o^-')b
コメントへの返答
2010/03/24 20:14:32
こんばんは~

この場所いいですね(^O^)

光り方が凄く気に入ってますp(^^)q

怪しい感じがいいですね~

プロフィール

「[パーツ] #セレナ オーディオパネル改 http://minkara.carview.co.jp/userid/476430/car/1126745/8610803/parts.aspx
何シテル?   07/28 19:52
家族が増えた為、日産ノートからセレナに乗り換えました。 ほぼノーマルでいきたいと思います(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

給油口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 05:27:09
いい加減にしてほしい…(・・;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 05:09:03
AUTO ZAP EG-01R LEDリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/26 06:14:31

お友達

長期間絡みの無い方や常識の無い方は削除させて頂きます。
また、そういう方からのお誘いもお断りしています。ご了承下さい。

色々と情報交換していきたいですね♪
85 人のお友達がいます
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * ガンバパパガンバパパ *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 JARVISJARVIS
オールカープロダクツオールカープロダクツみんカラ公認 棗(なつめ)棗棗(なつめ)棗

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
E11日産ノートからCC25中期型(前期)ハイウェイスターに乗り換えました。 ファミリ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MH21ワゴンRの4型です。 見た目はMH22と同じです。 中古で購入して6年目になりま ...
日産 ノート 日産 ノート
みんカラ復帰しましたが過去のパーツレビューや整備手帳は消えてしまいました。 少しずつ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.