• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

A級グルメ!でもお値段は、B級グルメ並み!!!!!

行きつけの居酒屋のオーナー夫婦が山陰へ旅行に行き、帰りに某漁港市場の友人バイヤーからチョーA級グルメ品格安に仕入れてくれて常連客(某板金屋関係)6人で昨晩オーナーさんのお店で宴会をやりました。

まずは、特上紅ズワイカニを1人1杯をたいらげました。



足の先までしっとりした身がタップリ入っていてめっちゃ旨かったです
(蟹酢が全く必要なし)

続いて、バイ貝の刺身とボタンエビの刺身をたいらげました。



↑これで3人前

貝、えびも朝採りたて新鮮なので歯ごたえ抜群で甘くて、まいう~でした。

次に、サザエの焼き物で私自身あまり好きでは無いのですが新鮮&小さめなので結構旨かったです



右上、蒜山大根の漬物でサッパリしていて食欲を倍増させますね~。

同時に、トビウオ(アゴ)のすり身のカツフライをいただきました。

あまりの旨さに写真撮り忘れました...

これまた甘くてとっても美味しかったです

次に、70センチ以上ある鱈1匹丸ごと使った鱈鍋をしました。




これまた、すげ~美味しかったです

鍋の具を少し残して次は雑炊へ!!



これまた鱈の身とご飯がからんでとっても美味しかったです。
最後に、蒜山大根とエビの出汁であったか~いそうめんを食べお開きとなりました。

この日は、19時~23時過ぎまで飲んで食べまくってお腹がパンパンになりました。

本日のお食事&飲み代は、6人で●諭吉でお釣りが...かなりリーズナブルでした。

でっ!本日は朝5時30分起きで仕事へ...

午前中は、お腹が減りませんでした。

今回、大親友のみん友さんも途中参加して皆でワイワイ飲み食いしてとても楽しかったです。
(OUT///LANDER 乱打=3は蟹を食べ損ねてチョット不機嫌だったかな?)
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2010/10/30 20:45:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 21:11:04
旨そうだな~~

蟹食べると、無口になりますよね~

最後の雑炊も、出汁がきいてて旨そうだ~~
コメントへの返答
2010/11/01 17:43:29
食べているあいだ皆無口でムシャムシャやってました。

ビールを飲むのも忘れてました...
2010/10/31 09:03:06
超豪華ですね。

蟹から海老や鱈まで。

最後の雑炊においては写真でも唾液がでますね。
コメントへの返答
2010/11/01 17:45:36
今回はチョー豪華でした。

これを忘年会にしちゃいました

お値段はこれまた格安でええのかな~ってかんじでした。
2010/10/31 09:27:30
雑炊を3杯半 食った記憶が

今度は 家でも魚介系鍋しよっかな?



しかし......蟹.....さみしい
コメントへの返答
2010/11/01 17:47:12
雑炊を3杯も食べるとは凄かったですね!

魚介鍋がええですね!!!

蟹が食べれなかったのが心残りでしたね。
2010/10/31 09:31:39
美味しそうですね!

うらやましいですね!
コメントへの返答
2010/11/01 17:48:44
格安でこのメニューは今後無いと思います。

もしかしたらあるかも?

でも居酒屋のオーナーさんとお友達になるのは得ですね!!
2010/10/31 12:01:22
うらやましー カニではないですか!

しかも雑炊まで・・・ホントうらやましー

しかしいつの間にB級からA級へ・・・
コメントへの返答
2010/11/01 17:49:58
ほんと美味しかったです~

蟹も今まで食べたことが無いくらい新鮮でじゅーしでした。

今週末にもA級グルメが...?
2010/10/31 12:29:52
鍋の美味しい季節到来ですね!!


締めの雑炊は止められませんね
コメントへの返答
2010/11/01 17:50:59
これからは鍋&雑炊ですね!

最近我が家の鍋は「トマト鍋」にハマってま~す。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「トウモロコシ爆買い(^○^)」
何シテル?   08/02 09:01
車とバイクに乗る&弄りが大好きなおやじで~す!!! メイン車----トヨタ グランビア 嫁さん車----ダイハツ ミライース メインバイク--...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

かんざしを探す旅 ~6~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 23:43:34
淡路島CP取りツーリング!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 05:02:29
軽く纏めてみます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 23:20:29

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ グランビア トヨタ グランビア
もっぱら休みの日の足と長距離ドライブ用です。 弄りは限りなくノーマルです。
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
バリオスⅡから乗り換えました! 凄い乗りやすく楽しいです!
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
通勤快速車! チョイ乗りの足! 平成 27年 4月 2日納車!!!!!
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁さん車です。 H27年7月29日納車 初の軽四新車! 私もお気に入りの車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.