• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月03日

飛騨・高山

飛騨・高山 先週末は、飛騨・高山へお出掛け。
当初の目的は、タイトル画像の雪山にて、
スキーをすること☆ だったのですが、
せっかくなので、観光したり、名物も食べたいな
…と、日帰りではなく、1泊2日で行くことに。

今回の写真は、ほとんどミラーレスにて撮影。
(アニメ画像は、ネットのサイトから拝借しました。)


夜明け前、自宅を出発。 
最初に休憩したSAで、朝食。
人気No.1という、高山らーめん!
夕食は高山ラーメンの予定なのに、夫が、比較のためにも食べておきたい、と ^_^;




雪山へ行く前に立ち寄ったのは、飛騨市役所前の無料駐車場。
市役所の隣は、図書館。




ここ、大ヒットしたアニメ映画、[君の名は。]で、モデルとなった図書館なのです。
残念ながら、この日はちょうど休館日だったので、中を見ることはできませんでしたが。



他にも少しだけ、映画の舞台探訪をしてみようかな、って。


まずは、この映像と同じような写真が撮れる場所。 
飛騨古川駅。






事前に調べた際、跨線橋(陸橋)からの風景、とのことだったのだが、現地へ行くと、
予想よりも遥かに大きい、屋根もあるしっかりとした陸橋で、驚きました!




この場所へ撮影しに来るファンの為に、色々と気遣いもされていましたね。




次は、これらの映像のモデルスポットを。









飛騨古川に来たなら見ておきたい、瀬戸川と白壁土蔵街。 
冬だから、鯉はいないのね。




国登録有形文化財の酒蔵。 
酒蔵巡りや見学もできるようで、気になるなぁ。




こちらのお店、[君の名は。]の五平餅を食べるシーンのモデルだそうで、ポスター等も。




この後は…
本来の目的地である雪山に到着したが、道中も駐車場も、雪のない路面。
あぁ、白い雪の上を走れると思い、奥美濃エリアを通り越して飛騨まで来たのに~ orz




白い雪の上は、こちらの青いので、滑走するのみ! 



ちなみにスキー用品も、色で決めてしまっています。


昼食は、山頂近くのレストランへ。 
ここを選んだ理由は、その名前。





Grand Chariot (グランシャリオ)…
寝台特急【北斗星】の食堂車と同じ名前、だから☆


もちろんカレーのお味は、全く違いましたが。




初めてのスキー場なので、食後は、あちこちのコースへ行ってみることに。

山頂付近からの景色は、遠くの白い山々も見えて、綺麗♪





お天気に恵まれて、汗ばむ位 ^_^; 
営業終了間際まで、たっぷりと滑りました。


そして夕食は、地元の人達に人気があるらしい、高山ラーメンを。
麺が特徴的でした。




高山市内で宿泊して、翌朝は、高山駅東エリアの観光を。


高山陣屋。 




陣屋前朝市も見てから、赤い[中橋]を渡って…






宿の朝食が、和食・洋食以外に、郷土料理もあるバイキングで、たくさん食べてしまって。
歩き回り、少しでもお腹を空かせなくては…と、歴史ある建物を見て回ります。






書状集箱=ポスト。




私の好きな、せんべいが売っているお店へ。 
店内も、許可を得て撮影。






あれこれと食べ歩きできる物もあり、気になるけれど、
あまりお腹が空いていないので、更に、街を歩き続けます。








古い町並、という名称、そのままですね。




高山と言えば…私のお目当ては、みだらし(みたらし)だんご!
香ばしい匂いに誘われました。
甘くない、たまり醤油のだんご。
やはり好きだわぁ (*^o^*)




食べ比べるため、もう1店舗。 
こちらの方が、だんごが柔らかめな感じだった。




宮川と宮川朝市も、ブラブラと。






最後は、飛騨牛の牛まんを食べてから、帰路に。


飛騨・高山には、美味しい物がたくさんあって…つい色々と、自宅用のお土産を。
他にも、飛騨牛入りハンバーグ、くるみゆべし、りんご等も買いました。





お土産も良いけれど、もっと、古い町並での食べ歩きや、酒蔵ツアー等にも参加したいな。



レヴォーグは、塩カルをたっぷり浴びて白くなってしまったので、帰宅後、すぐに洗車場へ。
翌日は、昔からの仲間と集まる予定もあったし、ピカピカ☆にしました。

1月は長野、2月は岐阜。
雪山の予定は終了したから、ぼちぼち、夏仕様に戻そうかと (^^)
ブログ一覧 | 旅 (地域未区分) | 旅行/地域
Posted at 2018/03/03 02:26:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2018年3月3日 12:54
こんにちは~(^o^)丿
関東圏からは結構距離がある飛騨・高山、特に冬季は厳しいものがあり、このような風景を拝めることが出来てとても貴重です。

スキー日和でしたのでガンガン滑られるかと思いきや、聖地巡礼や歴史探訪、そしてグルメとフルに楽しまれましたね~(^^♪

スキーまで青一色でΣ(゚Д゚)、お店の名前まで拘ったりで存分に冬の飛騨路を楽しむ、なんか真似をしたい気持ちになりました。
目を楽しませてくれるブログ、ご馳走様でした(。・ω・)ノ゙♪
コメントへの返答
2018年3月4日 22:18
こんばんは☆
そうですよね、関東圏からは距離があり、
関東出身の夫も、高山へは一度しか
行ったことがなかったようです。

スキーだけならば、もっと広いゲレンデが
他にもあるのですが、今回はもう少し、
足を伸ばして、観光も楽しんで来ました。

スキー用品は、ブーツ、ウエアや小物類も、
もちろん青系の色です (^^)
冬なのに、真っ白でないのは残念でしたが。
ブログを、じっくりとお読み下さいまして、
ありがとうございますm(__)m
2018年3月3日 23:22
スキーは天候に恵まれて良かったですね。
スキー以外でも色々な所を巡られたみたいで濃~い2日間でしたね。
コメントへの返答
2018年3月4日 22:23
昼間は気温が高く、雪がどんどん解けて
いましたが、吹雪よりは快適でした♪
やはりお出掛けしたら、その地の美味しい
物も、食べたいですよね (^o^)

プロフィール

「2019ラリー・カムイ http://cvw.jp/b/476493/47635280/
何シテル?   04/05 22:59
青い物を愛してやまない、 あおい☆ と申します。 車のみならず、鉄道、飛行機、船にも、興味があります。 旅に出て、乗り物に乗り、温泉に浸かり、景色を眺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

喜多方市フォトウォーク1 おだつぎ蔵通り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 00:05:38

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
7台目の愛車、レヴォーグ [VMGB]  2.0GT-S EyeSight ラピスブル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
6台目の愛車、レガシィツーリングワゴン[BH5D]  念願のサンルーフ付き☆ 前車と同 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
5台目の愛車、レガシィB4[BE5D]   外装色ノーティックブルー・マイカがお気に入り ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
4台目の愛車、NOAH(ノア)[AZR65]  初の新車。  雪山へ行く為に4WDの寒 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation