• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

片減りしちゃった( ˘•ω•˘ )どうします?

片減りしちゃった( ˘•ω•˘ )どうします?
車高下げてる車の宿命ですね、タイヤの寿命が短い(>_<)

左右非対称タイヤはミニバン向きなのか?内側が柔らかいのか?ショルダー部だけ極端に減っちゃった

ツルツルになったら性能なんて言ってられないのでショルダー部以外は山まだ有るので邪道だけどINOUT無視して裏組みするか?

賛否両論あるだろうけど以前知り合いの車で左右非対称タイヤを某有名タイヤチェーン店で裏組みするの付きあったらタイヤ専門店だから拒否ると思ったら何も言わず裏組みしてました(;'∀')
本人も裏組みしても変わらないと普通に問題なく最後まで使い切ってた

でもこのタイヤ裏組みしたらゴーゴーってロードノイズしそうなパターンしてるし

初めてフロントに左右非対称履いたけど車高下げている車には向いてないのかもしれない

結論・・・いいタイヤなら裏組みするけど19インチ工賃微妙に高いし

このまま片減り限界まで使って廃棄予定
(この車5.5万キロ乗ってフロントタイヤ4本目終わろうとしてるので単純に1万3千キロサイクルで交換してる(+_+))※LS2000とこのタイヤは山有り中古ですが

リヤは片減りなしで画像の外側程度の山有りなので交換しません

今月か来月が車検なのでトー調整(トー変化による偏摩耗かもしれないし)してもらってまた片減りするだろうから裏組み出来る安い非対称じゃない新品アジアン買ったほうがいいかなって感じです
( ^ω^ )

長々と書きましたが他の方ならどうするかなと思っただけです(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 21:55:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

裏組みしてみた
rsport240さん

そろそろ
ガンチャン@日没自工さん

身に覚えあり...
moon・headさん

悲痛な叫び
ND5号車さん

左右非対称タイヤ恐怖症かも
イシヲさん

ハスラーにBBSとBS
G-Power-zakiyamaさん

この記事へのコメント

2017/12/08 14:04:39
こんにちは(^^;)

・・きっとご承知なのでしょうが、車高を下げると、どうしても「ㇵの字」になる(アライメントが狂う)ので、片減りはしかたないのかな・・と思います(>_<) またアジアンタイヤはサイドウォールが柔らかい傾向が何処かありますね。ナンカンは硬そうですが(笑)
裏組みすると多少なりとも癖やフィールも変わりますので本来ならば×なのでしょうが・・まぁ 分かっていれば理解出来ていれば対応できてしまうのなるのかな。。?と想像致します。残念な事に裏組みで乗って試してみた事がない為、想像だけです(笑) 自分の通っているショップではやりません。引っ張りタイヤも嫌がる所なのです。。

トライアングルやジョイロードなどお安くて、コスパにそれなりに優れていそうなアジアンタイヤは豊富にありますので、同じ立場なら買い替えます
(笑) ネックはタイヤライフでしょうか。自分の場合は距離を走るので、走り方にもよるのでしょうが。。2万キロ以内で終わるかも?なタイヤは選び手を出し難い・・(^^;)
コメントへの返答
2017/12/08 21:07:50
こんばんは♪

車高を下げると片減りはいつもの事で理解してますが自分の車高程度ではトレッド面1/3位が減るのがいつもの事で鬼キャンでもないのにショルダー部だけが極端に減るのは初めてのケースでして(;'∀')

非対称タイヤのせいなのかなと・・・

今回は外側がかなり山が残っている為裏組みするか悩みましたがまぁSeaさんなら交換という事でやはりもう少し履いて交換します
(^^)

まともなショップは変な改造なども嫌がりますし
引っ張りタイヤ等は何かあって責任問題にもなりかねませんからね

検索する度に聞いた事ない激安タイヤメーカーが続々出てきてますね

レビューなど見て裏組み出来るインドネシアか中国になりそうです♪

安くても普段使いなら問題なさそうですし

どうするか迷ってましたが交換と決めました
お手数おかけしました<m(__)m>
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #マークX シリコーンスプレー http://minkara.carview.co.jp/userid/476934/car/520552/8790206/parts.aspx
何シテル?   10/27 21:23
こつこつ仕上げていきます、取り付けは自分で出来る物は基本DIY♪ 例外あるけど自分で出来るのしか面白くないので興味をそそられないんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
のんびり弄っていきます
トヨタ マークII トヨタ マークII
良い車だった~

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる