• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

まふりゃ~交換

まふりゃ~交換 こんにちは、天気は荒れ荒れです。


連休初日の昨日、友人とマフラー交換を行うべく、さいたまーまで行ってきました。
5時間くらい掛けて!!w

道路混み過ぎですよ。。。

で、苦労したにも関わらず、ネジの固さに作業を断念(ノД`)


そして本日、アパートの駐車場にてリベンジ。
スピード28さんのアドバイスを受け、ロングのメガネレンチを新規に購入して挑んだところ、
うまく行きました♪

あとは強風と砂との戦い(笑

結構時間が掛かってしまいましたが、無事に交換を終えました。



以前よりも振動が大きくなったは気のせいかな・・・マフラーぶるぶるw
マフラー自体の振動もありますが、中間パイプの揺れが大きい気がします。
TRDのマフラーサポート、残り3個導入しちゃいますか?


さて、画像は新入生のレンチ。
初KTCの工具です。
高かった・・・



≪本日の出費≫

ピットスタンド・・・3980円
ジャッキアップアダプタ・・・2560円(2個)
メガネレンチ・・・1700円

スキルアップ・・・プライスレス
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 14:10:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

朝⑦。
.ξさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 14:38
無事に交換できて何よりです。
アドバイスって程でもないです。照れます(笑)

KTCの工具は私も愛用しています。
大事な部分に使う工具は精度の良いもので。
特に足回り周辺とか。なめったらアウトです。

マフラーサポートは5個全部交換がベターと思います。
ノーマルはかなり柔らかいですしね。

TRUSTで快音鳴らして下さい!
私のはかなりうるさくなってきました。
コメントへの返答
2010年3月21日 18:58
てこの原理、素晴らしい(笑

KTCの工具は徐々に集めていければいいなぁと思います。

三ヶ月ぶりのTRUST音は爽快でした。
やっぱり低音が効いてると良いですね♪

マフラーサポートは、余裕のある時にでも
ファクトリーで購入・取り付けしてもらいます。


車検終わったばかりなので・・・
2010年3月21日 15:42
マフラー交換お疲れ様でした。KTC工具は高いですよね(^_^;) 私はTRDマフラーサポートを全箇所に入れてますがマフラーの揺れは全く無くなりましたがその分振動がボディーに…(^_^;)
コメントへの返答
2010年3月21日 19:11
風邪気味の体で作業は辛かったです(^^;

振動>以前体験したことがあるのですが、許容範囲ですね。

実際に自分の車でどうなるのかは予測がつきませんけどw
2010年3月23日 9:43
交換乙!!
俺はもっぱらショップにまかせっきりなので
タイヤローテーションとシート交換くらいしかできないw

この調子で全工具コンプリートだ!!11
コメントへの返答
2010年3月23日 21:24
やってみると意外とできるもんだよ。

チャレンジDIY!

Fバンパー外せる様になりたいなぁ。
誰かのお手本が見たい・・・

プロフィール

「先日、思い立って実に4年振りのクリスタルキーパー施工してきました。プラスでホイールコーティングも。ピカピカって素晴らしい(・∀・)濃色なので艶感が見て分かるのも良し。洗車が楽しみになりますなw」
何シテル?   06/07 00:02
Vitzからトヨタ86に乗り換えました。 【2012/6/9(土)納車】
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2012/6/9より愛車となりました。 サーキット等、どんどん楽しみたいと思います!
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初めての所有車。 サーキットやジムカーナで楽しませてくれました。 2012/6/9でそ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation