• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか@WRXのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

フロントブレーキメンテナンス

フロントブレーキメンテナンスブレーキのジャダーがひどいので雪降る前にローター、パット交換しました。

今回のパットはエンドレスのCC‐RgではなくディクセルのZ‐Typeをチョイス。

街乗りもできて、サーキットもそこそこ走れるオールマイティって事で選んでみました^^

ただのローター、パット交換なら1時間もかからないで終わりますが、今回は2Pローターのディスクだけ交換するのでローターの分解で意外と時間かかった(;´・ω・)

しかもディスクが固着して車体から中々外れないので、ボルトで締めこんで外そうとしたら丁度いいボルトが見当たらないので探すのに30分(;´∀`) 
仕方ないからホームセンターに買いに行こうかと思ったときに目の前にこいつが!!





ABSのセンサー?固定してるボルトがジャストフィットしたおかげで無事に外せましたwww

これはこのために付いてるに違いないとか思っちゃいましたね(

外したディスクの減り方やばいわー



スリットはだいぶ前になくなってるので交換時期はとっくに過ぎてるのですが後回しにしすぎて酷い事に・・・


パット交換はキャリパー戻しなんていい物持ってないので気合のウォータポンプ^^

ディクセルのパット色カッコイイ!





金曜にサーキット走ったのでキャリパー汚いです(;´・ω・)

リアもやろうかと思ったけど元気がなくなったので、今日はここまでにしといてやりましょう(*´ω`)笑

Posted at 2017/11/05 17:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

パット残量注意!!

パット残量注意!!仕事終ってからスペーシアのフロントパット交換しましたw


外側はまだまだあるけど内側は2~3㎜くらいでした(;´д`)


インプのブレンボは左右押しだからほとんど減りは変わらないけど片押しキャリパーは内側しっかり見てやらないとダメですね^^

作業時間は15分でした(*´ω`*)
Posted at 2017/10/10 17:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

やりました‼

やりました‼金曜にラリー北海道の駐車場へ向かう砂利道でやりました(;´д`)

割れたし落ちたしホントやらかしたorz

補修したけど割れは冬に外したときにくっつけて塗装しなきゃ(´-ω-`)

補修前撮り忘れたけど、引きずって走るくらい下がってやばかった・・・
Posted at 2017/09/17 10:11:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

24万㎞

24万㎞ライフ君月2500㎞ペース(*´ω`*)

3台合わせたら4000㎞近いかも(;´д`)
Posted at 2017/09/12 18:53:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

ぷっしゅん

ぷっしゅん通勤用サードカーのライフターボ君が明日には24万㎞に(*´ω`*)

ふと思い付いて純正のブローオフを大気解放にしてやりました( ・ε・)笑

ただホース抜くだけの簡単作業ww



音だけめっちゃかっこよくなりました^^
Posted at 2017/09/11 18:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ローターの外側だけで57000円(´-ω-`)」
何シテル?   10/27 13:55
ネトゲにはまりすぎてしばらくサーキットも行かず車も弄らずみんカラ数年放置してましたが最近また復活しました(*´ω`*)笑 子供3人に増えるけど嫁ににらまれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

素人から見たドリフト技術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/24 21:49:02
なかなか手に入らないニュルステッカーを2ヵ所で3枚貰いました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 11:13:09
既婚者・親の方々に読んでほしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 10:30:07

お友達

車好きなら大歓迎\(^o^)/
募集しまくりなんで気軽にどうぞ♪
21 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 れにゅれにゅ *
うどんちゃんうどんちゃん おかめいんこおかめいんこ
ぱいんまんぱいんまん スパブラスパブラ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
久々に更新しようとしたら間違って消しちゃいました^^ なので再登録になります(*´ω`* ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
嫁号ですw 納車前に車高調入れたりなんだかんだしてます(・∀・)
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
4台目の愛車です(・∀・) 18年のマイナーチェンジ直前の中期アブソですw 23 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズスポのフルエアロLimited(`・ω・´) しかし1Σ(´д`;)8Σ(´д`; ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.