• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-AKAのブログ一覧

2017年01月15日 イイね!

異音が酷い 続編

マーチの雪化粧を消すついでに1時間近く暖気をして異音確認をしてみました。

道路状況は圧雪で轍ができていて車がいつも以上に振動する悪条件です。

1時間近く乗り回しましたがセンタークラスターパネルからの気になるような異音はしませんでした。

やはり、気温による影響が大でした。
Dに入庫予定ですが暫く様子を見てからにしようかと思います。
Posted at 2017/01/15 17:57:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!

異音が酷い 続編

異音が酷い 続編今日は注文しておいたあまりお世話にはなりたくないブリリアントシルバーのタッチアップペンを取りにDに行ってきました。

ついでにマーチニスモの異音についても話してきました。少し天候が落ち着いたら同乗して発生場所を確認して対処をしてもらう事にしました。

対処方法によってはついでにある物を注文して一緒に取り付けをやってもらう予定です。

にしても外は一面雪景色、マーチも雪化粧してます。

Posted at 2017/01/14 15:09:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!

異音が酷い

マーチニスモのセンタークラスターパネル(エアコンオーディオパネル)からのギシギシ音が気になって仕方ありません。
同じ道を軽自動車のモコで走って比べてみてもマーチニスモの異音の大きさにがっかりします。

センタークラスターパネルのどこかまでは特定できていません。

外は雪、週末も積もる予報なので道路状況は悪くなりますので異音のオンパレードですがこれをチャンスに何とか発生場所を特定したいと思います。
Posted at 2017/01/13 22:49:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!

ノートニスモS

ノートニスモSマーチのインストアッパーボックスの隙間を確認する為に試乗車が置いてある以前担当営業がいる隣市のDへ慣らし運転がてらいってきました。

インストアッパーボックスの隙間はう〜ん誤差の範囲でした。(^_^;)

また、助手席エアバッグの設置場所がハッキリ分かるのも気になっていたので合わせて確認しました。
試乗車の内装カラーがグレー だったのでわかりにくかったですが表面は凸凹しておりました。全車そんな感じかなと心の中で納得しました。(^_^;)

ここのDには最近新型のノートニスモSが入ってきており見学してきました。
オプションのレカロシートが装着されておりいい座り心地でした。
マーチに流用可能なのでしょうか?

ノートの助手席エアバッグ設置場所も見ました。
内装がブラックだったのもありクッキリハッキリと見えてました。
クッキリハッキリ見えてると見た目がイマイチですが安全の為には仕方ないのでしょう。

個人的には新型のノートニスモの方が好きです。と言っても買い換えできませんが(^_^;)
Posted at 2016/12/18 13:53:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月07日 イイね!

許容範囲か否か

許容範囲か否かマーチ ニスモSのインストアッパーボックスの隙間の件で皆さんの投稿を参考に修正可能か否かチャレンジしましたがダメでした。

エアバッグカバーのRとインストアッパーボックスのRがあっていないのとインストアッパーボックスを動かせる程の隙間が全く無く調整不能でした。

時間があったら他のマーチを見てみようと思いますが許容範囲として諦めるしかないですね〜


Posted at 2016/12/07 17:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #マーチ フロントストラットタワーバー http://minkara.carview.co.jp/userid/477774/car/2308932/8317252/parts.aspx
何シテル?   03/12 16:34
クーペ好きのおじさん?です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

インパルマーチ3ドア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 19:34:03
横手館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 14:43:11

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
チェンジ!チェンジ!
日産 マーチ 日産 マーチ
いいハンドリング、好きな硬さの足回りで安心して踏める車です。
日産 モコ 日産 モコ
2011年12月10日納車です~ 2012年4月27日再納車です~(謎)
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
初の日産以外の車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.