• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月21日

足交換

足交換 昨日は,いつもの秘密基地でクルマをイジイジしてもらいました.

今回のネタは車高調です.ネットで見ても賛否両論のXYZです.
何が魅力って,その値段ですので実際にブツが届くまでは若干の心配もありました.
現物は作りも悪くなく,街乗りメインの私には十分と思えるものだったので一安心...って実はこの車高調,半年ほど前に買ったのですが取付の機会を逃したまま倉庫の肥やしになりそうな状況でした(^^;

涼しくなってきてクルマいじりの季節になったところで,ピットを快く貸してくれた店長と,プロ顔負けのこの方のおかげで無事に取付が完了しました.


テキパキと作業していただき,基地に到着してから2時間ほどで完了.
こんな感じに仕上がりました.




フロント側:タイヤ外径がフェンダーラインとツラです.


リヤ側:タイヤ外径がフェンダーに少し被ってます.


作業後は,店長のブログにも書かれているようにラーメンとコメダでお礼させていただきました.
安いお礼で申し訳なかったです...(^^;




この麺屋はなびとコメダは,今回お手伝いいただいたお二方と初めて会ったオフ会が開催された場所です.(主催者が基地の店長だった訳ですが...)
2010年の6月6日でしたから,もうすぐ2年半になろうとしてるんですね.早いものですね...
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2012/10/21 22:04:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

信州蕎麦の草笛
RS_梅千代さん

沼からの脱却!!!
ジョニー・シェンカーさん

60&140系3兄弟関西秋ミーティ ...
よっさん63さん

Tin Toys ミウラ
どどまいやさん

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

拡散お願いします
anzu0519さん

この記事へのコメント

2012/10/21 22:15:53
脚交換おめでとうございます~
リフト有ると楽勝ですよね♪
僕はジャッキとウマで作業したので
フロントはちょっと大変でした。

さておきフロント結構低いですね~
ガリガリしないように注意して下さいw
コメントへの返答
2012/10/21 22:25:08
嫁の理解がなかなか得られない中で小遣いだけでイジイジしようとすると,XYZくらいが限界です(笑)

基地でリフト貸してもらえるのでホントにありがたいです.

私のはMスポじゃないので,フロントの余裕はありますけど気を抜くとガリガリ言いそうですね.気を付けます~(^^;
2012/10/21 23:08:11
ばん XYZって、直輸入でもそんな価格かわらなかった気がしますが、きのせいでつか。

で、私は、Mスポですが、気遣いしていません(ぇ

あっ最後に、オメ
コメントへの返答
2012/10/23 12:35:19
直輸入がいくらか知らないのですが,円高還元セールとかで安くなってます.

気を抜いた瞬間にガリッくらいなら良いですがバキッとか悲しいですよね(^^;

そちらの足はその後どんな感じですか?
2012/10/22 07:42:07
ゴチになりました<(_ _)>
完全にラーメンモードだったので、せっかくの焼肉のお誘い断って申し訳ない。

今年はオフ会もツーリングもあまり出来なかったので、またみんなで行きたいですね♪
まずは忘年会・・・新年会??(笑)
また遊びましょう!!
コメントへの返答
2012/10/23 12:39:37
いえいえ,安いお礼になってしまって恐縮です.

最初にお会いした場所へ久し振りに行ったことで,そろそろオフ会も良いなぁと思いました.

雪が降らないうちに開催したいですが,自分の時間がなかなか取れなくて~(^^;

またよろしくお願いします♪
2012/10/22 09:11:19
普段履きなら正直最弱でも良くないですか?ww

ワタスは左が干渉しなかったら街乗り最弱、山道は中間くらいの予定ですたw
コメントへの返答
2012/10/23 12:42:42
リヤの調整が内装はがさないといけないので,取りあえずはメーカー推奨の初期値です.

私はクーペだからか,干渉はありませんよ(^^/
2012/10/23 01:18:00
新しい美脚♪ おめでとうございます!
カッコイイ-ヾ(≧▽≦)ノ"
お出かけが楽しくなりますね^^
車止めのある駐車場で前から駐車すると、ヤバイですよwww
コメントへの返答
2012/10/23 12:46:28
kirara☆さんの美脚にはかないませんが(^^;

会社の駐車場がまさにその通りで,車止め有りの前向き駐車指定なので大変です(笑)
2012/10/23 15:20:11
こちらの脚はビンビンでつお、まぁアッパーかどっかから、コトコトしますけど、ショック自体は快調でつお。もう少しストロークというか動くといいんですがね。
コメントへの返答
2012/10/27 18:30:43
XYZも値段の割に良いですよ!
乗り心地も前より良くなったくらいです.
音もしてませんよ~XYZに変えますか?(笑)
2012/10/23 21:51:54
私は頂いたショックがあるのですが、数年寝かせているうちに錆びてしまいましたOrz

コメントへの返答
2012/10/27 18:33:38
私もレジェンド時代に交換用のショックを入手してましたが,取り付けしないまま箱替えしてしまいました.

ノーマル派の3ばんちさんとは,以前から考え方の基本線が異なるとは分かっていながら,なぜか全般的に話が合うので不思議なお付き合いですよね.
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「出張ばっかり」
何シテル?   04/13 23:43
嫁1人,子供2人の冷たい目に耐えながらBMWをボチボチといじっていこうと思ってます.購入の際に嫁に約束させられたノーマルのまま乗るってことは忘却の彼方へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

BMW乗りの方,お友達になってください!
43 人のお友達がいます
SpecialBoySpecialBoy * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
yo463256yo463256 まちゃひーろまちゃひーろ
コムテックコムテックみんカラ公認 直6 LOVER直6 LOVER

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
通勤快速仕様!中年オヤジのオモチャと割り切った2ドアクーペ&マニュアルミッション車です!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モデルチェンジ直前で滑り込み購入のRG1です.スパーダ スマートスタイルエディションのキ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
北米駐在時の家族用メイン車でした. 最初は「大きすぎる」と文句を言っていた嫁も,途中から ...
トヨタ その他 トヨタ その他
北米駐在時の通勤用車でした. トヨタの北米専用車Matrixです.カローラベースですが北 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.