• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

furujunの愛車 [ホンダ フィットシャトル ハイブリッド]

岡山にそなえてタイヤローテしときました~

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年08月18日
1
岡山まで長距離だし、距離も25000K超えたんでタイヤローテしときました~
tonさん!錆びとりの出番ですが~(≧∇≦*)
2
リヤの残り、約6.4mm
3
フロントの残り、約6.2mm
ステアリングをこじる走り方を極力抑えてたのが功を奏したかほぼ均等に減ってました♪
4
ホイールの裏もフキフキ・・
リフレッシュ!

ところでタイヤって最初はミゾ何ミリあったんでしょうね?
とりあえず5~6万キロくらいは今ので持つかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ちょっと外へ (フロント)

難易度:

タイヤ交換3.5回目

難易度:

ちょっと外へ(リア)

難易度:

前後オーバーフェンダー化に伴い超面一調整

難易度:

アルミテープ

難易度:

フロントスタビライザー交換(GE8フィットRS用流用)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 18:44:25
こんばんは!

準備万端ですね♪
残念ながら今回は不参加です・・
お会いしたかったんですけど(泣)
新品の溝って8mm〜9mmぐらい
やったと思います!
自分も早く足廻りを逝きたいです♪
コメントへの返答
2012/08/18 20:42:47
残念過ぎます(/_;)
次回機会があったら是非お願いします!

新品が9mm位だったら7~8万キロはいけるかな~
3年掛からないだろうから使用年数も桶だな(≧∇≦*)
2012/08/18 18:46:20
長距離なので運転お気を付けてくださいね~

6時間の移動、オモシロ話を期待してますよ★

あっ!雨雲は置いてきてくださいね~

ところで、合流地点は決まったんですか??
コメントへの返答
2012/08/18 20:46:57
眠さに耐えられるんでしょうか(*_*;

合流はまだ返事がないので未定です。
2012/08/18 20:39:04
お!

いいデジタルノギスですね~

アタクシも欲しいけど高いですね・・・

コメントへの返答
2012/08/18 20:50:00
コレ、在庫処分で四千円位だったかな?
0.1mm計測だったら安いんですけどね~
2012/08/18 20:43:37
こんばんは。

長距離運転、お気をつけて下さい。
\(^o^)/

均等に消耗してますね。
私は多分、フロントは減っているかな(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 20:53:22
FF車は普通フロントが減り早いですよね。
フロントが軽いのも好影響かもですね(^O^)
2012/08/18 20:46:05
ん?!  誰か呼びました?

ホイール裏まで綺麗にしたら、やっぱし あれ やりますかぁ?

一応持参いたしまっす。(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 20:56:05
呼んだ呼んだ!!

あれ、やっときたいな~!(^^)!
2012/08/18 21:04:44
おっ!!

さすがレオニスはホイル裏が黒いので手入れしやすいですよね♪

6.2mmあればまだまだバリ山でしょ☆☆☆
コメントへの返答
2012/08/18 21:08:17
バッチリキレイになりました~♪

タイヤは意外な減りの少なさでホッとしてます!(^^)!
明日は洗車しとこう!
2012/08/18 23:42:31
残念ながら今回も?子供の用事が重なり不参加です^^;

私も先々週20000キロでローテーションしましたが、思いのほかタイヤの減りが少なく感じました。

MPVの時は丁寧に走っても結構減ってましたが、やっぱり車重の影響が大きいんですかね^^
コメントへの返答
2012/08/19 19:00:46
残念ですぅ(/_;)

タイヤの減りは車重は大きいでしょうね。
でもGDにも同じタイヤを履かせてましたが倍くらい減ってました(飛ばし過ぎ・・)
2012/08/19 10:05:18
こんにちわ

すごい準備万端ですね^^
タイヤローテーションも自分で
やっちゃうんや・・←尊敬

25日は羨ましいです。。。
その日私は仕事で請求書発行を
黙々と・・・(T_T) 

整備バッチシならせっかくなんで
中部まで走ってきちゃえっっ
ってやっぱ無理ですか(^^;;

コメントへの返答
2012/08/19 19:05:41
岡山来ないで請求書発行はないでしょぉ~(笑)
岡山きて下さいよぉ~

で、
にゃ~ごやは・・
無理だなぁ・・(泣)
2012/08/21 08:05:51
路面状況にもよるでしょうが、5万くらいはもちそうですね。

溝チェック記録つけようかな。。。
なんて言ってみただけです。
コメントへの返答
2012/08/21 21:48:55
こんばんは~

多分5万は楽勝でしょうね♪

溝チェック記録、もう始めたでしょ!(笑)

プロフィール

「@Blueoceanさん、ワタクシのルーフのブツブツも磨いておくんなまし(´;ㅿ;`)」
何シテル?   04/30 20:24
GD1と晴れてGP2オーナーになりました。よろしくお願いします。 今まで乗った車達 KP61スターレット→A175Aランタボ→GX71マークⅡ→ビガー→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

furujunさんのホンダ フィットシャトル ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 17:21:33
ドライブレコーダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 23:41:06
軽快な6年と半年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 15:15:10

お友達

いろんな情報交換が出来ればと思っています。車種を問わずご覧いただいた方は是非ポチッとお願いします!!
183 人のお友達がいます
柿本改柿本改 *みんカラ公認 akihiro@CL1akihiro@CL1 *
KENZY(元ぶんぶんまる)KENZY(元ぶんぶんまる) * 宗元寺隼人宗元寺隼人 *
三多摩三多摩 せまるしかせまるしか

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
ホンダ フィットシャトル ハイブリッドに乗せてもらってます(笑) 3ヶ月と1週間待ちで ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁車をGDからチェンジしました。 最近の軽四は装備がすごいですね〜(*´▽`)ノノ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年間お世話になり旅立ち予定でしたが、嫁ゴ車として生き残ることになりました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.