• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

いよいよ!

っていっても、GW中のネタなんだけどさw

2日がかりで、勇輝の手を借りてサーキット作成♪

1日目は2人でスコップを使って周囲の土を外周に出して土手作り。雨降る前に積み上げて、固めてバンクにしたかったからね。サーキット内の土を外に出すことで地面を低くすることもできるしね。

で、2日目。2日目はいよいよサーキットの土台作り!

耕運機とスコップで段だらけになった地面を平らに慣らすのに何が良いか親父に聞いたら、これを使えって。









アメリカンレーキって言うんだって。

とりあえず、使ってみる。





正直、こんなので本当に平らになるか半信半疑だったんだけど。。。。。。。。。。。。





すげぇ!簡単に平らになって行く!!

その調子でどんどん慣らして行って






本当は数日かかる予定だったんだけど、このレーキの威力のおかげで2時間かからないで慣らせちゃった^^

さて、最後は邪魔な物を集めて燃やした場所の処理。






ポツンと島みたいw

ここは耕運機を入れて無いから完全に固まったまま。当然、レーキどころじゃない訳で。

ここはいつものコイツの出番。




耕運機入れるまでも無いしね。

万能鍬で耕して、レーキで慣らして。

下準備完成♪








これでサーキットのベースは出来た訳だけど。

ここで問題となるのが、雑草。当然、今からが発芽の時期な訳で。このまま放置したのでは雑草だらけになっちゃう。かと言って、畑の中に薬を撒く気にならないしね。あくまで無農薬!

そこで、ビニールハウス用のビニールで覆って温度を上げ雑草を一気に発芽、そのまま枯らせてしまう事にした。これは農業でのマルチと同じ事だね。

実は丁度、親戚の家から貰って来たビニールを干してあったんだよね^^




干すならどこでも同じだし(・∀・)ニヤニヤ




早速、親父の手を借りて




完了!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

これで一月位置いておけば大体枯れちゃうかな?

そしたら、こぶと仕切りを作って。

バッテリー用の台車も作らないとね。

でも、これで完成が見えてきたね^^

夏休みには使えるようにしたいな♪
ブログ一覧 | MYサーキット♪ | 趣味
Posted at 2011/05/26 00:12:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リフォーム中。
伊勢志摩さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

爪切り
ターボ2018さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2011年5月26日 20:58
おおっ!!

ぜひ盆休みにはww

それで・・・・

何故に『TRF201』だったの??

俺とちがって4駆派だったのでは???
ランニングコストなの????
コメントへの返答
2011年5月26日 21:37
(。-‘ω-)ンー

何でだろうね?

真夜中にいつもの、衝動買いの神が舞い降りたのかな(´゚ω゚):;*.':;ブッ

プロフィール

「2017年度の採蜜1 http://cvw.jp/b/476830/41541292/
何シテル?   05/29 21:10
ラジコン、パソコン自作、TV,PSP、PCゲーム大好き♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プンプン怒りの感情は・・・やっぱり損だという話 (-ω+)キラン☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 21:56:54
27番 妙義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 08:43:46
三菱車のオーナーたちは燃費不正事件をどう思っているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 01:01:10

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
オフロード 4WDメイン車
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
オフロード 2WDメイン車
その他 その他 その他 その他
02用ローラボディーを使いたくって購入
その他 その他 その他 その他
ホイールベースを拡大してオフセットも計算しなおした^^ ホイールはイーグル製アルミ。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation