• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kんたのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

DIY

DIY

D=どぉーなっても

I=いいから

Y=やってみよう



っすな٩( 'ω' )و




さて、昨日、偶然見つけたフィルム達。


仕事車のリアウィンドウにミラーフィルムを貼ってみた!!








あ、貼ったのは前に買ったミラーフィルムだったー!!!

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!




んで、念願の1枚貼りに朝鮮!...いやいや挑戦!!!!






まずはフィルムの裏表を確認して、リアウィンドウに水貼りしてからヒートガンで熱成形しまーた。


1発目なので、少しシワシワになり過ぎたり、カッターの刃を新しくするの忘れて少し変な切り方になったりしたけど、俺的に1発目だけど、良く熱成形出来たかと!!









駄菓子菓子!!


フィルムは1人で貼らない方が良いねぇ。
小さい面積なら良いけど、リアウィンドウはちょいとね。

腕がもう1本あればな!!

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォッ
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォッ








↑この色!この色!!

薄っすらとミドリ掛かったちょいスモークにミラー!!
これが好き!!!!(〃ω〃)




駄菓子菓子PART2

寸足らずでハイマウントの所が...。_(┐「ε:)_




継ぎ足して貼りました。




プライバシーガラスにミラーフィルム良いねぇ!!



ま、プライバシーガラスの色の濃さ等で仕上がりは変わるんだろうけど。








ミラーフィルムに他も貼り替えちゃおうかな??

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!







初めての熱成形して、シワシワになった所もあったけど、仕事車のミラーフィルムを貼りましたよってお話でした。



めでたしめでたし。

Posted at 2017/07/20 20:13:38 | コメント(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

なんと言うタイミングなのか。

なんと言うタイミングなのか。3年に一度位にすごく飲みたくなるんスな。


MAX缶コーヒー!

通称マッカン。




すんげぇ甘いけどね。
ψ(`∇´)ψ










さて。

今日は朝から1人で現場へ。

3箇所の予定で。






最初の所は場所も狭く、汗だく💦

次はまーまー簡単に。
カルピスウォーターを貰い飲みながらエアコン全開で最後の現場へ。



簡単に言うと蛍光灯のLED化。

中身の結線替えでのLED化。


これまた汗だくになりつつ終わり。













このまま会社へ帰ると思いきや、近くのオートア◯ルズへ。


ア◯ルズって(´⊙ω⊙`)




仕事車のバックドアのガラスをミラーフィルム貼りたくて、あと、透明UVカットフィルムも欲しかったりで。





とりあえず店内パトロールを。








いざ店内に入って目の前に!!







在庫処分的なワゴンが!!



しかーも、カーフィルム!!!!






超ガサゴソ探した!!!!

ミラーフィルム、透明UVカットフィルム、などなど。






とりあえず店内のフィルムが置いてある所へ行って眺めてみる。

商品入れ替えみたいだった。





んでまたワゴンへ。


よーく見たら前に欲しかったグリーンフィルム発見!!


ブルーもあったけど、グリーン2本!!


その他アレもコレもって割引してるからって11点もお買い上げしちゃった(*^ω^*)




リア用とかハチマキとか。






透明UVカットフィルムとか、憧れのグリーンフィルム!!




ミラーフィルムのアレコレと、セット物のスモークフィルム。




七野口ちょいでした。


どの位安く買えたか分からないけど、俺的に満足っス。



キャンバスはミラーかグリーンを貼りたいなと。










さーて、明日から昼飯は公園で腹一杯水飲もうかな
_(┐「ε:)_




公園が無かったらどおしよ...。


空気でも飲み込むか...。




ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!








たまたま寄ったア◯ルズに欲しかったフィルムが安く買えましたよってお話でした。


めでたしめでたし。

Posted at 2017/07/19 20:34:17 | コメント(1) | 日記
2017年07月15日 イイね!

家族が増えました!!!

7月14日の夜10時12分に3515gの元気な女の子が産まれました!!


3番目の女の子は3500gオーバーっす。







この日は朝から陣痛もいつもと違った様で、1番目と2番目を保育園へ送り届けて仕事へ。


帰ってくるとなんと無く産まれそうな雰囲気で、病院へ。


送ってから、子供達とご飯。

嫁さんのお母さんに来てもらい、バトンタッチで自分は病院へ。



自分が到着してから2時間弱で産まれました!!


立ち会いましたが、母は強しっすな!!



母子ともに元気です😊

キャンバスはチャイルドシート、ジュニアシート付けたら4人しか乗れませんな!!!!

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


キャンバスのプライバシーガラスにフィルム貼らないと。


産まれた赤ちゃんの小さいのに大きな存在、頑張って出て来てくれました。

ママも赤ちゃんもありがとう。





1番目の時の様に長時間の付き添いになるかと思いきや、早く産まれて良かったね(*^ω^*)




病院から帰る時に月が綺麗で月明かりも明るくて、なんかキャンバスも可愛らしく見えたのでパチリと。







コンビニで水分補給して帰りましたとさ。




3番目が産まれましたよってお話でした。



めでたしめでたし。

Posted at 2017/07/15 20:14:11 | コメント(7) | 日記
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工のしやすさ、撥水性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:水アカ、ウォータースポット

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 23:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月05日 イイね!

原動機付自転車に触れてみる。

原動機付自転車に触れてみる。マウンテンバイクのグリップ交換しようと買って来たら短かった!!

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


ハンドルの端っこにツノ付けてるから短いのって思って買って来たら間違えちゃった(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎





さてさて、今日は家のクロスのリコール的な事で総張り替え工事中です👷👷‍♀️



の、3日目。


家の予定もあるので、会社を休ませてもらった。



朝から作業が始まり、近くで見てる訳にもいかずに、まずは息子っちの自転車のサイドスタンドを取り付けた。

補助輪外れたからね!!

自分から『ゴジョリン(補助輪)いらなーい!!』って言うもんだから外したらすぐ乗れてるし(๑>◡<๑)



それから自分のマウンテンバイクを。


それも終わったので、モンキーRを出して来た。





どノーマルなモンキーR!!


フロントのブレーキマスターが壊れてたので、別体マスターに。

テールはデザインが好きなモンキーのテールを。


あとはどノーマル!!



前のアパートの時にガソリンタンクに雨水が入り、タンクがサビサビになってしまい、花咲かGにてサビ取り。

その後、燃料コックを外しっぱだったので、ホースを新しくしてコックを付けようとすると、ネジ穴が片方ナメ気味なので、タップ立て直してみた。




んで、コダワリのステンレスキャップボルトに。

駄菓子菓子!!

鉄にステンレスは錆びるんだよね(-_-;)

ま、でもいいさ。





知り合いに作ってもらったオイルキャッチリターンタンク!!!!




これは車のエアコンのリキッドタンクを流用しております。


よく考えたものだ!!


それこら掃除して、タンクはムースワンで磨いて。




(〃ω〃)





猿尺🐒




ジェネレーターカバーは知り合いがくれたサンドブラストしてあるカバー!!












やっぱりサビが...。_(┐「ε:)_





でも、このスタイルはマジでカッコイイ(≧∀≦)



ライポジもその気になるポジションだし。




久々にモンキーRに触りましたと言うお話でした。


めでたしめでたし。
Posted at 2017/07/05 19:52:49 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「午前中は息子っちとデートして来た🎶
カーズ クロスロードを観て来た🚗」
何シテル?   07/23 17:34
ダイハツ ムーヴキャンバスに乗ってます。 レトロチックな雰囲気がお気に入り。 スライドドアも重宝してます。 キャンバス仲間が増えたら良いなと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

人数集めだけ、プロフの写真が無い、愛車紹介の写真も無いなどのユーザーさんはご遠慮ください。


172 人のお友達がいます
あいまいぱぱあいまいぱぱ * SORA77SORA77 *
ワルスキーワルスキー * AutoWearAutoWear *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 パイロン!!!パイロン!!! *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ムーコ (ダイハツ ムーヴキャンバス)
ムーヴキャンバスGメイクアップSAⅡです。 2016/11/20より
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
がきんちょの頃からあったモンキー 伯父さんの形見。 かなり形は変わってますが。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
仲間でワイワイ走り回って2回目の車検の朝に10万キロ突破!!!!!ただ今13万キロ超え…。
ヤマハ JOG 3YK 乙尺 (ヤマハ JOG 3YK)
仲間が塗装したひび割れしたような塗装♪ 色々手を入れてます。 サーキット走ったり、雑誌に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.