• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

真実は・・・。(ネタ)

真実は・・・。(ネタ) 久々の車ネタの噂話です。(あくまでネタですからー!!)

今年の暮れに自動車業界に激震が走るらしい~(--;)

その内容は・・・M社T社グループの参加に入るとの事。`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

M社と言えば、誰もがRエンジンを代名詞に上げるが、現在業界でこのエンジンに興味を示したのは独A社のみとの事。

新型のSKエンジンを目玉に躍進が続いているように思えたM社だが、実際はかなり苦しい経営との噂があり、中HY社からも合併の噂が合ったらしいのだが、中HY社が興味を示したのは1車種のみだったらしい。

しかし、中HY社超破格値(低評価)の提示に経営陣も諦めたらしい・・・(*`ロ´ノ)ノ

現在の経営状態から今年の暮れにT社グループへの参加表明が発表される模様・・・。(本当!?)

(;`・_・´)ン-・・・・そうなるとOEM供給は、どうなるんだろう?


以上、MARKWONDERの妄想噂話でしたーm(_ _)m





TOP画像の女性の正体は、最近脳裏から離れない独特のCMが大好評のコノ方でしたー(^○^)!
ブログ一覧 | ネタ | 日記
Posted at 2012/02/08 09:09:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 09:19:15
M社気になりますね〜(ーー;)

どうなるんすかね〜?

最近私も画像の方が頭から離れません(笑)

ぱみゃぱみゅ\(//∇//)\
コメントへの返答
2012/02/08 11:06:07
こんにちは。

本当にどうなるんでしょう~!(-▽-;)

現経営陣はどうこうと言うより、メインバンクからの圧力が凄いようです。

釈迦キックさんもぱみゃぱみゅ~♪
イェー\(//∇//)\
2012/02/08 10:35:50
Rエンジン独へ里帰り??

じゃあA型エンジン伊へ里帰り??(笑

M社も外見だけでももう少し高級感出すと良いのに・・・

樹脂剥き出しでは安っぽく見えるんだよねー

コメントへの返答
2012/02/08 11:08:53
こんにちは。

里帰り・・・確かに(^^A)

使用ライセンス代も高いみたいです。

そうなんですよねー!

T社の王冠も3L無くなるみたいなので、スポーツor高級感で勝負して欲しかったです!
(こっちだけでもネタになったかも)


2012/02/08 10:38:05
今までマツダ車ファンでプレマシーを乗り継いでで来たので、寂しい心境です(^_^;)

マツダは国内販売より欧州への輸出が、メインで海外工場も少なく円高の影響がモロに響いていますよね。

トヨタはスバルやダイハツも傘下で、マンモスメーカーとなって行きますね(笑)


メーカー吸収や合併は各メーカーの特徴が無くなりつつあり、自動車好きには、もの足りない御時世ですよね。
コメントへの返答
2012/02/08 11:12:27
こんにちは。

プレは企業間の引き合いが無かったみたいです(--A)

円高・TPP・震災とかなり厳しい中、SKYで頑張っていたようですが、自転車に近いようです。

トヨタはエンジンだけ欲しいみたいというより、SKYまで取られて、中華HY社に世界市場でこれ以上差をつけられたくないというのが本音でしょうね。

その国々にあった物造りの基本に戻って欲しいですね~。


HY
2012/02/08 11:22:10
おはようございます(・ロ・)ノ

おお!!!
カワユスですね!!(#^.^#)♪

ってまさかのお方!!

こりゃ学生時代モテたでしょうね♪
コメントへの返答
2012/02/08 11:31:28
こんにちは。

可愛いですよね~♪

噂では男性と付き合ったことが無かったようで、バレンタインのチョコも渡したことが無いとか(^▽^;)

私もスッピン姿でこの方が誰なのか?
最初さっぱり判りませんでした(笑)
2012/02/08 12:10:15
キャリーぱみゅぱみゅですかねexclamation&questionさあ、10回言ってくださいるんるん
コメントへの返答
2012/02/08 13:28:09
こんにちは。

ウチのカミサンにも言われてチャレンジしてみたら、舌カミました(笑) イタタ…(´;д;)ゞ

☆ウッチー★さん、次回お逢いした時に見本を見せてもらいますよーヾ(・ω・;)カマッテ…

本名:はきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅで♪
2012/02/08 12:19:02
こんにちは!

こういう話って、今までバストラ業界だけの話と思ってましたが、乗用車業界もOEMに留まらず、いよいよ再編、協働へ動き始めましたね…。
今後注目ですね~。

B35HS、今後どうなるのでしょうか。
コメントへの返答
2012/02/08 12:59:55
こんにちは。

自動車業界は震災とTPPでごった返しているようです(--;)

OEMより、技術の奪い合い構想が激化するみたいですね。 次はH社との噂もあって、超恐いです(==;)

B35HS・・・無くなるかも( ゚ ρ ゚ )ボー…
2012/02/08 12:23:02
踊り・衣装・髪型等がインパクトありすぎなので、上の様な写真だとまったくわかりませんでした(^o^;)


ちなみにMARKさんはどちらがお好みですか?(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 13:02:08
こんにちは。

ちぃぱっぱさんもわかりませんでしたか?(^^A)

私もわかりませんでした(笑)

どちらが好みと言われれば・・・私の品行方正な行動からも見て取れるように、上の子ですε-ε-o((+ε+; ))ゲホゲホ…
2012/02/08 13:52:28
 
 ど‥

同一人物‥なのか‥。(~□~;)
コメントへの返答
2012/02/08 14:38:31
こんにちは。

きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅさんです(^^)v
2012/02/08 14:34:53
こんにちは~

T社が苦戦する車業界の中でも利益出してますからね~
M社は赤字...

やはり、淘汰の波の日本の自動車業界
3社しか残らないかもですね..
コメントへの返答
2012/02/08 14:39:36
こんにちは。

私も同じように思っていたのですが、H社も危ないようです。

もしかしたら2社かも(=◇=;)
2012/02/08 18:39:13
僕にも分かるように訳して再うp希望すw( ̄Д ̄)w(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 20:59:09
こんばんは。

あっ? わかりづらかったですか?(^^A)

えーっと、TOP画像の女性は、きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅさんと言う方と言うことです(爆)

えっ、違う?(-◇-;)
あー、本題ですね♪

メインバンクが経営困難にガンガン文句言ってくるので、それを黙らせようとロー○リーエンジンで釣ろうとしたらア○ディ社しか食いつかず、ならばS○Yアクティブを売りに出したらヒュ○ダイが喰いついてきたけど値段が安くて話にならない。

こまった経営陣の決断が年末にト○タグループの傘下に入る事みたいです。

わかりました?(^^)v
2012/02/08 21:12:42
ネットでM社が中国メーカーに買収されて技術が流出するかもと言われていたので え~かな?て思う僕は悪い子です
(^-^;
コメントへの返答
2012/02/08 21:18:08
こんばんは。

それがヒュ○ダイです。
でも、デ○オしか要らないらしく、買取額が合わないので、こうなるようです。

どっちがいいんでしょうね~(--A)

個人的にはロータリーを極めた世界唯一の技術陣のメーカーなので、スポーツ系で試乗を盛り上げて欲しいのですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「<独り言>塩分補給の塩は、その塩じゃないような?(--)」
何シテル?   07/18 11:06
<過去所有車> アルト 117クーペ スカイラインジャパン AE86 スターレットEP71 エルグランドE50 ラフェスタ10thライダー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今晩もF-1生中継 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 10:30:45
抵抗での減光 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 10:26:18
洗車からの秩父温泉へ  薬草温泉サイコー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 22:20:01

お友達

はじめまして、ドライブとお馬さんが好きな私ですが、宜しくお願いします。

※お詫び
みんカラでSHOPを営まれている方へ
「足跡」からのお友達のお誘いに関しては、お断りさせていただいておりますので、
ご了承くださいm(_ _)m
204 人のお友達がいます
Aki23Aki23 * raferedsrafereds *
ぬまっちぬまっち * カミちゃんカミちゃん *
パンヂパンヂ * S2S2 *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
車・お馬さん・浜田麻里大好きなおっちゃんですが、宜しくお願いします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.