車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
05/24 19:16 
さてさて、熱海の次は1年前にお世話になった鎌倉の日本旅館へ。鶴ケ岡八幡で式挙げてもう1年か~早いね♪こちらの「かいひん荘鎌倉」さん、料理のレベルが凄い!写真だと地味ですが、この部屋出しの夕食、何食べても美味しくて感動です。今回はご厚意で庭付きの広いお部屋に泊まれて快適至極♪
05/24 12:17 
@maro911 さん、館内だいぶ工事中だったから、モータークルーズっていうサービスもなかったんじゃないかな~。2005年ってもう12年前じゃないの!しかもベンツワゴンとわ。今の愛車とだいぶ違うね~
05/24 12:05 
@maro911 さん、アカオ行ったことあるんだ~。昭和の遺物感が凄くて面白かったよ♪ 晩飯は懐石コースでショーは女性3人のクラシックトリオ。熱海復興と言われてるけど、まだまだ時間がかかるだろうな~という印象。ボートクルーズ?やりたかったー
 05/24 12:13 
@ポルカプ ふふっ!あるよ~!2005年くらいにベンツワゴンで!意外と昭和の雰囲気のアカオ好きなんですよ。奥方様は部屋のドアが鉄で公団のドアみたいって言ってたかな?あれ半地下からモータクルーズって宿泊者全員利用可能なサービスだったのに止めちゃったのかな?
05/24 12:03 
@ポルカプ
マロさん、アカオ行ったことあるんだ~。昭和の遺物感が凄くて面白かったよ♪ 晩飯は懐石コースでショーは女性3人のクラシックトリオ。熱海復興と言われてるけど、まだまだ時間がかかるだろうな~という印象。ボートクルーズ?やりたかったー!
05/23 17:57 
先週は弾丸ツアー2連発!まずは熱海へ。家族の誘いでニューアカオって観光ホテル行ったんですが、まー昭和ですね。岬の突端に建ってるので眺めは最高。でもホテルより来宮駅前で食べたイタリアンの方が印象的でした。旅のお供は毎度のフィット。ハンドル中立が曖昧でコワイ。VWに乗り換えて欲しい!
 05/23 19:04 
@ポルカプ
お〜以前アカオ行ったよ。
イタリアンは良かった😽

中国雑技団みながら夜はビーール飲んだ。
モーターボートクルーズやらなかった?
 05/24 12:03 
@ポルカプ
マロさん、アカオ行ったことあるんだ~。昭和の遺物感が凄くて面白かったよ♪ 晩飯は懐石コースでショーは女性3人のクラシックトリオ。熱海復興と言われてるけど、まだまだ時間がかかるだろうな~という印象。ボートクルーズ?やりたかったー!
05/18 08:33 
先週日曜はお友達のsonusさんのセカンドカー納車ドライブで奥多摩へ。nanaさんも合流してタイヤ交換したてのゴルフ・ヴァリアント(6型)を拝見♪ 前評判よりはるかに良い個体で装備満載!しっとりとした乗り味と静かな車内はまさに高級車!奥さんも乗れば納得?
05/17 18:39 
@ポルカプ
マジックハンドを巧みに使われる方もおられますが、車を降りて取ったり入れたりするのも余裕があってスマートかなーと思いました。僕自身、前の人が降りて操作した後で軽く会釈してくれたりすると ちょっとホッコリしたりして♪ ぜんぜん嫌じゃないんですよね急いでなければ(爆)
05/16 16:18 
行きつけのスーパーの駐車場は右ハン用の発券機しかなく、いつもはルポGを出すんだけど、今日はトルクレンチが届いたので増締めがてらボクスタで出発。案の定、発券機に車内から手が届かず、降りて券を取る。帰りも一旦降りて券を入れて後続車に軽く詫びながら出る。なんだ、けっこう簡単だな♪
 05/17 18:11 
@ポルカプ ちゃん、僕も降りて駐車券とったり駐車代払ったりするのは、意外と負担に思いませんよ。
 05/17 18:39 
@ポルカプ
マジックハンドを巧みに使われる方もおられますが、車を降りて取ったり入れたりするのも余裕があってスマートかなーと思いました。僕自身、前の人が降りて操作した後で軽く会釈してくれたりすると ちょっとホッコリしたりして♪ ぜんぜん嫌じゃないんですよね急いでなければ(爆)
05/13 15:08 
五月雨ですね。ルポGは17万キロを突破!5年前の購入時よりも確かにヤレてきてますが、走らせるとまだまだ元気で楽しい♪ BMWとかMINIとかルノーとか魅力的なモデルはあれど、なーんか安心するんですよねこのカタチこの視界この乗り味が。運転姿勢の正しさとともに、痛快な6MTが肝かと。
05/10 11:32 
GW最終日の日曜は観劇♪その前にネパール料理屋でカレーとヤギ肉炒めと名物ネパール餃子で腹ごしらえ。初ネパール飯でしたが激ウマ!スパイシーだけどそんなに辛くなくて日本人向き。舞台の後は外苑前イチョウ並木のカフェでお茶。テラス席でまったり→夜は地元の焼鳥♪ぼんじりと レバーが美味い!
05/09 09:57 
今年のGWは珍しく出ずっぱりでした♪朝駆けの富士はクッキリ!空気圧を少し下げて減衰を前後24から12に上げていつもの長尾-椿ラインへ。路面良好で気温上昇。手応えよくペースも上がります。寒い時期ってぜんぜんグリップしてなかったなと実感。でも芦スカは速度域が高くて怖い挙動になりがち~
05/07 00:02 
土曜は某PAで朝会。その後はBMW東京ベイへ。GWイベントとかでいろんなクルマを特設コースでランダムに試乗。M2はさすがに軽くてパワフル。でも今回一番驚いたのはNew MINI。先代までとは全く異なる静粛性と足回りとエンジン。閉塞感は変わらずですが、とにかく自由自在♪ 感服です。
05/05 15:06 
昨日はルポGに家族4人を詰め込んで(実は余裕♪)近場の薬師池公園にお出かけ。新緑の公園を散策して(高低差が凄いのでほぼ山歩き)満開の藤棚を堪能。先日買ったNB574をおろしましたが歩きやす~い♪「はすの実最中」でお茶して早めに帰宅→加賀鳶 藍を開けて家飲み♪ のんびりした~
05/03 18:53 
@Navisuke さん
動画観ましたよ~めっちゃイイ音するじゃないですか!黒いルーフも渋いね~E46 M3もいいけど最新のM4はやっぱ速いわー♪
 05/03 18:59 
@ポルカプ さん、あざ~っす!Mモードにして踏んで初めていい音する感じですよ。低速だとイマイチなのでストレスたまります(^^ゞでも、M4は走ってる姿がいいな~と時間しました\(^_^)/
05/03 16:07 
今朝はバッテリー充電も兼ねて朝駆け。実は先週FSWの駐車場で不覚にもハザード点けっぱなし→始動不能!→同行のお三方に助けられブースターケーブルで辛くも再始動という事件が!エンジン止めずに帰宅して2日後の今朝、恐る恐る試みると何事もなく始動!そのまま某PAまで走って全開けで虫干し♪
05/01 22:40 
@ポルカプ いやほんと気持ちいい音でした。パドックで調整しているときのファンッファンッファンッて吹かす音も迫力ありましたよ~貴重な体験でした♪
05/01 18:26 
日曜はFSWショートで開催されたレブスピードのレッスンにボクスタで参加!暑くて少しバテましたが楽しかったです。その後は本コースメインスタンドでデモラン見学。ストレートを全開で駆け抜けるマツダ787レナウン、甲高いけど痛くない快音♪ みんなで拍手喝采でした。
 05/01 18:49 
@ポルカプ さん 一生に1度でいいからレーシングロータリーのサウンドを生で聞いてみたいです(*^^*)
 05/01 22:40 
@ポルカプ いやほんと気持ちいい音でした。パドックで調整しているときのファンッファンッファンッて吹かす音も迫力ありましたよ~貴重な体験でした♪
04/29 18:49 
昨日はエマ版「美女と野獣」を観にテラスモール湘南へ。良質な娯楽作品でしたね~特に前半の盛り上がりは圧巻!悪役だけどガストンの踊りと歌、面白くてカッコよかった~♪ 鑑賞前にABCでNBの試着→ネイビーのM574NNを衝動買い♪996も試着したけど薄くて軽くてNBらしさを感じられず。
04/28 17:52 
@ポルカプ あの時代のBMW、特にM3の後ろ姿は無駄なラインがまったくなくて惚れ惚れしますね😃存在感が凄い!
04/28 11:46 
@ポルカプ ちょっとちょっとナビさん!M4買ったばっかでしょーでもE46 M3はやっぱり気になりますね~デザインもサイズ感もいい。
 04/28 15:32 
 04/28 15:32 
@ポルカプ さん、あっM6じゃなくてM3ね(^^ゞ
 04/28 15:34 
走ってるの見る度に、いいな~って思いますよ。もう最新にはときめかなくなってきたのかも~
 04/28 17:52 
@ポルカプ あの時代のBMW、特にM3の後ろ姿は無駄なラインがまったくなくて惚れ惚れしますね😃存在感が凄い!
プロフィール
「さてさて、熱海の次は1年前にお世話になった鎌倉の日本旅館へ。鶴ケ岡八幡で式挙げてもう1年か~早いね♪こちらの「かいひん荘鎌倉」さん、料理のレベルが凄い!写真だと地味ですが、この部屋出しの夕食、何食べても美味しくて感動です。今回はご厚意で庭付きの広いお部屋に泊まれて快適至極♪」
何シテル?   05/24 19:16
2016年1月、1997年式ポルシェ ボクスター初期型を導入! 1年半ぶりにポルシェに復帰。 ルポGと2台、リアセンター2本出しのスポーツカー暮らしがスター...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Lupo GTIというクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 14:21:16
(祝)アシ車決定!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 00:18:19
アシ車顛末&最終候補 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 12:17:12
お友達
お気軽にどうぞ~♪
111 人のお友達がいます
パピーですパピーです * MOGUL-MMOGUL-M *
★akira430★akira430 * イノウエイノウエ *
サンデサンデ * blue-monacoblue-monaco *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター (オープン) 銀ボクさん (ポルシェ ボクスター (オープン))
2016年1月納車。 1年半ぶりにポルシェに復帰しました! 紛れもないポルシェの乗り味に ...
フォルクスワーゲン ルポ ルポG (フォルクスワーゲン ルポ)
2011年4月納車。 Lupo GTI 2005MY Tornado Red 1600 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポル (ポルシェ 911 (クーペ))
2008年3月納車。フルノーマルです。 購入時点で15万キロ超でした... 2010年 ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ JOYさん (メルセデス・ベンツ 190シリーズ)
2009年10月納車。→ 2010年6月売却... まさかの190Eです。 内装MB- ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.