• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤ダルマ伍長のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

二代目は三兄弟

二代目は三兄弟乗るほどに愛着が湧く
こんな楽しいクルマはヴィヴィオ以来です
Posted at 2017/07/17 00:23:07 | コメント(0) | クルマレビュー
2014年04月13日 イイね!

念願のアレを買う\^o^/

念願のアレを買う\^o^/4年前から欲しくて

買おうと思ったら入院したりオービスに撮られて罰金払ったり
また入院して~と
金欠で買えなかったPC

勢いで買っちまったー

12年モノのXPよ
さようなら

8.1よ こんにちは

FMVからVALUESTARに機種変
オイラにはかなりオーバースペックな代物

VN770 2013モデル 3TBの懐の深さ

軽い速い綺麗

けど高い

入院してたから増税前に買えなかったクソッ!


もっと安いのにしようとあちこち店巡りしていたが
オイラの容姿では
絶対に店員は声を掛けてこない(完全にシカト)
買わない冷やかしオーラが出ているのでしょう
が、
ある店でひとりだけ声を掛けてきたので
「これ在庫あったらちょうだい」と気をよくして即買い

現金一括払いでチカラを見せ付ける

そして今は


もうちょっと安いのでもよかったな~と少し後悔


でも満足満足。

ただ画面が反射して見づらいな~

果たして
使いこなせるのでしょうか

次はケータイを変えたいが~

今使ってるガラケーで充分なんで壊れるまで
いや電池がパーになるまで手放さないでしょう

SH905iTVの骨董品ですが
Posted at 2014/04/13 21:19:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年03月27日 イイね!

40過ぎたら

気をつけましょう

緑内障

片目を閉じてなんか見え方が変だとゆう方は

一度眼科へ

過去に強いダメージをおった場合も歳とともに症状が出始めることもあります

今、入院中でして~
クルマじゃなく
持ち主がです

手術しました

黒目を白目から半分切って開いて管を云々する恐ろしい拷問です

こんなにビビった事は今までないでしょう

だって見えるんですから
眼球に注射したり
切られて開いた透明な皮がすぐ目の前に
しかも2度ほどまっ暗になったので角膜でも取り外したのんじゃない?

最後は眼球を縫って終り

ずっとね

震えてました

先端恐怖症だし

今は糸の結び目が瞼の裏にあたって痛いっ

診察の度に眼球押されて痛い

痛いのばかり


この緑内障の原因は30年前の怪我かもしれないと

失明しかけたからかな

さて
退屈な入院生活があと10日以上続くんですが
ここの看護師さん数名
フ○テレビの女子アナ並に綺麗なんでそれが救いですね
目の保養に(@_@)


皆さんもカラダには気をつけて~過信は禁物ですね

退院したら結石でも通院しないとトホホのホ
Posted at 2014/03/27 13:25:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年03月21日 イイね!

結石の痛みはどれくらい?

いや~痛いの


嫌いなんですが

ここ数年でカラダのあちこちが壊れてきてます

ヴィヴィオも壊れたし。


今月16日な日曜日

右下腹部が痛い

腰の筋肉が無意識に力が入ってる

睾丸ま前立腺も右が痛い

いや~かなり痛い痛いぃ

自分で救急車呼びました

近所付き合いあまりしてないんで恥ずかしいけど

痛いからかまってられんし
盲腸か腎臓か携帯で検索してたけど集中できなかった
今、入院になるとマズイんだよなぁ

だって24日から医大に手術で入院するんだから

そして厚生に運ばれ触診やエコーと看護師さんや女医さんの前でパンツを下ろされ辱めを受けるのでした


レントゲンやCTを撮り診断結果が



尿管結石です



なに!この前みたドラマ「最高の離婚」SPで瑛太が演じた主人公がなったやつじゃんよ
あれみて(これはなりたくねーな)って思ったやつだし

なぜか悪い予感はよく当たる。

点滴と痛み止めで治まるも
痛み止めの座薬をおもっきし突っ込まれたからそっちの方が痛いんですけど

その日はそれで帰れたけど精算した時ギャーな金額
しかも財布に1000円しかない(汗)
あした来て下さい言われてるんで明日払いますね~


次の日きちんと診察したら左右の腎臓に石が・・
右腎臓弱ってます


水たくさん飲んで~って


体質なのか食い物か
いいもん食ってないし



そういえば15.6歳の頃から右下腹部痛い時あって医者に診てもらっても盲腸じゃないって

コイツだったの?


それから2日ぐらい頭痛と倦怠感、熱っぽくて寝たきりでした


尿管結石は痛いってゆうけど

俺の痛い病、怪我ベスト3には及ばないなぁ

今月は病院通いばっかで
ウンザリ(-.-;)
健康が一番!
Posted at 2014/03/21 22:45:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年03月15日 イイね!

アイドリングStopってどうよ

アイドリングStopってどうよこんばんは

イース乗りになった赤Dです

速い軽自動車は卒業しました

卒業の季節ですから


MT以外は嫌が信条だったのに

若い時はよかったけど


膝が痛いのでもう無理


目も動態視力や右目の視野が落ちて飛ばせやない

だから遅くてもいいや
周りに迷惑かけないようにすれば


あ、
イースの事も書きますか

SmartAssistはいいんじゃないの

無いよりは

メーター見易い

すぐ老眼が控えているのでこれもよし

ブレーキのタッチがオイラにバッチリ

ヴィヴィオがコレだったらもっとツッコめたのに

装備は本当に軽?って感じ
悪くはない


が、


信号の度にアイドリング止まるなよ
(外気温0度以上)

意に反して止まるって
結構危ないよ

それにセルとバッテリー長持ちしなさそう

オフにも出来るけどやりたくない


理由は面倒臭いので説明無し

それ以外はいいクルマだね
ダイハツ頑張ったね

昭和の軽を乗り継いだオイラには夢のような装備さ

ターボがあったら最高だけど
低燃費じゃなくなるか

あ~
昭和の人は低燃費って表現に違和感あるんだよね


さて。
イースはよき友となるか
ただの足としてみないか

納車されてひと月

500㌔も走ってないからまだ愛着は?だね
Posted at 2014/03/16 00:27:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「H17.4.26からコペンローブに乗ってます」
何シテル?   07/16 12:00
ゆっくり走ってます煽らないで 純正ライトがまぶしいそうでよくパッシングされます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 06:31:01

お友達

楽しくいきましょう
28 人のお友達がいます
なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER * イチイチ
aki718aki718 SKy blue SSSKy blue SS
ともたん@北海道ともたん@北海道 seki-ggseki-gg

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
軽スポーツオープン
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スズキフロンテ→三菱ミニカ→マツダファミリア→トヨタクラウン→スバルヴィヴィオ ...
その他 その他 その他 その他
バイク乗ってましたロードパル→RX50→MVX250F→ZX4→ゼファー400 殆どコケ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオ三台目 弐号機です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.