• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月05日

車検準備

車検準備 デラ様より車検の案内が届きました.

どこで受けるかは決めていないのですが,確実に引っかかると思われる点がヘッドライトの色.
ヤフオクで購入した8000KのHIDバーナーです.

青色の光は恰好は良いのですが,雨降りの視界は最悪です.せっかくの機会ですから取り替えましょうってことで交換.
今回は国産にしてみました.


装着後の点燈状態がこちら.
フォグは8000Kのままなので色の違いが良くわかります.フォグは車検には関係ないですよね?(^^;

ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2011/06/05 20:04:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降り☔️
ワタヒロさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年6月5日 20:56
こんばんは。

イカリングは大丈夫ですか?
私は千葉のDではNGでした。
伊勢のDでは念のために豆電球で車検を受けています。
コメントへの返答
2011年6月5日 21:44
こんばんは.

イカリングはどうでしょうね?Dによっても異なるようですし...
陸運的にはOKなので,ユーザー車検にすれば無問題ですが,2年に一度なのでDでキチンと見てほしいってのもありますし...悩ましいです.
電球は入れていますので,コネクタ差し替えで対応はできます,念のため.
2011年6月5日 20:59
私は目が悪くて眼鏡なので最低限の視認性は確保したかったので見た目はちょっと妥協してフィリップスの5700Kです。

個人的には見た目も8000Kより6000K程度の方が純白感も有って品が有るので好きですね♪
コメントへの返答
2011年6月5日 21:46
どーせ換えるならってことで8000K入れて,やっぱり青くて見づらいと思いつつも,フォグも色を合わせて,と8000K入れたバカ者です(^^;

6000Kにしてイカと色が少し合ったような気がします.8000Kの時はイカが黄色っぽく見てましたからw
2011年6月5日 23:10
地元Dはイカ却下ですよ。
自分で戻しておかないと工賃請求されます。

2~3ヶ月後の車検はDで受けます。
整備はDで受けているのは同様の理由からですが、結局のところ壊れる・壊れないとは関係ないんですよね。経年劣化で順当に壊れているか、その個体に巡り会った運次第で。
コメントへの返答
2011年6月5日 23:26
やっぱりイカNGですか(T_T)
陸運でOKなのに,どうしてなんでしょうね?

取り合えず,Dで見積りを取ってみようと思います.なんせ家族を無視したオモチャなので,嫁の風当たりが強くて...(^^;
2011年6月5日 23:31
ここは一つ○バックでww(爆)
コメントへの返答
2011年6月7日 22:46
ん?

TバックでD行くとイカもOKなんですか?www
2011年6月5日 23:43
今月末、車検なのでそろそ準備しようかと思っていた矢先、ぶつけられてそのまま入院&車検となりました(汗)

まぁ、フロント周りが新しくなって帰って来るので良しとしましょう♪www
コメントへの返答
2011年6月7日 22:48
えっ?浜名湖の後のことですか?(@o@)

ポジティブシンキングですねぇ...(^^;
何かオマケも付いてきますか?(^^;;;
2011年6月6日 0:19
車検は判りませんが京都のディーラーはイカリング付いてる私の車でも整備はしてくれましたよ~

でも今のホイールだとフロントが微妙なので整備は無理かも(爆)
コメントへの返答
2011年6月7日 22:50
整備は岐阜のDでもOKでした.

現行は標準で付いているんだから無問題だと思うんですけどねぇ...(^^;
2011年6月6日 0:28
青いフォグ綺麗ですね♪ヘッドは見づらいと怖いので 仕方ないですよね^^;
イカ、ダメなんですか^^;;
民間の手ぬるそうな車屋さんに お願いしたのでOKでしたw
あとで、工賃請求されたらもったいないので、対策しておきましょう^^
お安くすむといいですね!
コメントへの返答
2011年6月7日 22:51
民間の手ぬるそうな車屋さんにしようかな?(笑)

Dでとりあえず見積もり取って,ショップに出すかも知れません.

お安く上げる最後の手はユーザー車検です(^^;
2011年6月6日 7:09
おはようございます~!

車検、無事に、お安く、終了するとよいですね!
とはいえ、E46もそろそろ経年劣化で、手を入れないといけなくなってくる時期ですね。
コメントへの返答
2011年6月7日 22:52
そうなんですね.
見えないところの劣化状況を見るためにもDでキチンと整備を!と思っちゃいます.

車検の時くらいしか,堂々と家計からクルマ整備代なんて出ないですからっ!(笑)
2011年6月6日 7:24
ちは フォグも対象だったような。でもガムテで隠しておけば、おkでつ。 通勤で使っているんですよね?おもちゃじゃないですよ と、言い切ってください。

で、もちろん車検前に、シャコタンにして、ひっかかるっていう、あふぉなことをしてくれるんですよね? ちなみに私は10月車検で来週シャコチョですが、なにか
コメントへの返答
2011年6月7日 22:53
オモチャじゃないです!(キッパリ

ガムテを貼るか,コネクタ抜くか,さてどうしよう?

で,来週は秘密基地で取り付け?
2011年6月6日 10:16
タコは良いけどイカはダメです(謎)

ちなみにフォグも光度を測るわけでもないけど、明らかに明る過ぎる場合はNG。
46の場合はフォグ本体を外すのも簡単なので車検時は外しちゃえば?
コメントへの返答
2011年6月7日 22:55
イカ臭いって落ちですか?(謎

フォグは付いてないクルマもあるんだから見逃して欲しいです(T_T)

フォグ本体を外すのが簡単なのはMスポだけですよ.ノーマル車はバンパー裏からです.(涙
2011年6月6日 13:28
都内のDですが、イカリングOKですよ。
(塗装したウィンカーはNGでしたが...)

千葉がNGとの書き込みありましたけど、
多分距離的には遠くない筈。

近ければ担当紹介できるんですけどね~
コメントへの返答
2011年6月7日 22:57
おぉ!ちょっとだけ光が!w
Dに寄るってことですね!

さすがに車検だけで東京までは行けませんので...残念ですぅ
2011年6月6日 22:20
車検時フォグも点灯確認します。その際、青見掛かっていると車検通りませんよ~。
何ケルビンならOKで、何ケルビンならNGという基準はなく、検査員の主観に基づきます。
コメントへの返答
2011年6月7日 22:59
またまた落ち込むことを...(T_T)
えと,光の3原色的に言えば,青フォグに緑色フィルムと赤色フィルムを貼れば白になりますか?(^^;
6000Kって大きく書いとくのはダメ?(笑)
2011年6月6日 23:15
私の車高で地元DはOKですた
イカはダメでつ。方針らしいです。ハンドルもダメでした。


結局Dで見積だけとって交換部品は全部自分で変えました。
車検も自分で通したし・・・
コメントへの返答
2011年6月7日 23:01
けったまさんの車高でOKなら,私の車高もOKですね.
けったまさんの地元Dでイカが方針でダメなら,私の地元のDもダメってことぢゃないですか~(T_T)


けったま氏車検はおいくら?(^^;
2011年6月8日 9:09
おは あれは12日14時~でつよ くる?クル?
コメントへの返答
2011年6月9日 6:20
すまぬ...メッセで時間聞いちゃった(^^;

プロフィール

「車検が無事に終わって一安心」
何シテル?   09/05 19:50
嫁1人、子供2人の冷たい目に耐えながら好きなクルマをボチボチといじっていこうと思ってます。 ニックネームを他のSNSに合わせて変更しました。KyoShun→C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正997ターボ用リップスポイラー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 21:00:06
996 ウィンカーリレースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 19:13:12
ドア内張外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 19:20:31

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
オヤジのオモチャ3号機です。 カレラS前期型のMT車、今まで以上に家族の理解は得られない ...
トヨタ その他 トヨタ その他
北米駐在時の通勤用車でした. トヨタの北米専用車Matrixです.カローラベースですが北 ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
北米駐在時の家族用メイン車でした. 最初は「大きすぎる」と文句を言っていた嫁も,途中から ...
ホンダ S660 ホンダ S660
オヤジのオモチャ2号機 アルファ,6MT,アクティブスポイラー付き。 面白い車でしたが諸 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation