• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAM☆のブログ一覧

2014年02月02日 イイね!

トランクオーディオリメイク アンプ周り

仕事が忙しくなればなるほど、車触りたくなる。

きっと仕事のテンションが継続して、なんか作りたい!って思えるからなのかな?

ってことで気になってたオーディオ もうちょっと見た目まともにならんのか?(裏の配線も少しまとめたかった)と夜な夜な作業してこんな感じに!


一回作ってみたかったブラックホール、けどドリンクホルダーがとかコンソールボックスがとか車のキャラに合わないけれど、まぁこの部分ならありかな?

1

来月はウーファー周りかな。
Posted at 2014/02/02 23:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造 | クルマ
2014年01月13日 イイね!

ワンオフマフラー

マフラーを作ってみた。(半分ワンオフマフラー)


サーキット走らせる車を持ってるからなのか、サーキット走らない車のマフラーを交換する(しかもオートマ)ってのが抵抗があって興味も無かったけれど、ヤフオクで左右出し用のディフューザーが安く売ってるので少し気になってきたので(見た目が)作って見る事に。

最初は出口だけなんかと付け替えて、反対側はレインフォースにダミーでもぶら下げるかな?とか思ったけどやっぱ両方から排気してないとかっこ悪い。
ノーマルでも外で聞くとアイドリングとかうるさいな・・。とか思っていたので音量は上げずになんとかならないか考えて、いろいろネットを彷徨っていたら!!
E90 320iの純正マフラーをカットして中の構造が見える画像を発見!

構造が分かったので音量アップ最小で排気効率も少しあがるかな?というレイアウトを思いついたので、早速純正マフラーゲット!

3000円くらい(もちろん最初はバフ掛けから)これで音はノーマルな見た目社外品!

TIGで職人の溶接!ってのもよかったけど、純正マフラーのステーやらパイプのつなぎ目の溶接はTIGじゃないし、(スパッタも結構酷い)ので純正風に半自動でお願いし協力してもらった。



こんな感じに!(パイプ部分の溶接は削って磨き仕上げの予定)


ここの角度と位置合わせは苦労した。。

と、なんとか理想のマフラーの完成(少しグラスウール抜いたので純正より少し音大きいかな、けどBPマフラーよりも全然静か!)ほぼ純正マフラーと変わらないので、こもり音も
ビビり音も全く無しで完璧

理想のマフラーの完成!


さて次は・・・。維持りかな?もうすぐ車検だし、ドアロックアクチュエーターとバキュームポンプを交換しようかな。
Posted at 2014/01/13 21:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造 | クルマ
2013年12月28日 イイね!

今年は、明日も明後日も仕事で確定。仕事納めはできるのか・・・。




走るのもいいけど、こういう仕事もやっぱおもしろいな。
Posted at 2013/12/28 20:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月10日 イイね!

走ってみた



クリップ取れたけどライン小さくて減点かな
+二本目はインカットで大減点と戻って大減点かな


やっぱパワー欲しいなー。。

しかし煙が150馬力じゃありえん出かたやな。

そろそろ走らせに行こうかな!ハチロク!!
Posted at 2013/12/10 23:42:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月09日 イイね!

グランツーリスモ

発売日も知らず、買うつもりもなかったけれどダウンロード版があったので思わず買ってしまったけど、かなり面白い!!

ブレーキングコントロールしやすくなって、オーバーテイクが楽しい!ドリフトは。。。んーーーまぁこんなもんか、、

なんでもアップデートで今後 携帯アプリのGPSなんか使って測って、そのデータを読み込ませてコースが作れるとかなんとか!

これがあればYZやら美浜やらがゲームで再現できると!!なかなか面白そう。しかもそのデータがオンラインで公開なんてのができるなら、全国の走った事の無いサーキットも走れるようになるかも?



今回はトップギアテストトラックが無いのが残念だけど、グッドウッド走れたりとまぁ面白い

グッドウッドと言えばロッドミレン(D1がアメリカでやった時のポンティアックで出てたリースミレンの父)の乗るタコマが衝撃的だった、こんなおじーちゃんが、どこがタコマか分からんくらいの化け物マシンで走る



けどやっぱ軽みたいにパワーも無い車でもマジの車でレースした方が面白いけどね、
Posted at 2013/12/09 01:04:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新しいエルフって乗り心地いいねー

何シテル?   03/23 06:11
とりあえずやってみたい人です。 以前の車の作業や、未知の作業なんかは、ネットを参考にして勉強、作業してきました。 恩返しという訳ではないですが、参考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

軽耐久最終戦も無事終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 19:00:27
DTC40+ サーキット体験走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/07 05:36:03
桃色計画(X3メーターの分解改造) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 20:36:04

お友達

車種不問
コメント無しも気にしません
気軽にどうぞ!
25 人のお友達がいます
エムラインエムライン *みんカラ公認 モモトトモモトト *
ug2501ug2501 * きよぼん@きよぼん@
☆マニー☆マニー モンちゃんコンちゃんモンちゃんコンちゃん

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
何年かした時に、こんなに綺麗なE90はなかなか見ない、オーナーに大事にされてきた車、そん ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
車的にも年齢的にも、乗れるのは今しかないと思い。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初に買った車、一週間でフライホイール取り付けボルトが飛んだ、エンジンもよくよく考えたら ...
日産 180SX 日産 180SX
一緒に走っていたが結婚を気に降りるということで、ちょうどR32の車検が切れていたのと、面 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.