• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ポップコーン トウモロコシ イエローポップ収穫

ポップコーン トウモロコシ イエローポップ収穫 ポップコーン トウモロコシ(イエローポップ)が

収穫時期となりました!



外皮が枯れれば収穫適期となります



今回は 三分の一 60本を収穫 残りは明日収穫する予定です

目標の100本は軽く達成しました!



約2週間以上 天日干し その後爆裂テストして成功すればポップコーントウモロコシの完成です!

ブログ一覧 | 家庭菜園 | 趣味
Posted at 2012/08/18 18:34:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマ&バイクのチームを立ち上げよ ...
苺野しずくさん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

地元多摩川のミサゴ
CB1300SBさん

スバル車用ドライカーボン製キーケー ...
axispartsさん

ハイタッチ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

おは7 pizza TRG
たまにゃんさん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:21:40
こんばんは。

何時も拝見していますが、素晴らしいです。

関心しています。
コメントへの返答
2012/08/19 21:00:20
毎度です

ありがとうございます

今年で3回目になりますが
年々上達しております。
2012/08/18 22:07:00
こちらのポップコーンも順調に生育していますよ!
只今、雄穂と雌穂が出で来ています。背丈も220cmほどに。

ところで、収穫ですが、外皮が枯れるまで収穫しない方法でなく、スイートコーンと同じように収穫して外皮を剝いてその外皮を付けたまま1ヵ月ほど干すやり方もみました。どちらにしようか悩んでいます(笑)

P.S. 実の外し方はどのように?
コメントへの返答
2012/08/19 21:15:58
毎度です

そちら・・・順調の様ですね!

収穫方法の件・・若取りの収穫は知りませんでした! 試した事が無いため何とも言えませんが 秋作のスケジュールに合わせるしかないと思います!

実の外し方・・・必要の分だけ爪で引っかけ
かき取ります。

2012/08/19 07:32:02
爆裂テスト(@@。

楽しみですね~

ポップコーン用でも、
若いうちは茹でて食べられるんですか?
これ、是非、、聞いてみたかったので。
コメントへの返答
2012/08/19 21:04:04
毎度です

過去にヤングコーンを試してみましたが
味が悪く 食べれませんでした! 

ポップコーントウモロコシは原種に近いだからと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「小麦の種蒔きからパンが焼き上がるまで232日 http://cvw.jp/b/477613/38138117/
何シテル?   06/29 20:43
はじめまして
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ビニールハウスに温床を制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 18:04:48

お友達

家庭菜園を趣味にされている方々

お友達になって情報交換しましょう!
32 人のお友達がいます
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * PsおくやんGGPsおくやんGG *
neruneru * M7.4M7.4 *
ひみつのあっこひみつのあっこ * ☆RED SOX☆☆RED SOX☆

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スカイウェーブ650LX 売り払って 新規購入しました。  実用重視の通勤仕様です。
ミニ MINI ミニ MINI
趣味です! 見栄を張る時のみに使用しています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.