車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
JAF全日本ジムカーナ最終戦 富山 イオックスアローザ
JAF全日本ジムカーナ最終戦 富山 イオックスアローザ 最終戦、3位入賞で無事チャンピオン決定しました!

会場で、Facebookで、みんカラで沢山のメッセージ頂いて本当にありがとうございます。
いつも応援のメッセージ、本当にありがとうございました。

ご存じの方も大分少なくなってきているのですが、
その昔、とんでもない大きなミスをチャンピオン争いしている最終戦でしでかした経験があり、
その後千葉県シリーズのタイトルを数年連続で取り逃した過去があるので
勝負は最後まで判らないって気持ちでした。
(FD2で地区戦走るようになってからは最後までちゃんと走ってるんですけど!)

最終戦という事で、富山のイオックスアローザスキー場なんですが、
何しろ色々な事があり過ぎて、、、
まずは、今回からはニューテックシビックは3台体制になりました!
ホントは来年からなのに・・・プレイドライブさんに急かされて、急遽カラーリング。
そうしたら、JAFスポーツさんにも取材される!と言う急展開!!


しかし、「チャンピオンを出したチーム」と言う括り?日曜日に僕がコケるとボツ!?
みたいな。プレイドライブさんはチームの取材をされていたのですが、それもコケるとボツ!?

これだけでとんでもないプレッシャーです!!

何しろまだ1年目のファクトリーioの旗揚げって事もあって、ちょっと背伸びして
全日本に出ているのに!!(汗)

それはともかく、公開練習までは天候に振り回されつつもいつもの様な展開でクリア。
バランスは保たれていて、あまり悩まず無理せず走ろうと言うコンセプトです。

そして日曜日本番1本目
2本目晴れ予想だったので、まずは予行練習的な感覚で走りました。
パイロンに寄らないように気を付けていたのですが、
ウエットでリヤが少し流れてしまい、巻き込み過ぎ、、、

でも、タイムが良かったのでPTしても4番手。チャンピオンを争う松本くんもPT。

2本目、予想通り雨が上がって路面も乾いてきたのだけど、
思った以上に砂が浮いてかえって滑るっぽい!
実際にチームioのスイフト、岡田君もゼッケン1番でアンダーに苦しんでタイム落としてるし!!
どうもアナウンスで上がってないので、そんな感じを予想してスタート準備。

PN2クラスが始まって、3号車野口さんがタイムアップして僕の上。
坂中君、梅ぞ~さんと更新してきて、森田さんが更にアップ、
これって5位条件だと結構ヤバい!! 松本君が更新しちゃうと終わっちゃうかも!

でも、嫁さんにスタート前「勝たなくてもいいから触らないこと」と念を押され、
安全運転を誓ってスタート。
めっちゃパイロンから遠い!(爆)
遅すぎてもダメだから、大きいなりに頑張って・・・
最後の折り返し黄色いのを廻ったところでラインに乗れたので「やったぞ!!!」って思わず叫んでしまい、
360度も「いっけーー!!」ってどりゃーっとレバー思い切り引っ張り廻ってゴールしました。(笑)

無事3位に入れて、チャンピオンが決まりました。



ゴール後は泣いちゃいそうでしたが、何とか我慢することが出来ましたが、
今まで勝った時とは違って多くの方々と握手して、お祝い頂きました。
こんな横断幕用意してもらってお祝いしていただり・・・
http://www.tsukubi.com/


横浜ゴム様より、こんなチャンピオンボードを戴いて、、、
https://www.facebook.com/YokohamaRubber/
アドバンユーザーのチャンピオンはSA1クラスと僕のPN2クラスと2クラスだけだったんですね・・・
凄い、若いチャンピオンとの握手も出来ました!


今年は本当に沢山の応援を戴いて、それを思い出すだけでも2本目絶対にミスできない!
僕も強くなれたと思うけど、それ以上に応援が大きかった!と感じる1シーズンでした。
皆様には心より御礼申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

結果サイト
http://2016jgc8.car.coocan.jp/

ファクトリーioチームも最高のチームです!
いっつも飲んでるように見えるけど・・・
梅ぞ~さんの的確なアドバイスで一緒に走ってみたい方は是非!!
http://www.io-info.link/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 00:04:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 10:41:08
おめでとうございます❗
一緒に走った仲間の一人としてとても誇りに思います。
ずっと応援しています❗
コメントへの返答
2016/10/11 19:15:15
ありがとうございます!!
今でも中身はそんなに変わっていないと思うのですが、、、
今後とも宜しくお願い致します!

さて、次は千葉東京戦で頑張ります!
2016/10/12 01:05:48
おめでとうございます!

いやぁ~獲っちゃいましたね~チャンピオン
きっととるとは思ってたけど、
大丈夫かな?腹下してないかな?って
やっぱりハラハラしてました(汗)
でも、獲得できるってさすがですよ!!
いろんないみで刺激になります。

そのうちお祝いの品でも献上にあがりますかね♪
コメントへの返答
2016/10/13 22:57:36
ありがとう!
いやぁ〜、こんな風になるなんて想像して無かったね!

実は全日本の時っていつもお腹の調子悪いのよ。
今回は事前にラーメン食べて更に酷くてね(涙)
すいませんね、安心して見てられない感じは相変わらずですなぁ。(苦笑)

今週はずっと眠くて駄目です、疲れてますなぁ。若くない!
またお会い出来るのを楽しみにしていますよ〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@しも180 ありがとう~!(^^)」
何シテル?   10/09 16:51
こちらの日記はジムカーナ&車のことだけになりそうです。 日々のこと等はmixiからFacebookに移行しつつありますが。。。 かれこれながーくジム...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
生存確認みたいな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/17 08:20:10
千葉東京フェスティバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 11:00:46
お友達
JMRC千葉ジムカーナな方、若しくはジムカーナな方、興味のある方お友達になりましょう~!
35 人のお友達がいます
フレディーフレディー * アナ駆動アナ駆動 *
やすべえ@スイスポやすべえ@スイスポ シーナシーナ
yohei nishinoyohei nishino ましゃ☆彡ましゃ☆彡
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR nutecシビック (ホンダ シビックタイプR)
嫁さんのインテグラの後釜がこのシビックタイプRです。 子供が出来て、足車に一旦変更、そ ...
トヨタ プリウスα プリウスα (トヨタ プリウスα)
3月に予約してやっと納車されました!MR2以来の新車購入プリウスαです! まだ大して乗っ ...
ホンダ パートナー 快適営業車 (ホンダ パートナー)
2台目 営業車のホンダ・パートナーです。遠出が頻繁に発生するので軽自動車(サンバー)では ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
写真は出てきたら掲載します。 忘れないように書いておきます。 大学1年生の時に買いまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.