• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

furujunのブログ一覧

2016年05月28日 イイね!

久々のブログは長男の車修理~((+_+))

皆さま、お久しぶりです(笑)

この度長男が九州に転勤になり、愛車で自走して滋賀から帰ってきました~

就職して自分で購入した愛車初号機です!(^^)!


しか~し!
これを反対側から見ると・・・


購入して早々に雨でスリップしてガードレールにヒットしたそうです・・

パッと見酷くはなさそうですが、フェンダーがドア内側に押されていてドアが開きませんww
この状態で荷物満載で九州まで帰ってきて、更に2か月以上助手席から乗り降りで過ごしていたそうです。。
アフォです!

とりあえずドアが開くようにしてほしいと懇願するのでとりあえずやってみます~

最初にグリルを外したら裏側にはハチの巣が・・・


一気にバンパーとフェンダーを外しました。


とりあえず見た感じでは車体側にゆがみ等は無さそうです。

ここからフェンダーパネルを修正してみます。

踏みます!


ブッ叩きます!!


開いた!!(笑)


でもサイドステップとのチリは全く合ってないし、傷も思ったより酷かったので中古のフェンダーを買っとけばよかったと少し後悔・・・

フェンダー内側の固定用ステーもズレを修正しきれずにボルト留め出来ません・・


長男は喜んでましたが、表面のキズとサビを考えるとやはり中古フェンダー買って要交換ですねぇ~

得意の二度手間君をまた発揮してしまいました(*_*;

もう1回頑張ります・・・・(泣)
Posted at 2016/05/28 18:28:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月24日 イイね!

TSMスプレーモニター

この記事は、モニター募集!!(TSMスプレー)について書いています。

希望商品:液体フィルムスプレー
希望カラ―:グロスクリアー
施工箇所:バンパー及びヘッドライト
必要本数:2本

バンパーにマットブラックのラバースプレー施工後に上から艶出しでやってみたいです!
ヘッドライトには劣化防止に

よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/03/24 23:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月22日 イイね!

冬企画第五弾!?サイクロンカークリーナーモニターさせて下さいm(_ _)m

この記事は、モニター募集!!(年内ラスト)について書いています。

最後にいい事がありますように!!

Sweeper PRO DC12Vタイプ希望です!!
Posted at 2015/12/22 00:47:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月06日 イイね!

REIZ TRADING の モニタープレゼント企画 第2弾♪

デッドニングを追加しようと思ってた矢先の企画!!

是非ともお願いします!m(_ _)m


この記事は、REIZ TRADING の モニタープレゼント企画 第2弾♪について書いています。
Posted at 2015/11/06 11:35:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月21日 イイね!

やはりテインの直巻スプリングは神バネだった!?

いやぁ~、久々のブログネタですが皆さんいかがお過ごしですか?(笑)

この度我が家にムーヴ君が来たことで、シャトルで独り占めしていた駐車スペースに2台を入れることにしました。
旧フィット君は駐車スペースに入れてもらえずに家の前の私道で雨ざらしだったんですが、ムーヴ君は嫁の勝手にさせないためにもキッチリ目を光らせます( ̄∀ ̄)

で、2台を縦に並べるんですがシャトルはここまで下げないと前がはみ出してしまいます(/ω\*)


問題はリヤの無限アンダーが段差をクリア出来るかだったんですが、ワタクシのリヤには車高調アジャスターをとっぱらってテインの直巻が入ってますので、クリア出来なかったらアウトでしたが・・・





調整不可の状況でコレはまさに神!!

小指の先も通らないクリアランスです(笑)

このバネの恩恵は乗り心地含めて大きかったですが、こんな恩恵もあったとは!!

もしかしたらこのクルマに付いてるパーツの中でも一番御利益があったかもですヽ(*´∀`)ノ

もちろんこの状態で後席に乗られると無限が逝きますね(笑)
Posted at 2015/09/22 00:32:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@Blueoceanさん、ワタクシのルーフのブツブツも磨いておくんなまし(´;ㅿ;`)」
何シテル?   04/30 20:24
GD1と晴れてGP2オーナーになりました。よろしくお願いします。 今まで乗った車達 KP61スターレット→A175Aランタボ→GX71マークⅡ→ビガー→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

furujunさんのホンダ フィットシャトル ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 17:21:33
ドライブレコーダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 23:41:06
軽快な6年と半年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 15:15:10

お友達

いろんな情報交換が出来ればと思っています。車種を問わずご覧いただいた方は是非ポチッとお願いします!!
183 人のお友達がいます
せまるしかせまるしか * アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
@Yasu !@Yasu ! * 柿本改柿本改 *みんカラ公認
Pocky.Pocky. 智&優智&優

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
ホンダ フィットシャトル ハイブリッドに乗せてもらってます(笑) 3ヶ月と1週間待ちで ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁車をGDからチェンジしました。 最近の軽四は装備がすごいですね〜(*´▽`)ノノ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年間お世話になり旅立ち予定でしたが、嫁ゴ車として生き残ることになりました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.