• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

暴風

暴風 今朝の暴風雨はすごかったです。
千葉市で3月の記録となる瞬間最大風速38.1メートルを観測したほか、北海道旭川市でも同地の観測史上最大となる同34.1メートルを記録したとか。
千葉はもともと風強いのでまだしも、盆地で普段風の弱い旭川でもそんなに吹いたのですか。
10分間の平均風速でも北海道・新得、福島・喜多方、岐阜・揖斐川、愛媛・四国中央など全国15の観測所で史上最大を記録したとか。
温暖化で気象が過激になっているのでしょうか。
ブログ一覧 | 天気 | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:28:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:14:32
今日は天気が悪くほとんど外に出なかったですね。

ひどい風もそうですが、雪が降り出して吹雪でしたね~
この季節には珍しいです。
低気圧の谷の中にすっぽりですから・・・
今週いっぱい雪が降るようですよ。
コメントへの返答
2010/03/22 21:07:57
私の記憶では、日本海側を低気圧が発達しながら北上するケースだと旭川は荒れます。
太平洋側の場合はそれほどでもありません。
今回は、まさに日本海側のパターンだったので、旭川でも大荒れになったのでしょう。
ニュースで電柱が倒れている様子が映ってましたよ。

やっぱり、本格的な 春到来は4月に入ってからですかね。
2010/03/21 23:25:03
いや~、昨日の夜から今朝にかけては物凄い暴風でしたよ。台風並みでした。
おかげで洗車用具が棚から落ちて、庭中に転がり回ってました。

あ、ちなみにオイラのせいじゃないですよ(>o<)
コメントへの返答
2010/03/22 20:59:47
愛媛でもそんなに風吹きましたか。
千葉もすごかったですよ。
まさに台風並みでした。

きたろうさんが洗車したら嵐、、、、よく覚えておかないと、、、、。(^-^)
2010/03/22 00:16:37
すごい風でした!
高速道路でちょっとふらつきましたけど、ソニカは車高が低いおかげか、ほぼ安定していました。
横風の強い日は、ハイト系の車は辛いでしょうね。特に軽は。
こんな日も「ソニカで良かった」と思いますよね♪
コメントへの返答
2010/03/22 21:09:09
本当にすごかったですね。
特に千葉では、東京湾から吹き付ける時、強風になります。

昔、ムーブに乗っていた時は、横風の影響モロ受けるので下道でもひっくり返りそうで怖かったです。
その点、ソニカは安定感ありますよね。(^v^)
2010/03/22 04:56:52
外環→関越→上信越→北陸と走りましたが、千葉が一番酷かったです。
コメントへの返答
2010/03/22 21:06:53
千葉は全国的に見ても風が強い地域なんですね。
特に春先の南西風が強くなるように思います。
北陸は良かったですか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヱビスビール記念館でビールのお勉強(^O^)」
何シテル?   08/15 22:12
平日は真面目に働くサラリーマン、休日はソニカで小ドライブするか、庭の手入れ、ゴルフをしています。車弄りは得意ではないですが、少しづつグレードアップしていきたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アミガサタケ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 06:47:25

お友達

ソニカと愛猫、ラーメンのネタが中心のブログです。
よろしかったらお友達に。(^O^)
15 人のお友達がいます
熊っち熊っち Y&#39;sMANY'sMAN
きたろうMXきたろうMX karaagebeamkaraagebeam
小公子小公子 ohrisu7ohrisu7

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ソニ (ダイハツ ソニカ)
ムーブSR-XXからの乗り換え、ムーブSR-XXと比べると静粛性が向上していて、高速安定 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
以下の装備が追加となった2015年モデルのZです。 1,スーパーUVカット・IRカットフ ...
ダイハツ ムーヴ ムー (ダイハツ ムーヴ)
もともと、家内の足として買ったセカンドカーだったが、インテグラを手放しスパシオを所有した ...
トヨタ カローラスパシオ スパ (トヨタ カローラスパシオ)
5年落ちで家内の実家からやってきた車。 これで、家内はムーブからスパシオに乗り換え、私は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.