• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KyoShunのブログ一覧

2011年06月18日 イイね!

車検見積もり

車検見積もり先日,車検の見積もり依頼にいったDから概算見積書が送られてきました.


みん友さんたちからダメと聞いていたイカリングと8,000Kのフォグに関しては全くお咎めなし.(ホントに大丈夫かしら?(^^;)

ただ,フォグ横にディライト風に付けているLEDは点かないようにして欲しいってことです.
純正じゃないディライトは検査上ビミョーらしいです.(^^;

肝心の見積金額は,258,685円!さすがDです!(笑)


【修理や交換部品の費用】
 ヘッドカバー部から油漏れ:シリンダーヘッド脱着,ガスケット交換:29,799円
 バキュームポンプから油漏れ:バキュームポンプ交換:61,383円
 オイルフィルターケース部から油漏れ:オイルフィルターKPL脱着,シール交換:12,600
 エンジンオイル,エレメント交換:18,039円
 ブレーキオイル交換:8,300円

オイルとエレメントはこの見積もり以後に交換したので除外するとして,バキュームポンプはブレーキ関係なのでマズイかなぁ...
シリンダーヘッド油漏れは自分で見ても分からないんだけど,どうなんでしょ.欧州車の一種の持病みたいなものだし...

修理はともかく,法定点検整備はDでキッチリやっておきたいって気持ちがありますからね.

岐阜県周辺でD以外の車検でお勧めのお店があったら教えてください!
Posted at 2011/06/18 15:21:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2011年06月12日 イイね!

スタビリンク

スタビリンクタイトルは同じタイトルでアップしてるはずの皆さんのブログを繋ぎ合わせると分かる仕組みです.(^^;

この方とか,この方この方,335iの方(すみません,お名前聞き忘れました.もしこれ見られていたらコメくださいm(_ _)m),そしてこの方とか.
あ,最後のひとは本人だった(笑)

今日は昼過ぎから秘密基地にお邪魔してきました.
私の本来の目的はオイル交換.
今回は店長お勧めの”FUCHS TITAN SUPERSYN PLUS 5W-40”を入れてみました.
帰路でフィーリング確認するつもりでしたが,帰りは大雨になってしまったので今一つ感覚が掴めず.後日の確認とします.

交換作業中の店長.例によって上抜きで作業してもらいました.m(_ _)m


で,しばらくするとブログネタ用の方々が登場.
さっそくネタのお披露目ですwww


確かに車高調の形はしています.(爆)

でも,純正に比較して何とも細い線径...あとリヤショックのアイの溶接度合とか...何となく不安を感じさせます楽しそうです!


そして取り付け作業.
予想外に大変になった取り付けを懸命にこなす2人を見ながら,何もしないで悠々と水を飲みながら見守るオーナーの図.


そしてやっと完成!
車高調は付いたのに,以前にこれも他の人に作業してもらったイカリングは点いていません...(T_T)


おっと,ブログタイトルに繋がるネタ写真を忘れるところでした.
これは何でしょう?取り付け不可のパーツですか?(爆)


そんなこんなで,今日もBMWショップかと思うような情景での秘密基地での楽しい出来事でしたwww


この後,お疲れ様会で焼き肉を食べに行きましたが,写真を撮り忘れました.(^^;

おしまい.
Posted at 2011/06/12 23:17:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2011年06月05日 イイね!

車検準備

車検準備デラ様より車検の案内が届きました.

どこで受けるかは決めていないのですが,確実に引っかかると思われる点がヘッドライトの色.
ヤフオクで購入した8000KのHIDバーナーです.

青色の光は恰好は良いのですが,雨降りの視界は最悪です.せっかくの機会ですから取り替えましょうってことで交換.
今回は国産にしてみました.


装着後の点燈状態がこちら.
フォグは8000Kのままなので色の違いが良くわかります.フォグは車検には関係ないですよね?(^^;

Posted at 2011/06/05 20:04:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

「出張ばっかり」
何シテル?   04/13 23:43
嫁1人,子供2人の冷たい目に耐えながらBMWをボチボチといじっていこうと思ってます.購入の際に嫁に約束させられたノーマルのまま乗るってことは忘却の彼方へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

BMW乗りの方,お友達になってください!
43 人のお友達がいます
7272号7272号 * yo463256yo463256 *
ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認 コンタコンタ
コムテックコムテックみんカラ公認 motoharu46motoharu46

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
通勤快速仕様!中年オヤジのオモチャと割り切った2ドアクーペ&マニュアルミッション車です!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モデルチェンジ直前で滑り込み購入のRG1です.スパーダ スマートスタイルエディションのキ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
北米駐在時の家族用メイン車でした. 最初は「大きすぎる」と文句を言っていた嫁も,途中から ...
トヨタ その他 トヨタ その他
北米駐在時の通勤用車でした. トヨタの北米専用車Matrixです.カローラベースですが北 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる