• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わたガモの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

シフトブーツ制作

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月06日
1
当方のロードスターは、
ナカマエ製のセンターコンソールに
変更しており、肘はあたらなくなってグッド!!
見た目も最高に満足しています…が、
シフトブーツがゴワゴワして硬く、
ここだけずっと気になってました。
2
ナカマエのブーツを分解して
大体の大きさに切り出し、
糸を通す穴を事前に開けて、
ステッチっぽく糸をクロスさせて
通していきます。


3
とりあえず繋ぎ合わせていきます。

※革は、浅草橋に何店かある
革専門のお店で半年前位に
打ち合わせの帰りに買っていました、
たしかバッファローの皮だったかな~?
4
最後に閉じます~。
5
そして、追加作業!
シフトリングとPWスイッチの枠、
メッキかと思ってたら、バフ掛けだったのね(汗)

日中の太陽の光や、
意外に夜の街灯の光が反射して眩しいのです。
表面をサンダーで荒らして、ツヤ消しにしました。
6
シフトリングの裏から両面テープで貼り付けます、
ナカマエさんのもそうやって止めてありました。
7
出来上がり~。
革が柔らかくて良い感じになりました^^

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Aqua Claze シフトブーツ

難易度:

シフトノブ NARUDI ウッドに交換

難易度:

TRD球形シフトノブ

難易度:

【備忘録】ハザードスイッチ交換

難易度:

コンビネーションスイッチ修理

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マツダブース1番乗りでした‼️」
何シテル?   10/28 10:31
とりあえず整備日誌・オタ日記として、ぼちぼちと気が向いた時にUPしていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正 NA6用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 09:11:54
マツダ ユーノスロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 10:47:02
これ、読んでみて下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 08:07:16

お友達

気が向いた時だけ更新とか、日記も覗きに行くだけとかですが、基本無害だと思います、こんなんでよかったら、お友達よろしくです。
52 人のお友達がいます
noppo.noppo. にっしゃにっしゃ
James.James. masachiromasachiro
Toshi80Toshi80 yoshi!!yoshi!!

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
何となく気が向いた時に更新な感じで…
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBのVSがベースみたいですが、ガワはライトを含め全く原形をとどめておらず、一目でロード ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
人間、その場の勢いってありますよね…
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
RSリミテッドが、事情によりダメになってしまい、 友人に頼んで探してもらったら、 こんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.