• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Caddy 1990のブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

親友との再会,そして・・・

親友との再会,そして・・・








先日亡くなった、とても親しかった みん友の
daddy t さんのお宅に、伺って来ました。
お葬式に行けなかったので・・・


daddyさんとのやりとりは4年ほど前からで、
当時デッドニングの
質問をいただいて
スタートしました。

その後はお互いに同じ方向性のカスタムを続け、
オフ会の時は別れ際に固い握手を交わし、
検討を誓いあっていました。

いつも僕のことを認めてくれ、お互いに尊重しあう仲でした。



今回実際に伺ってみて、奥様に思い出話などを
語ったりしました。
病気はとても壮絶でしたが、決して泣き言は
言わなかったそうです。


そして今回の目的はもう一つあり、奥様の
たっての希望で
daddyさんのページを復活させる!!
ことでした。

奥様はこれを機に車の免許を取られるということで、
少しずつページを更新したい気持ちがあったそうです。


そして・・・
daddyさんのパスワードを新たに取得し、
なんとか復活することが出来ました。
メッセージ等も、奥様の方で確認できます。

そして daddyさんが最後まで大事にしていたフリードは、
息子さんが引き継ぐことになりました。


僕自身、いつまでも存在を感じていたいので・・・・・

Posted at 2013/08/30 23:30:20 | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年08月18日 イイね!

親友の訃報 ・・・

親友の訃報 ・・・














4ヶ月前に身近な親友が亡くなり、彼が出来ない分も
家族への愛情を注ぐことを誓い、しばらく車から離れて
いる僕です。



しかし今度は、最も親しかったみん友さんが亡くなりました・・・

FREED関係ではよくご存知の方も多いと思われる、daddy tさん です。
一番古くからの友人で、僕が県外オフを引退してからも、頻繁にウチに
遊びに来てくれていました。子供もよく懐いていました。


去年の春ごろにブログで病気の報告をされた時も、僕にだけは
”2年は持たない難病” と知らせてくれましたが、みなさんには
いたって明るくされていたようです。

最近も常に気にしていましたが、だんだん連絡が取れなくなって
きていました。でも早すぎました・・・


ご冥福をお祈りします。



Posted at 2013/08/18 22:25:48 | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年04月27日 イイね!

激動の・・・

激動の・・・










この3週間は、とても考えられない状況にあります。


 
  
  ①週末まで打ち合わせをしていた、会社で一番
    やり取りの多かったお客様が、週明けに連絡が
     取れず、ICU(集中治療室)で再起不能の状態に・・・

 

  ②同じく週末まで打ち合わせをしていた、別の会社の
    お客様が、突然解雇で連絡が取れず・・・
     
  


  ③公私共にとても親しかった同僚が急死・・・
    こちらも、前日に 「お疲れ様~」 が最後の会話に・・・
    (今年も子供を連れて、カブト虫を撮りに行く予定だったのに)


  ④母が突然入院(一時的なものだったが)


本当であれば精神的に破壊されてしまう状況だが、
客先では笑顔を絶やさず、というギャップも苦痛に。

というわけで、一生の内でも一度あるかないかの
状況下にあり、しばらくは辛い現実に立ち向かわなければ
なりませんので、みん友さんの楽しいブログにコメントが
出来ない状態で、本当に申し訳ございません・・・・・・・・・

 

Posted at 2013/04/27 20:21:45 | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年04月13日 イイね!

1週間のできごと  ~ 音,ガンダム ~

1週間のできごと  ~ 音,ガンダム ~










今週は、とても中身の濃い1週間でした。

 イベント① ・・・ こうやんさん奥様 との再会
          
            月~木は、静岡~愛知~岐阜を仕事で
            徘徊していたので、思い切って密会(笑)
            
            同い年だが、お互い人見知り派なので
            初のガッツリトーク。音やガンダム,同世代
            アニメネタ(爆)
  
            岐阜を案内していただき、夕食だけでは
            時間が足りず、あっという間に午前様近く。
            とても充実した時間でした!
          
            そして僕はラーメン屋でショーウインドーの
            サンプルメニューを見ているとき、
             (よく出来た食品サンプルだなぁ・・・)
            と、人が全然食いつかないところで感動(笑)

            コーヒー,スイーツも激ウマ!!
              
             


 イベント② ・・・ オーディオ ビッグマイナーチェンジ おまけ
           
           前回カーオーディオに施工したオーディオケーブル
            MOGAMI ♯2534 , BELDEN ♯8470 の余りを
            ホームオーディオにも流用。

                 
              実験のツモリだったが、あまりの激変ぶりに
             鼻血が出そうでした(汗)
 
             基本的にカーオーディオは、セッティングと
             チューニングを重視していて、ケーブルは
             軽視していたが、恐るべし効果・・・
             音の世界は深い。



 イベント③ ・・・ 超・高音質CD ゲット!! (レンタルですが) 
      
            ネットで KOKIA という女性のCDが
             高音質であるという情報を入手し、
             レンタルで探しに行ったら、同じ分野で
             店頭でピックアップされていたのは
              樹里からん という歌手。

             試しに借りてみたら、まさしく僕が探し
             求めていた音でした!!
              (僕は高音や低音より、中音を重視する
                ので、メリハリがあり、かつパンチのある
                         女性ボーカルが好きです)
                    
             800Hzくらいの音域がビンビン来ます!!
             ボーカルが最前面に出ている印象です。
                    ※感想は人によると思います


 花粉とぜんそくに襲われ体調は最悪でしたが、
              中身はとても濃い1週間でした!
Posted at 2013/04/13 22:32:41 | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ
2013年03月31日 イイね!

プチ音オフ in 長野 (ナレーション ガンダム風)

プチ音オフ in 長野 (ナレーション ガンダム風)












本日、待ちに待った プチ音オフ が、長野で開催されました!

最近はパンチの効いたブログが少なかったので、オフの風景を
ちょっと小細工して ガンダム風 にしてみました(笑)
                            ※画像の拝借すみません



                  
             雨が降ってきたので、屋内駐車場で開催



                
               いつものメンバー ,仲良し3人組
            Caddy , ZeNさん , 雪国さん

              

                 
                
           ガッツリトークや、音質調整をしたりしました。




    ZeNさん
    
    さらに出来るようになったな、ガンダム!




    雪国さん
    
    ザクとは違うのだよ、ザクとは!



    
    Caddy
    
     音オフのみの秘密兵器             いい音色だろ?
        30cmウーファー             ※言いすぎです
                                            




       
       
  ZeNさんの秘密兵器,高音質CD 吉幾三 ゴールデンベスト
  意外と音がいい!
  



3人とも大掛かりなカスタムをした後だったので、
             かなりの激変ぶりでした!
 
 
  連邦のモビルスーツは、化け物かっ!!     
Posted at 2013/03/31 21:11:44 | トラックバック(0) | オフ | クルマ

プロフィール

「@雪国さん おめでとうございます! プラス思考でいえば、『ナビが最新に(笑)』」
何シテル?   01/05 17:30
ローコスト・オリジナルカスタムが中心です。 フリードはヒカリモノ,音響にこだわりましたが もともとホームオーディオから始まり、1台目から ずっとオーデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホンダ純正 HONDA ドアライニングカバー (革調/フロントのみ) 〔08Z13-SYY-000A1 & 2〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 04:27:33
ホンダ純正パーツ ドアライニングカバー(革調) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 04:26:39
ホンダ(純正) キーレスリモコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 18:18:03

お友達

低コストカスタムでヒカリモノ,音響,DIYがメインです。
情報交換してください
67 人のお友達がいます
momo_corse2010momo_corse2010 * 美夕。美夕。
オ-リーオ-リー <びり~><びり~>
レウカンサレウカンサ あさ~さあさ~さ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード
18年間あこがれ続けた、ソフテイルモデルを とうとう手に入れました。 国内で指折りの ...
ハーレーダビッドソン FXST ハーレーダビッドソン FXST
18年間あこがれ続けた、ソフテイルモデルを とうとう手に入れました。 国内で指折りの ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
コツコツと貧乏カスタム(DIY)中です(笑) 変更ポイント (※新車時オプションは、デ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.