• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

エキマニリフレッシュ!!&段差加工!!ついでにスピーカー交換の巻

エキマニリフレッシュ!!&段差加工!!ついでにスピーカー交換の巻 今日は、朝から家の掃除後エク弄り開始です。
と、言っても前段階ですね。購入したエキマニの加工を施しました。やっぱり、定番段差加工ですね。。。しかし、電動工具もそこそこの私が出来るのだろうか?
最初に切削ツールで削りましたが、もちろん削れるのですがめちゃくちゃ遅い。
また、疲れます。

ダイヤモンド切削ピットならもっと削れるんだろうけどね・・・面倒となり、サンダー登場で一気に削ります。
しかし、サンダーの径のほうが大きく削ろうとしているところの他反対側も削れ大変でした。
お陰でガタガタになりましたが、一応ガスケット内に収まるので問題ないだろう・・・もちろん、安直に思っているだけです。

悪戦苦闘2時間で一応完了!!しかし、段差なしとまで行かないけど・・・これでもいいですね。
その後、塗装ですがワイヤーブラシを持っているので遮熱版を磨きました。意外に綺麗なり驚きました・・・そして、塗装です。通常のシルバーではなくホルツのステンレス色を購入したので渋いシルバーに仕上がりました。

ここで、純正スピーカーを社外品に交換作業に写りました。まずは、右後側。。。内張りなどはなれたものです。で、純正スピーカーを取り外し配線をカットし社外品を取り付けて。。。
良く考えると、マウントが無いと付かないですね。。トホホ
しかし、物は考えようを工夫して取り付け完了!!もちろん、運転席側も!音は、そうだナァ・・・若干澄んだ音に変わった感じです。しかし、左側はまだ時間が無くなりしていないのですけど・・・

純正ボリュームでは今回のスピーカーは、音が小さく感じますね。その代わり、高音域と低音域がはっきり分かれたことが確認できます。
4つ取り付けたら、音のバランス調整です。

明日は、2個スピーカーとエキマニ交換したいのですが長男の卓球大会なのでどうなるのだろうぁ?
ブログ一覧 | エクシーガ | クルマ
Posted at 2010/10/30 20:29:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日出逢った旧車(^-^)v~107
よっさん63さん

今年最後のナイトオフ~♪
soniram-fさん

今年も楽しかった、「ただ並べる会」
P.N.「32乗り」さん

友達の和忘年会 in 2017
赤雲母さん

みなさんどうされてますか? (ワン ...
HIRO SEVENさん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「若干の暇!!エクでも弄ろうかねぇ!!」
何シテル?   05/06 20:58
 夏は、GOLF・冬は、ボードに勤しむ40代のお父さんです。  冬の為にAWDがほしかった。AWDと言えば、スバルです。ボクサーエンジンにも一度乗りたかった。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

馬鹿なおっさんとお友達になってください。(笑)
12 人のお友達がいます
ポップポップ * カッキィカッキィ
KEN@PaPaKEN@PaPa CUTCUT
ぽー太郎ぽー太郎 kissboykissboy

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
暇なおじさんの人生日記!! お金が無いと言いながら、安い方法でエクシーガ進化中
ダイハツ タント ダイハツ タント
ワイフの専用車ですが。。。。大活躍です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.