• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みけぼうのブログ一覧

2014年03月08日 イイね!

「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん!


Q1 あなたの洗車頻度は?
(1)(3)1ヶ月に1回 Q2 洗車される際の場所はどこですか?
(3)ガソリンスタンド 
Q3 普段お使いになられているコーティング剤やボディワックスはなんですか?またその理由を教えてください。
商品名:洗車機標準品・・・
理由:

Q4 「スムースエッグ」ブランドをご存知ですか?
(2)いいえ

Q5 Q4で「はい」と答えた方に質問です。「スムースエッグ」をどこで知りましたか?
(1)雑誌 (2)新聞 (3)店頭 (4)インターネット(みんカラの広告やソフト99のホームページなど)
(5)ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) (6)友人・知人から聞いた

Q6 お車を購入された際ディーラーやプロ施工者によるコーティングを施工されましたか?
(2)いいえ

■フリーコメント

※この記事は「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん! について書いています。
Posted at 2014/03/08 11:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年09月27日 イイね!

またですか・・・

今朝のニュース

2004年~現在のセレナ リコールがかかったみたいですね

加速不良・・・・

は~
Posted at 2013/09/27 06:59:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | セレナ | ニュース
2013年08月18日 イイね!

これでまだまだ いけますよ~

これでまだまだ いけますよ~

本日 ちょっと松本まで!

前から気になっていた エアコンガスクリーニング!!

嫁と次男とでドライブがてら行ってきました。

途中でナビで確かめようとしたら・・・・・・・
松本南店はあるが まつもとてんが無い!
まだ 最新版のデータにアップしてませんでした
(メーカーからは来ていたんですが UPする直前にあの事故で・・・)

そこで あっぷるさんに りんりん
(お忙しいところ 丁寧な対応していただき 本当にありがとうございました。)

何とか無事到着


作業中


作業中 キーをON状態にするため(エンジンは止まっています)
バッテリーに充電器をtyなげての作業

車に傷が付かないようにカバーを掛けてくれたり
細やかな気配り 感動しました。

ガスは回収710g 充填800g
90g抜けていたんですね (買ってから一度も補充しておりませんw)

これで時に安心です。
あ!フィルターはずして様子見るの忘れた
確かもう 3年物?(爆
Posted at 2013/08/18 14:21:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ
2013年06月25日 イイね!

修理がおわったらしい   らしい?

こんばんは 三毛です。

3月23日に入院して早3ヶ月
4ヶ月目に突入してそろそろ 諦めモードにはいっていましたが

昨日
「修理が終わり そのまま車検にはいります」
(車検もお願いしてありました ハイ)

やっと直ったから 車検か~



ちょっとまて?


たしか
デイライト 車検対応にしてなかった(汗
スライドレールイルミ・・・(大汗
スライドレールウインカー(滝汗
バック連動ハザード(劇汗
たしかEMBRテール・・・・・・・
光るリフレクター・・・・・・・・・・・・・
ウイポジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他諸々・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


止まらない汗  ダラダラ

「車検 終わったよ~ いつでもとりにおいで」

あれ?

仕事の関係で引き取りは週末ですが・・・・・・・・
Posted at 2013/06/25 21:51:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ
2013年06月15日 イイね!

入院して もうすぐ丸3ヶ月

こんにちは みけです。

思い起こせば 3月22日夜
脇見運転の車につっこまれ はや丸3ヶ月になろうとしております。

現在の状況


まだまだかかりそう・・・・・・・

あと車屋さんから
「保険屋さんに請求するから LEDとか金額(工賃も)だして」

しっかり作りましたよ
サイドアンダーイルミ
ぴかぴかくん 上下
サイドレールウインカー等

あとエムブロのテール
いま 非常に入手困難らしい(しらんがな)
私が3月末 ショップの情報を調べて 資料渡したときには
いっぱいあったのに すぐ手配しないカラ・・

他車流用(ノア)の光るリフレクタ
入手不可(怒
C25用の光るリフレクターで我慢します(といっておいたが)

おまけ
昨年購入したばかりの カオスバッテリー
完全放電しておりましたorz
一回完全放電すると 充電しても一時的に比重があがるが
冬とか上がりやすくなるらしい
(c25みたいに充電制御車は特に)

某黄色い帽子で価格調査して
保険屋さんに見積もり書だしました

こんなに時間がかかるとは・・・
はじめはゴールデンウイークには間に合わせるからといっていたのに・・・
長男の高校卒業旅行中止 ゴールデンウイークの行事中止 
5月末の親父の葬式等 使いたいとき使えない もどかしさ
やりきれません
Posted at 2013/06/15 13:08:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ

プロフィール

「.」
何シテル?   05/21 07:09
セレナ購入直後からのぞいていましたが ついに我慢できずに・・・少ないお小遣いの中でぽちぽちやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達大募集 
宜しくお願いします
67 人のお友達がいます
銕三郎銕三郎 ヒデゴンヒデゴン
☆あっぷる☆☆あっぷる☆ あずさ2号♪あずさ2号♪
そうちゃん7そうちゃん7 トケテンさんトケテンさん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
中古 2007年6月購入 こつこつ弄っています 少しづつ日産マークを消しています
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランΛ一番はじめに乗った車です。昭和53年式でなぜか有鉛使用でした。ソレックスのツイ ...
三菱 シグマ 三菱 シグマ
当時の上司から買った車でした。当時スタリオンと同じエンジンで145ps MTで楽しい車で ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
知り合いから18年落ちのフェローmaxをもらい乗り回していました。当時旧車ブームもあり結 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.