• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおい☆の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

北斗星の旅 2

投稿日 : 2014年08月17日
1
上野駅13番ホーム。
機関車が、北斗星を押すという方法で、入線して来ました。
まだ準備中で、乗り込むことができないため、待ちながら色々な写真を撮ります。
とは言え、乗り込んだのは発車ギリギリ!
2つのカメラを使いながら、撮影に夢中になっていたせいですね ^_^;
2
この日の北斗星は…、カシオペアカラーの機関車と連結!
珍しい組み合わせ?かも知れませんが、私は、ブルーの機関車が見たかった ;_;
3
6号車はB寝台1人用個室ソロとシャワールーム、そして、このロビーです。
写りきっていない画像の右側には、1人用のソファーが3つ並んでいます。
4
7号車は食堂車[グランシャリオ]。
上野駅出発直後は、ディナーのセッティングがされています。
私は、パブタイムで利用。
ジュースとサラダとを選びましたが、アルコールはもちろん、
ビーフシチューやパスタ等もありました。
5
9号車-10号車の扉には、テールマークが付いていました。
昔、東京の交通博物館で、レプリカの北斗星テールマークプレートを購入しました。
コレクションの1つとして持っています☆
6
青好きだから、一度は来てみたかった青森駅に停車中。
この時は、(機関車の交換は終わったかな?青函トンネルを広い窓で見るために、そろそろロビーへ行っておこう) と、思っていました。
7
青森駅で運転取り止めとなり、本来開けられないはずのドアが開けられました。
車体の北斗星エンブレムも見納めかな。
行き先表示は、【札幌】のまま…。
この後、この北斗星はどうなったのかしら。
8
上野駅からの出発時とは反対側に、津軽海峡線専用の機関車が連結されていました。
これを青森駅で見るのは貴重なことなので、最後に撮っておきました。

機関車は、函館駅から札幌駅までの青い重連が最も楽しみでしたが、見られなくて残念でした。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2014年8月19日 0:01
ムムム。。

思わぬアクシデントですね~。

運休ならそのまま上野へ戻って欲しいところでしたね~。。

ども、波乱含みな旅ほど、楽しくて思い出に残る旅はありませんね。
コメントへの返答
2014年8月19日 23:32
はい…。

青森までは順調に運行していたから、
何とか雨が弱まったら、動いてくれると
期待してしまいました^_^;

上野へ戻れば、北斗星にはもう少し長く
乗っていられたんですが。

今回は出発前から波乱もありましたが、
家族の協力等があってこその旅でした。

プロフィール

「2019ラリー・カムイ http://cvw.jp/b/476493/47635280/
何シテル?   04/05 22:59
青い物を愛してやまない、 あおい☆ と申します。 車のみならず、鉄道、飛行機、船にも、興味があります。 旅に出て、乗り物に乗り、温泉に浸かり、景色を眺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

喜多方市フォトウォーク1 おだつぎ蔵通り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 00:05:38

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
7台目の愛車、レヴォーグ [VMGB]  2.0GT-S EyeSight ラピスブル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
6台目の愛車、レガシィツーリングワゴン[BH5D]  念願のサンルーフ付き☆ 前車と同 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
5台目の愛車、レガシィB4[BE5D]   外装色ノーティックブルー・マイカがお気に入り ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
4台目の愛車、NOAH(ノア)[AZR65]  初の新車。  雪山へ行く為に4WDの寒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation