車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年07月31日 イイね!
やっとあの方にパーツレビューのコピペ返しができたので、満足している私です(^^)v

TOP画像は、皆さんご存知のウルトラマン最終話の画像ですね。

先日、コンビニでドリンクを買おうっと見ていると、C○LEMONのオマケにこんな物が付いていたので、買ってしまったんです(^^A)

そのオマケとは

ゼットンのマスコット人形ですヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ここで、ゼットンを知らない人の為に説明すると・・・。
<宇宙恐竜ゼットンとは? -ニコニコ大百科より->

『宇宙恐竜ゼットン』とは、「ウルトラマン」に登場した怪獣。ウルトラシリーズで初めてウルトラマンを倒した怪獣として知られている。

これまでにウルトラマンを苦戦させた怪獣や宇宙人は多数いるもののウルトラマンを完膚なきまでに敗北させた(”死”に追いやった)のはゼットンが初である。
後年のウルトラシリーズにも登場し、その強さ、存在感を遺憾なく魅せ付けている。

名前の由来は「最後の怪獣」にふさわしく、アルファベットとひらがなの最後の文字である「Z」と「ん」から。

「ゼットン星人」に操られる宇宙恐竜。ただし、「ゼットン星人」の名称は後付で、劇中には登場しない。

「ゼットン星人」は科学特捜隊とウルトラマン抹殺の為に日本に襲来してくるが、科特隊の奮戦により迎撃される。基地内に侵入したゼットン星人が白兵戦で倒された後、大型母艦から現れた怪獣が「ゼットン」である。



ゼットンの凄いのは、なんと言ってもバリアーでは無いでしょうか?

こんな感じのバリアーでウルトラマンの攻撃が通用しませんでしたから!!(☆▽☆;)
ただし、科学特捜隊の開発したシャープペンみたいな爆弾であっさりやられましたが(笑)


このバリアーは全方位型のバリアで名前を「ゼットンシャッター」と言います。
最近は物騒ですから、このバリアーに与ろうとオマケを加工してみました!

<ゼットンシャッター稼働中テストショット1>


<ゼットンシャッター稼働中テストショット2>


どうです? 完璧にゼットンシャッターが稼動しているように見えるでしょ?(笑)

こうなると、セキュリティ音も「ゼットーン、ゼットーン」の低い声&”ピポポポポポ”にしたくなりますよね♪

落ち着いたら、ラフェスタのセキュリティ性能を強化(?)してみたいと思います
ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

Posted at 2012/07/31 22:09:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2012年07月23日 イイね!
昨日に引き続き、ひげに~さん工房製 シルフィーエアフロ」の装着テストです。

テスト距離は峠+高速道路で60kmほど試走しました。


今日のテストは、50000km超えたこともあったので、オイル交換&LOOPを施工してから行ないました。LOOP施工後、10分程アイドリングしてからスタート。
もちろん、ドライビングシューズ着用です(^^)b

まずは峠からノーマルモードで奥多摩方面を20kmほど爆走後、コンビニへ停車させエンジンルームをチェック。バンド等の緩みやオイル漏れ等を再度確認(出発前にも確認しています)。
結果は、まったく問題ありません。

TC24よりトルクが出ているので、気持ちよく登りの走行を楽しめます。


次に中央高速で高速走行のテストを行ないました。
エンジン回転数を2500rpm、3000rpm、3500rpm、4500rpmからの加速感を確認しましたが、まったく問題なく、気持ち良く吹き上がります♪

PAからの合流でSPモードでの発進でレッドまで回してみましたが、エンジンランプは点灯せず。
テスト結果としては、まったく問題なしです(^○^)!

馬力的にはアップしているのかわかりませんが、ノーマル時よりやTC24装着時より、軽やかに吹き上がるフィーリングは気持ち良いの一言。

テストした感触ですが、ノーマルラフェ(白金プラグ・レギュラーガソリン)で装着しても、NAの吸気フィーリングは楽しめる品だと思います。

ひげに~さん、「シルフィーエアフロ」バッチリですよ♪(^^)b


これにて、ひげに~さん工房製 「シルフィーエアフロ」の装着テストを終了させていただきますm(_ _)m



PS
走りまくったので車が汚いので、週末は洗車してから市川に行こうかなぁ~♪(笑)

Posted at 2012/07/23 20:34:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 報告&告知 | 日記
2012年07月22日 イイね!
遅くなりましたが、「ひげに~さん工房製 シルフィーエアフロ」の装着テストをしてみました♪
それまでつけていたキャップVer3も含めてテストをしています。

まずはTC24エアフロを外して、エアクリを分解します。
続いてガスケットを装着するのですが、フルセットエアクリに付属されているアルミアダプターの穴位置がちょっと違うのでガスケットをちょっとカットしました。



装着するとこんな感じです。 TC24より30mm全長が短いですが、内径はB30エアフロと同径です。
エンジンに火を入れ、アイドルが落ち着くまで10分ほどアイドリングをします。
2000rpm→1000rpm以下になるまで待ちました。(最終的には750rpmぐらいです)

装着が終わったので、Dラーでエンジンランプをリセットします。
エアフロセンサーは1秒毎に状態を書き込んで、補正(モード変更)しようとしますが、リミットを超えてしまうと異常燃焼の値でホールドしてしまい、Dラーに行かないとエラー解除はできません。

この異常燃焼値の状態で走行していても、エンジン内部をチューニング(ヘッド・シリンダ加工等)をしていない無い限りエンジン自体が致命的なダメージを受ける事は無いそうです。(Dラー再確認済)

ただ、メンテナンス不足や外的要因・取り付け状態等により、状態は様々だと思うので異常が発生したら必ずDラー等で状態を把握する事、またはノーマルに戻す行為は、車のオーナーとしても公道を走るマナーと考えます。


Dラーでエラーリセットしました。(3分ぐらいの作業時間で、もちろん無料です)
営業と整備士の方に質問攻めにあって、時間を大分ロスしましたが(--A)

エラーリセット後、一旦自宅に戻り、ドライビングシューズに履き替えてから下道を10kmほど走りました。裏道をメインで走行し、エンジン回転数も出来るだけ細かく、丁寧に谷等の確認をしながら走りましたが、TC24で感じた谷(2000~2200rpm)はシルフィーのエアフロでは、まったく感じませんでした。

次にノーマルのエアクリ・Ver3キャップを装着し、キノコの状態変化も見てみようっと装着し、下道走行! こちらも、もちろん問題はありません。 キャップ装着で低速時のトルクは若干アップしたのも体感できました。


今度は燃費無視のスポーツモードでの下道走行です。
同じように10kmほど走りましたが、特に気になる点も無く、エンジンランプも点きませんでした。
続いて、この状態でエアコンONしましたが、アイドルの不安定感も無く、快適に走行できています。

ノーマル状態ではトルクダウンも感じると思いますが、キャップ装着で低回転域でのトルクアップも確認できましたので、再度Ver3キャップを外しました。 本日二回目の脱着です(爆)


今日はトータルで下道を50kmほど走りましたが、現時点では、まったく問題はありません。
ドライビングの違和感としては、エアフロの内径が小さくなった事でエンジンの吹き上がりのレスポンスは若干落ちた感がします。 特に4500rpmより上のバンドで鈍く感じました。
逆に低回転域のトルクは上がっています。



明日、峠&高速道路でインプレッションを行なってみたいと思いま~す(`∇´ゞ

Posted at 2012/07/22 23:21:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2012年07月20日 イイね!
この所、考えられない事件が起きているようです。

みん友のこのお方も怒りを露にしていました。

その事件とは、駐車場に止めてあったクルマのボンネットにヒワイな3文字が鋭利な石か金属で書かれていたそうです。

しかも、被害台数は130台を超えているようで、被害に遭った車の写真が大きく掲載されていました。
神奈川県横須賀市周辺で起きているのらしいですが、同じような事件は川崎市中原区でもあったようです。

ご近所にお住まいの方、本当にお気をつけ下さいm(_ _)m


私もニュースの内容を読んだだけで、怒りがこみ上げてきます。
以前、私もエルグランドに乗っている時にやられましたが、総額で120万ぐらいかかりました。
保険で対応しましたが、同年に2回やられた為、等級は下がってしまいました(T^T)


この事件、ネットニュースの画像を見た感じでは、修理も大変そうです。
ディーラーへ持っていけば軽くすんでも2~3万円。パテで埋めて塗装し直すなんてことになると色によっては5~10万円ぐらいかかっても不思議では無いですし、ボンネット交換となると工賃や代車料含みで十数万円以上かかるのではないでしょうか?

何より、オーナーさんの精神的苦痛は想像を絶する物に違いありません。
ヒワイな文字を刻まれたまま、修理工場へ運ばれる愛車を見ているだけでも想像を絶する苦痛だと思います。

一刻も早く、犯人が逮捕される事を願ってやみません。
被害遭われた方々の心中、お察し致しますm(_ _)m



そんなとんでもない事件のニュースを見ていて、ふと疑問に思った事が!!

それは「ボンネット」と言う言葉です。

ボンネット:bonnet
私は国外でこの言葉を聞いたことがありません。(聞くような環境で生活をしていませんでしたが)

ボンネットを直訳すれば「覆い」ですが、これでは意味が解かりません!

海外でボンネットと言えば、幼稚園児がかぶっているあごの下でひもを結ぶ(黄色い)帽子を指します。

コレですね(^○^)!



車のボンネットは正式にはengine hood(エンジンフード)と言います。

英語:bonnet(ボンネット)
フランス語:bonnet(ボンネ)
となります。


ボンネットが園児がかぶる帽子であることは先程説明しましたが、ボンネもご存知ですよね?

多分、皆さんが大好きな物のはずです!!
えっ、そんな物は知らないって!?ビクゥッ∑(OωO )
いやいや、そんな事は無いはずです!!

本当に知らないって? 見たことも聞いたことも無いですとー!!


ビクッ( ̄┏_┓ ̄;)!!
そうですか? そこまで白を切るならしょうがありません。

このお方に出てきてもらうしかありませんね。

関東の治安を守ると言えば、この方しかおりますまい。


江戸町奉行 遠山佐衛門尉さまぁ 御出座~!!



おうおうおう!!!このボンネが目にはいらねぇか!

※ボンネはブラジャーのカップのことも指すそうです。(*μ_μ*)ポッ


ははぁ~!!



これにて一件落着。




こういう勉強は得意です(^^)v

Posted at 2012/07/20 13:52:36 | コメント(13) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2012年07月16日 イイね!
「TEAM LAFE★STARS主催の神奈川オフ」、KSC、hentai改、serection、S.K.B.の4大合同オフ会に参加された皆さんお疲れ様でした。

久しぶりに写真を撮るのも忘れ、ご挨拶もそこそこに久々に体力の限界までハシャギまくってしまいました。そんな楽しかった連休を時系列でパーっと流したいと思いますの。

土曜日仕事から帰って速攻で洗車。 オフ会と言えば参加する前の洗車からですよね♪

ブ○スX,○ウォーターを使っている私は半信半疑でしたが、みん友のtana#さんが施工された画像を見て、メラメラと洗車魂に火がつき購入したG's ○hield Body Refresher (ボディーリフレッシャー) 、ガラスコーティング剤 ○'s shield ジーズシールド お試し3点セット!をさっそく試してみました(^○^)!

成果はコチラ。


この画像だと、いつもと余り変わらないように見えますが(笑)・・・・アップで見ると

地面がクッキリと映っています( ̄□ ̄;)!!
リフレッシャーに付属していたスポンジの硬さがちょっと気になったのでMYスポンジで施工しましたが。
中々気持ち良い仕上がり具合だと思います♪ 師匠、この商品逝けると思います(`∇´ゞ


そして、「TEAM LAFE★STARS主催の神奈川オフ」が行なわれる都筑PAへ。
道も空いていて、10分前に到着。 さわパパさんが笑顔で出迎えしてくれて、しばし談笑をしていたのですが、そこへ着信音が(><)!

トラブルの電話で開始のご挨拶も出来ないまま、1時間ほど電話対応・・・・。
参加された皆さん、幹事のkenzy.jam2さんには大変失礼。大変失礼しましたm(_ _)m

電話が終わって、ふとオフ会の方を見てみると・・・。

何やら妖しい作業が行なわれていました(笑)


そして、みん友さんのオカピィさん、わいびぃさん、Aki23さん、さく兄さん、LEE'Sさんも合流し、大盛り上がりに\(゜ロ\)(/ロ゜)/


可愛いVサインをくれたわいびぃさんのお嬢さん♪
メッチャ可愛いいんんですよー! お父さんもMINI大好きな娘さんです。
また、遊んでもらおうっと(爆)

そんなこんなで盛り上がっていたら、B30ラフェ組が最終退場に(核爆)
楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃうんですよね~♪
TEAM LAFE★STARSの皆さん、参加された皆さん、また宜しくお願いしま~す(^○^)!


そして、この夏最大のイベントへ!!

・・・行く途中にしっかりキリ番もゲット(^^)v

凄い台数のセレナにちょっと気後れしつつも、しっかり参加賞も戴いて、カレストのイベントでお逢いした方々と歓談。 気分はお祭りモードへスイッチON(^^A)


みん友のかず!さんと参加車両をくまなくチェックしーの、プロフェッサーの作業をじっくり見学したりして楽しい時間を過ごさせて頂きました。

閉会式で司会の怒羅猫さん、レッチリラブさんのお二人から、まさかの・・・・

賞状授与(☆☆;)・・・サプライズすぎて目が点になってしまいましたが、お二人から贈って貰えた事、参加された皆さんから暖かい拍手を戴けた事がとても嬉しかったです。
ありがとうございますm(_ _)m

そして、舞台はナイトオフ会ヘ

みんなで記念写真を撮ったり、イルミを見て団欒したりと楽しい時間を過ごさせていただきました。
イルミには、私よりもかず!さんが燃えていたのは内緒です(笑)

マリエンの閉店時間になり解散。
夜食のお誘いも戴きましたが、山梨へカピパラさんを迎えに行かないと行けなかったので、そのまま首都高経由で山梨への往復深夜ドライブへ突入!!

朝から何も食べていなかった事に気づき、談合坂でこの日初めての食事でした(爆)
深夜の渋滞もありましたが、無事に帰宅出来ました。

体力はエンプティギリギリでしたが、気力は満タンになりました!
参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました(^○^)!
Posted at 2012/07/16 23:37:04 | コメント(22) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「お腹いっぱい(笑)@MARKWONDER 」
何シテル?   11/22 20:20
<過去所有車> アルト 117クーペ スカイラインジャパン AE86 スターレットEP71 エルグランドE50 ラフェスタ10thライダー
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2012/7 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
今晩もF-1生中継 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 10:30:45
抵抗での減光 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 10:26:18
洗車からの秩父温泉へ  薬草温泉サイコー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 22:20:01
お友達
はじめまして、ドライブとお馬さんが好きな私ですが、宜しくお願いします。

※お詫び
みんカラでSHOPを営まれている方へ
「足跡」からのお友達のお誘いに関しては、お断りさせていただいておりますので、
ご了承くださいm(_ _)m
204 人のお友達がいます
かぺ★大佐かぺ★大佐 * 全力ジューシー全力ジューシー *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * AC☆@26SEREBRIDAC☆@26SEREBRID *
TAKA@TAKA@ * おんじおんじ *
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
車・お馬さん・浜田麻里大好きなおっちゃんですが、宜しくお願いします。
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.