• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マイケル亮ちゃんの愛車 [スバル エクシーガ]

走りへのチューニング3!エキマニ交換準備です。

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > エキマニ交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年10月30日
1
コメントいただいたとおり、エキマニのエンジン側の段差加工です。正直できるか心配ですね。
見てみるとかなりの段差がます
2
これだけの段差と削るのは結構しんどいと思います。工具も心もとないし・・・でも開始です。
3
はじめは、慎重でしたが面倒になりサンダーで荒削りした後研磨ルーツで磨く事に・・・
サンダーの径が大きく、なかなか大変です。
4
サンダー後は、この様に地道な作業が続きます。しかし、段差なしは厳しいと思いもう結構妥協の産物へ
5
若干の失敗もあるものの、ガスケットと当てて調整しました。段差は残りました。。。気分のチューニングなのでOKです。
6
塗装を施す前に、ワイヤブラシでエキマニを磨きました。意外に綺麗になった。
7
耐熱スプレーで塗装です。見えなくなる場所ですが・・・意外に真面目に塗装しています。
8
ここまで来るとあと一息です。次回は取り付けしようっと!!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エキマニ フランジ段付き加工

難易度: ★★

ガスケット交換

難易度:

GVBマフラー流用

難易度:

ワイパーブレード交換

難易度:

Diy ブレーキキャリパー オーバーホール②

難易度: ★★

ワイパー交換 オマケ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「若干の暇!!エクでも弄ろうかねぇ!!」
何シテル?   05/06 20:58
 夏は、GOLF・冬は、ボードに勤しむ40代のお父さんです。  冬の為にAWDがほしかった。AWDと言えば、スバルです。ボクサーエンジンにも一度乗りたかった。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

馬鹿なおっさんとお友達になってください。(笑)
12 人のお友達がいます
ポップポップ KEN@PaPaKEN@PaPa
CUTCUT kissboykissboy
ぽー太郎ぽー太郎 ☆こう☆☆こう☆

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
暇なおじさんの人生日記!! お金が無いと言いながら、安い方法でエクシーガ進化中
ダイハツ タント ダイハツ タント
ワイフの専用車ですが。。。。大活躍です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.