• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオセのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

練習走行

耐久レースも終わり、次回に向けて走りを見直す為、早朝からコースに。

コースに着いたならば、まずは荷物を全て降ろし、スパーダ君の朝清掃をすることしております(`・∀・´)

フローリング仕様は掃除が楽で助かります!

ところで左リアのホイールハウスについてるバンドはどうやって使うものなんでしょ?



今日はフロントブレーキを使うなという指示の元にリアブレーキのみで走行。

なるほど寝かしこみを早くしないと曲がらないですね。
自分の思ってる速度まで落としきれないので
やむなく寝かしこみ動作に入りますが、超怖いww
加速区間でも減速のことを考えるとなんか開けきらないしw

ピットに戻ってフロントキャリパーが40度越えてたら鉄拳制裁が待っているので、フロントブレーキは封印します。


なんと街乗りで使ってセンター減りの台形タイヤが丸くなりましたw
あと1年は使えるなw

Fブレーキ殺しでは目標タイムに到達しないのでFブレーキを解禁!
これで1秒は軽く上がるだろう( מּ_מּ)


あれ?全然変わらないw
むしろ遅い位wwww

あー これはタイヤがダメだw
街乗り熟成TT93から通常のBS601にお取り替えしてもっかいチャレンジ!

おや?なにもかわらないタイヤが荒れただけでした(/Д`;


侵入スピードが足りない為にコーナー中にアクセルを開けるのでタイヤがゲロゲロにww

ヘタクソの証明をしただけです( ̄▽ ̄;)

今日のコースは好きじゃないから)という言い訳でコースを後にしました(´;ω;`)

コーナー中に編み物ができるその日まで精進しようと思いました ´ω` )/

Posted at 2017/09/28 15:02:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

秋の耐久れーす②

自分の出番はなんとか無事終わり

メインの3h耐久がいよいよスタート

今回は、よしさん、組長、y氏でかなり期待できます(∗•ω•∗)

予選は11番手 いつもの位置ですw

スタートライダーは組長。



スタートは普通だったものの、さすが手練
スルスル前に出て一周目で8位に浮上
20週目には2位までw

35周で1位w
そして今レースのファステストラップまでw



そしてy氏に交代


交代ロスを挽回しながら着実に順位をあげていきます。



小雨の降るなか、よしさんも健闘してます。



交代が他チームより多かったので4位まで一時下がったりはありましたが、安定の走りで2位まで再浮上

そんな中、組長のN8をストレートでぶっちぎるGROMが出現w

めちゃくちゃハエぇぇぇΣ(⊙ω⊙)

うちの二号車GROMに迫る勢いのストレートの速さですw

そんなのもなんとか抑えつつ、無事よしさんがゴール(ノ´∀`)ノ




結果は

クラス2位となりました╰( º∀º )╯



来シーズン位には自分も戦力になれるように頑張ります!
Posted at 2017/09/24 12:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月22日 イイね!

秋の耐久れーす①

いよいよやって参りました。
秋の耐久レース
今回は2チームに分かれてのエントリー

自分はりくちょこさんと2h耐久に。

マシンのセッティングはオイラです!

練習走行も終え、変更点があったにもかかわらず、すっかり忘れ本番スタートw
グリッドは8番 悪くない位置です。




あっ ホールショットになってしまったwe

でも、すぐにズルズル後退していきます( ;゚³゚)

ペースがよく分からないのと前後3年熟成タイヤが信用できないのとで様子見でいきます。

数周でなんとなくわかってきました。
何位まで落ちたかはわからんけどとにかく前に出れば上位に入れるはず。



今回、ヘルメットが新しくなりまして、ピットとのご連絡がつかない状態なので何位か分からず淡々と走ります。

(おや?なにかブレーキがおかしい)

まぁあまりブレーキを使わなければいいかっ!
ってことで交代時間になりりくちょこさんに交代。

申し送りでブレーキがおかしいよ!とは伝えました。

そして一周せずにブレーキトラブルでコースアウトw

押して帰ってきて、ブレーキがぁぁぁと訴えておるので、リタイヤするか聞きつつ、
ブレーキをチェック。
んーなんともないようです。
もう1回出るというので準備。
あれ?セル回らないwwてか液晶すらつかないw
押しがけでEgをかけるもコースインする前にエンスト。

コース裏で押しがけ祭りが始まってしまう(/Д`;

なんとかコースに出たもののやっぱりおかしいとのことで再ピットイン
やれることはブレーキオイル交換しかないので
みんなでフルード交換

これでダメならリタイヤだし、もはや20分以上ロスしてるので、練習に切り替えようということに。

また車両がおかしいと不味いので試験走行に自分が出てみる。

ん?なんともない多分治ったw
いや、念を入れてもう数周してみよう。

んー大丈夫そうだ
時計をみるとりくちょこさん1人で走らせるには時間があり過ぎなので、残り40分位まで走ろw





3年熟成タイヤにもようやく熱が入ったらしく
フロントの滑りも収まってきたw




問題ないであろうということで、りくちょこさんに交代




なにか凄いのが後ろからガォーって来てるよーwwwe(*º ロ º *)!!

クラッシュからのりくちょこさんの健闘で
順位がつく位まで挽回



無事完走し、結果は、、、


4位ヾ(・ω・`;)ノ
でも、頑張れたし楽しかったです!
この後すぐ3hが始まるのですが。

Posted at 2017/09/22 17:46:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

garage life③

いよいよ仕上げ段階ですがー(^^;






仮合わせではいい感じですが、色々問題が!

まず壁出しの水栓だとベニヤを挟めない。
とりあえず見なかったことにして進みます。




水道管を二股に分けて上の水栓にはフレキで伸ばしたはいいが、もう片方には蛇口が付かないww
とりあえずしょうがないのでホースのアタッチメントを直付けし、ホースを繋いで栓としておきます。

排水の穴をベニアに開けて排水を通しました。





水栓をどうしようー?




フレキを固定して可動式にしました。
物凄い昭和臭がする洗い場の完成w

ここで水出し試験!

元栓を開けると。


下の分岐から盛大に吹いてますw

助けてクラ〇アンwwwwww

原因はフレキ部分が手締めでした( ̄▽ ̄;)

何とか洗い場も出来たようなので荷物を入れてみます。



あれ?やっぱりしまいきれてないw

予定では右の2つの収納が無くなるはずなのに。
床と整備スペースはキレイになったけど。

スポットクーラーが固定式になり排気を窓の外に出せるようになり冷房効率があがったけど「それウインドクーラーじゃね?」って指摘がw

荷物を入れて強度が心配なとこに補強を追加。

もうちょっと整理してあげないとです(`・∀・´)
Posted at 2017/09/18 11:26:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

garage life(収納編)②

前日からの続きで棚板を製作

柱を避ける為の切り欠きと
2段目は洗い場の開口を開ける。



原寸合わせで微調整してぴったりに作ったのに、仮合わせで落下させてしまい真っ二つにw

予備部材はないんだが…

まだ作らなくても大丈夫な部材を拝借し
作り直し。



シンク開口部分にだけ梁をつけた。

今回は棚の前後を繋ぐ梁を廃止し棚板で箱状にしたのと、仕様変更を簡単にするため見える所から留める仕様にしてみた。

横幅がぴっちり過ぎて棚を引っ張り出す事ができない為だ(^^;





水栓はお高いのでとりあえずある物を付けとく。

循環器を付けて部品を洗えるようにしたいなぁ(*´ч`*)
風呂でやったら怒られるからねw

循環器があればグリスまみれの部品やチェーンを好きなだけ洗えてしまう憧れの逸品なのですよ!

なんとなくほぼ完成したが優雅に寸法取りしたせいかあまり収納できない( ;゚³゚)

右の黒い収納には出ていって貰わなければならないのだが。


とりあえず乗せるだけ乗せてみた。
強度は大丈夫そうだが、後からでも補強はできるのでこれで。


洗い場の上には暫定で照明を付けてみた。

上段に換気扇をよけてもう1段作りたいところ
だが部材が足りないので改めてまた作ることにして。

あとは給排水を繋げば完成か?







Posted at 2017/09/15 12:39:47 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「そろそろ交換時期?」
何シテル?   11/15 13:15
エリシオンになってから急にいじりが始まって しまいました。 呼ばれてないのにオフに潜入してます。 Lミニバンカップ暫定首位(汗) 現在所有車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヤマハ JOG 3YK  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 16:26:14
現在販売中のグロム用バックステップ纏め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 08:56:00
Audi純正(アウディ) Geckoエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 19:07:32

お友達

まだよちよちですが、
よろしければ絡んでください。
↓ポチってね(^・^)
97 人のお友達がいます
謝謝謝謝 * ハイパーいわんハイパーいわん *
NaoRF3NaoRF3 * なーくんパパなーくんパパ
ken2 @ R&Bken2 @ R&B BlowBlow

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
必要なところから盆栽にならないようにやっていきます。 ツーリング、サーキット、エクスト ...
ホンダ グロム125 二号車 (ホンダ グロム125)
レース専用車両になる為お嫁に来ました。 これから仕上げて行きたいと思います。 レースに必 ...
ヤマハ シグナスX SR シグナス (ヤマハ シグナスX SR)
4型ってやつらしいです。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
トランポですが、レストア祭り開催中!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.