• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KyoShunのブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

足交換

足交換昨日は,いつもの秘密基地でクルマをイジイジしてもらいました.

今回のネタは車高調です.ネットで見ても賛否両論のXYZです.
何が魅力って,その値段ですので実際にブツが届くまでは若干の心配もありました.
現物は作りも悪くなく,街乗りメインの私には十分と思えるものだったので一安心...って実はこの車高調,半年ほど前に買ったのですが取付の機会を逃したまま倉庫の肥やしになりそうな状況でした(^^;

涼しくなってきてクルマいじりの季節になったところで,ピットを快く貸してくれた店長と,プロ顔負けのこの方のおかげで無事に取付が完了しました.


テキパキと作業していただき,基地に到着してから2時間ほどで完了.
こんな感じに仕上がりました.




フロント側:タイヤ外径がフェンダーラインとツラです.


リヤ側:タイヤ外径がフェンダーに少し被ってます.


作業後は,店長のブログにも書かれているようにラーメンとコメダでお礼させていただきました.
安いお礼で申し訳なかったです...(^^;




この麺屋はなびとコメダは,今回お手伝いいただいたお二方と初めて会ったオフ会が開催された場所です.(主催者が基地の店長だった訳ですが...)
2010年の6月6日でしたから,もうすぐ2年半になろうとしてるんですね.早いものですね...
Posted at 2012/10/21 22:04:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年10月07日 イイね!

久々の秘密基地

久々の秘密基地ブログ自体もしばらくご無沙汰でしたが,秘密基地にも久し振りにお邪魔しました.

暑い日もそろそろ終わったのでオイル交換をお願いしました.
オイルは前にも入れたFUCHSの5W-40です.
秘密基地では私のためにBOSCHのオイルフィルターを常備してくれているので助かります.

オイル交換が終わってダベっているとBMWが集まり始め,さながらBMWショップのように.(笑)
秘密基地ではよく見る光景とはいえ,他車種のお客さんが入りにくいのでは?と心配になります.(大嘘)


店長殿,本日打合せの件,またお時間頂戴しますがよろしくお願いします!
Posted at 2012/10/07 21:00:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年05月19日 イイね!

コーディング

今日の昼間は秘密基地にお邪魔しました.
写真は撮り忘れたので無しです.(^^;

目的は,けったま師匠に色々コーディングしてもらうためでした.

①以前からお願いしていたけど,なかなか私の都合でお会いできずに保留になっていたクラッチレスエンジンスタート

②今回お願いしたアンロック時のハザード2回点滅化
 (ロック時のハザード1回点滅は過去にDで設定済み)

③今回,突然やってもらって感動したリヤウインドーのオープン/クローズのワンタッチ化

③はセダンだと当たり前ですが,クーペの横に開くベント用のパワーウインドーは挟み込み防止のためにワンタッチクローズじゃないんですね.
(実は今回師匠に教えてもらうまで知らなかったです(^^; めったに開け閉めしませんからね.)

他にも過去に何かエラーが出てなかったかなどのチェックもしていただき感謝感激です.

また今度は大物をお願いしますが,店長の基地レンタルも合わせてよろしくお願いします~m(_ _)m

師匠へ
帰宅時に出ていたDSCのエラーは消えました.ちょっと様子見ます.
Posted at 2012/05/19 19:47:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年03月31日 イイね!

3月25日週

3月25日週上の子の小学校卒業~中学校入学準備,下の子の幼稚園卒園~小学校入学準備と忙しい今春ですが,隙間をついてこの方のところへ遊びに行きました.

日曜日は「ヒマ 時間が取れるので」ということだったのでお邪魔したのですが,私の集客効果なのか続々とお客さんが訪れてあまりお話しすることが出来ませんでした.


またの機会にお邪魔しますので,その際にはよろしくです.

ネット徘徊していて知ったのですが,BMW純正でこんなものが出ていました.


ネット上の評判も悪くないので,さっそくポチっと!
少しお値段は高めですが,さすがの純正品質です.

取り外すときには,つまみが出せるようになっている気遣い設計.


装着状態で灰皿の蓋が閉まるのも良いです.
常時通電なのでエンジンOFF時にも通電確認のLEDが点きっぱなしなのが少し気になりますが.

Posted at 2012/03/31 12:23:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年01月22日 イイね!

久し振りの訪問

久し振りの訪問かなり久し振りの秘密基地訪問.

目的は...近日発表されると思います(^^;
みん友の皆さん,その節にはよろしくです!(謎)

せっかく遠路訪問したのに,「俺様はこれから新年会に向かうので早々に帰れ!ゴルァ」と言われたとか言われなかったとか,早めに退散してきました(笑)
Posted at 2012/01/22 19:25:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「出張ばっかり」
何シテル?   04/13 23:43
嫁1人,子供2人の冷たい目に耐えながらBMWをボチボチといじっていこうと思ってます.購入の際に嫁に約束させられたノーマルのまま乗るってことは忘却の彼方へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

BMW乗りの方,お友達になってください!
43 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 yo463256yo463256 *
SpecialBoySpecialBoy 7272号7272号
motoharu46motoharu46 まちゃひーろまちゃひーろ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
通勤快速仕様!中年オヤジのオモチャと割り切った2ドアクーペ&マニュアルミッション車です!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モデルチェンジ直前で滑り込み購入のRG1です.スパーダ スマートスタイルエディションのキ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
北米駐在時の家族用メイン車でした. 最初は「大きすぎる」と文句を言っていた嫁も,途中から ...
トヨタ その他 トヨタ その他
北米駐在時の通勤用車でした. トヨタの北米専用車Matrixです.カローラベースですが北 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.