• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るぐるのブログ一覧

2013年06月13日 イイね!

梅雨報告以降 雨が降らない

今年ほとんど降ってないですねぇ

本日も めちゃくちゃ暑かった 
しか~し 急な休みになり 今日はゆっくり休もうと思ってたんですが
新聞に釣具屋のセール情報が・・・

いったことない店だったんで とりあえず行ってみようと思い ドライブがてら出発

・・・したのはいいのだが いまいち道が分からん 悩んだ挙句 前々から気になってた場所へ行ってみると 鰯を狙うハンターが20人くらい 

近くに行き 話を聞いてみると そこそこのサイズがつれてる模様 
そうなるともはや いてもたってもいられない私は 30分かけて帰宅後 すぐさま道具を揃え 再出発 途中で 赤アミを3つほど購入し 氷を200円分購入後 
いそいそと 釣り場に行き 早速釣り開始 この時11時 ご飯も食べず2時30分まで釣り続け クーラーいっぱい(200匹くらい?) 釣ってきました。

近所に いくつかおすそ分けし 後は 酢漬け と フライにしておいしく頂きました。
暑いのはいやだが 楽しかったです。

____________________
本日の釣果
豆鯵      30匹
鰯       150匹くらい?
鯖(鰯サイズ)10数匹
ママカリ?   4匹
____________________
出費
ロッドの先端のリング破壊(20年以上前の親父が使ってたロッド)
えさ 300円
氷  200円

新しい サビキ用の安物のロッドかっておかないとな・・・
Posted at 2013/06/13 20:59:19 | トラックバック(0) | 日記
2013年04月28日 イイね!

つり~

久しぶりに 甥っ子連れて 近くの海まで釣りしてきました~。

本日 暖かかったんで あちこちで釣ってましたねぇ。 投げてた人は つれてるようには見えなかったが・・・


自分は 穴で釣るのが好きなんで 本日の釣果は ガシラ6匹 ベラ2 河豚3(リリース) 小さくてリリース3匹 って程度ですかねぇ  そこそこのサイズだったんで けっこう楽しめました。

ガルプ と エビを持っていきましたが 

えさでは やっぱり食いが違いますねぇ ガルプも 当たりはあるのですが 針にかかるまでいかず 0匹(´・ω・`)

なかなか難しいです。 

Posted at 2013/04/28 19:14:24 | トラックバック(0) | 日記
2013年04月23日 イイね!

我が家の わんこ

本日 天国へ旅立ちました。

捨てられてたわんこで 約4年一緒にすごしました。

大きくなってからは 力が強く なかなか散歩にも連れて行けなくなっていて

とてもいい飼い主とはいえない自分ですが 今まで一緒にいてくれてありがとう。
いなくなって 寂しいですが 上から見守っていてください あと50年もしないうちに自分も そっちにいきますから そのときはたっぷり遊びましょう。

数々の思い出と 命の大切さを教えてくれてありがとう。

では また会うときまでしばしの別れです。

天国でも元気にしててナ~!
Posted at 2013/04/23 20:21:48 | トラックバック(0) | 日記
2013年01月13日 イイね!

スペアタイヤ

先日 とあることで ライフのパンクを直すことになったのですが

スペアがあったので スペアタイヤとパンクタイヤを交換する作業をしました。

ライフに14か15のサイズのタイヤが付いてて スペアも同じサイズと思い 迷うことなくつけたのですが

人に言われてよくみると スペアは12インチ 明らかにサイズ違い
まぁ 基本的についてるものだし大丈夫だろうとは思っていたが とりあえず 試走

違和感はあるものの とりあえず それなりにまっすぐ進むので これで 修理できるとこに行ってと持ち主にいっておきました。


後日 人に聞いてみると 2割くらいまでのインチ違いは大丈夫?とかなんとか聞きましたので とりあえず安心


スペアってサイズ違うのが入ってるんですねぇ っと 1つ賢くなりました。

コペンにもスペアがあったほうがいいのかなぁ・・・ 補修材じゃ後々怖いし (乗せるとこがないのがネックだけど)
Posted at 2013/01/13 19:21:05 | トラックバック(0) | 日記
2012年12月25日 イイね!

バッテリーがやばくなってる

こう毎日寒いと バッテリーが いっちゃいそうですねぇ~

コペンは まだまだ大丈夫そうなんだけど(交換してから6年くらいたってますが(^^; )
軽トラ2台と3t車のほうがやばくなってきちゃってる。

以前お世話になってる車屋で 再生バッテリー頼んだのに こっちのほうが値段同じで容量大きいからと 南朝鮮製を 相談もされずに買ってあり 仕事で使うので仕方なしにつけると3ヶ月で不良なのか バッテリーが上がり故障

 買ったところに言うと 保障が1年あるにもかかわらず 海外製だから 交換は難しいといわれ 個人的に苦情を出し 商品交換させました。 (しかし 壊れて直ぐにバッテリーがないので国産のを買う羽目になったんですけどね)

3tのほうは 朝鮮製で最悪代用は出来るけど 軽トラ用のがない。

どっか国産で安いのないかなぁ カオスがやっぱり軽ではこスパ最高なのかな?
宝くじさえ当たれば こんなこと気にしなくていいのに (^д^)

Posted at 2012/12/25 22:39:37 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「暇シテル?」
何シテル?   04/07 21:12
ただの おっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン なのだ~

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.