• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

栃木発ってこれもか

栃木発ってこれもか らーめん火山。

熱々の器に具と、麺が入っていて、スープを入れると、グツグツ。

見たい人は、実際に食べてください(笑)

んで、特許だなんだと、騒いでいたのは記憶していたが、栃木発だったとは(;^_^A

石焼きらーめんを注文すると、食べ方が書いてある紙をだされるのだが、説明文が、栃木弁で書いてある。

おもわず、「にやり」となりながらも、説明文をよんでいく。

スープをかけると、結構な勢いで、スープが、跳ねる。説明文が書いてある紙を使って身を守る。

すると、紙には「はしをもってね」と、紙の端をもってくれと書いてある。指の絵まで書いてある。

しかーし、説明文が栃木弁なら、「はしをもってね」では… 栃木人「はし」って言わねぇし(笑)「はじ」って言ってるべ(笑)

まぁ いいや(笑)
ブログ一覧 | 飲み食い物 | モブログ
Posted at 2010/04/09 07:20:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 08:09:14
はじめまして!

自分もらーめん火山たまに行きますw

で、オイラの場合

「はじっこ」を持つと言いますww
コメントへの返答
2010/04/09 09:55:45
はじめまして。コメントありがとうございます。

はじっこっていいますよね。はしっことはあまり…
2010/04/09 08:14:05
おはようごぜいますだぁ~~~(^0^)/

こちらでも「端っこ」って、言いますよ!
「はしをもってね」だと箸で紙を持つのかと思いますね~(笑)

ってか、そんなの猫舌の自分には喰えねぇ・・・(^^;;;
コメントへの返答
2010/04/09 09:57:15
おはようございます。

はしっこなんですね。

猫舌だと、多分食べられないかと(;^_^A かなり熱いですよ
2010/04/09 10:49:01
栃木弁でしたかw
小山はちょっと小洒落たカラーの紙になってました(笑

確かにはじっこですな…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010/04/09 11:03:12
へぇ 小山はそうでしたか。

よーくかんましてぐっだかい。


(笑)
2010/04/09 22:51:48
爆弾ハンバーグみたいな紙ですねw
猫舌な自分はきつそうですw
コメントへの返答
2010/04/10 06:06:44
猫舌だと、非常につらいですよ。拷問ですよw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「実家なう。暇w」
何シテル?   08/19 15:36
サーキット走行もします。下手の横好きですがw 車の素性を伸ばすチューニングをしてるつもりです、理想は、サーキットからお買い物まで出来る車づくりですかね。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

もうはかない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 20:13:42
呼び方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 23:37:01
かとやん@HP12さんの日産 プリメーラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/18 20:11:23

お友達

リラックマ好き、日産好き、スバリストの方。
よろしくお願いします。


気になったらまずはコメントでも~ 
何かつながりがあれば、いきなりでもOKです。
常識の範囲内でお願いしますね。
83 人のお友達がいます
けん☆団長けん☆団長 * うしろーうしろー *
yotchan.yotchan. * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ましこましこ ホーミー@聖陽学園ホーミー@聖陽学園

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
6MT
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
プリメーラとしては、2台目です。 本当は黒じゃなくても良かったのだが・・・ 今は、黒も ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速 14インチアルミを履かせたはったりとも言えない仕様(爆) 3ドアも不自由し ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
今後のために。部品取り。 外装は傷だらけだが、内装は綺麗。 グレードはG-V。 見て ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.