• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ズキューンのブログ一覧

2017年03月12日 イイね!

Enjoy Honda 2017@HSR九州に向けて

ディーラーから毎年招待券貰ってますが、今年はひと味違って参加の方向です。

まぁパレードランなので、いつも走ってるレーシングスピードは無理ですが…



高速コーナー、どんだけ頭が振られるやらwww



とりあえず家族乗せてのんびり走る予定です。

Posted at 2017/03/12 17:46:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月28日 イイね!

少し嬉しい

少し嬉しいMr.GT-Rこと、元日産のGT-R開発責任者の水野和敏さんは歯に絹着せぬ口調で車の論評されますが、最新ベストカー誌にてステップワゴンモデューロXについて書かれてます。
詳細は省きますが、普通新車情報誌は出る前・出てすぐ位は提灯記事って位べた褒めで、暫くしたら酷評し出すのであまり好きではないのですが、もう発表からだいぶ経っているのに概ね肯定的な記事でしたので思わずベストカー誌を買ってしまいました(笑)
3列目の表皮が滑りやすいとか、スライドドアの乗降部が足を引っかけるかもとかは気づきませんでした( ̄▽ ̄;)💦
空力と動力性能は高評価で嬉しくなりました。
Posted at 2017/02/28 11:12:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年07月19日 イイね!

スカイツリーから飛び降りたつもりで

スカイツリーから飛び降りたつもりでここしばらく不在でしたが、豪雨は生き延びたズキューンです。被害はデスビキャツプに水浸入で水溜まりの真ん中でエンジン一時停止と、ウィンカーのヒューズが一時ショートしたくらいです。


車ネタもありませんし、進化してません。


そのぶん、新築物件に力入れてました(;´д`)

土地代が安いので、建物にだいぶまわせましたが、なんだかんだでフェラーリF12に手が届く金額に……

定年後も支払いあるコースですが、大きめのカーポートで場所を確保し、イナバ物置に工具一式ぶちこんでトデー弄くり倒そうかなw
Posted at 2012/07/19 00:52:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なる日記 | 日記
2012年05月26日 イイね!

先週の話ですがw

先週の話ですがw過ぎ去った話題で凝縮ですが、HSRのEnjoy Honda 2012に行って来ました。

ASIMOや


RC212VとFN09のコラボ





お子様にも楽しめる体験型の展示









盛りだくさんで楽しめました。



秋に登場予定のN-ONE、メチャクチャカッコいいです。700Kg切りの車体、可変バルタイのツインカム(ターボ?)エンジン、新型の『トゥデイ』って名前にならんかな?www

ついでにプロ動画もどうぞ
Posted at 2012/05/26 16:10:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年05月06日 イイね!

フレッシュマンスプリント第2戦

フレッシュマンスプリント第2戦先日行われたHSR九州でのフレッシュマンスプリント第2戦にDC5で参戦しました。

実は結婚してEG6は売却してしまい、ミドルクラス参戦も引退してたのですが、DC5で参戦していた後輩が海外赴任となり、嫁に許可もらって復帰したのですw

まぁDC5は4月末に乗って感覚掴んだ程度で、ほぼぶっつけ本番です。

フリー走行、予選でも走り込んで、なんとか16秒台載せて4番グリッド確保。上位はいつもの方々なんで、いつか割り込みたいんですがね・・・。

決勝前にエキスパートクラス予選でオイル撒き発生。
一時間くらい進行が止まりました。

決勝の模様はこちら<object width="560" height="315"></object>

初のグリッドスタートは出遅れてしまいましたw

前に行かれてもプレッシャーかけ続けて抜きかえし、前を追いましたが、付かず離れずw

そのまま4位でした。

次回はスタートで前に遅れないようにしたいです。

まぁ、嫁と子供に初めて見せましたが、喜んでもらえたのが唯一良かったかなw
Posted at 2012/05/06 20:47:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ステップワゴンモデューロX X-treme Ultinon LED T10 360°CeraLight ライセ ... http://minkara.carview.co.jp/userid/476637/car/2296309/8361033/parts.aspx
何シテル?   04/01 21:32
お金がないのでやれることはたいしてありません。 細々と、黙々とやってますが、よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

インパクト走行会 20121007 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/18 02:01:45
街で見掛けた ちょっと気になった車・・・その46 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 03:12:13
軽耐に向けて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/15 12:38:10

お友達

楽しい場所が好きです。田舎暮らしですが、機動性がそこそこありますんで、遠方のかたでもよろしくです。
29 人のお友達がいます
ヌクヌクヌクヌク * 黒霧黒霧 *
三重県人三重県人 こばっく。こばっく。
MANSUKEMANSUKE クロイノクロイノ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン モデューロX まめさん号 (ホンダ ステップワゴン モデューロX)
発表直後に購入。値段も後から知ったw
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
10'03/21…宮崎県より頂戴10'03/26…移転抹消登録 10'06/20…ロスマ ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
今さらながら初の新車(笑) 使用者はパパンの予定
その他 ジャイアント コンテンド SL1 けったましーん (その他 ジャイアント コンテンド SL1)
通勤&リフレッシュ&ダイエット用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.