• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

切り傷は痛くない?

画像はとれませんが、
久々にエアガンを弄ってたら
スッパリ切りました
右小指

しかも痛くない



斜めに2㍉くらいで白いものが見える


血がでなかったのに

水洗いしたらドバッとタラタラ出てきた~

で、ティッシュで抑え

いつもの瞬間接着剤で

止血&傷塞ぎ

何事も無かったようにまた弄り始めました
(アホですか?)

仕事柄、切り傷が多いので
この瞬着は重宝します

真似する人は

自己責任でm(__)m
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 21:17:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

【関西】C-HR OWNER'S ...
しがじーずさん

ネコの手も・・・ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ ...
なんなるさん

今週末はスバルだよ偲ぶ会☆(大阪府)
VALENTIさん

明日は、どうなるか分からない (゚ ...
エイジングさん

熱海ヒストリカ(2017)な日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:21:08
軍隊では実際に瞬着使ってるそうですね~

ワタシはそこまでの勇気がないので、
コロスキンなどの水ばんそうこうで対応ですw

お大事に~
コメントへの返答
2010/03/21 21:30:22
プロレスラーもやってるそうで~

筋や神経が切れてなければコイツが一番です
治りも早いので

真似しないでくださいね
2010/03/21 21:39:19
う~ん…よいこのみんなはマネしないでね(爆爆)

コメントへの返答
2010/03/21 21:52:50
応急処置ですf^_^;

痛くないし

消毒してから着けましょう
2010/03/21 21:42:03
かなり深くザックリと…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

指先をケガすると、生活する上でその指
の重大さがわかったりしますよね。

…マネしません(爆
コメントへの返答
2010/03/21 21:58:15
ポタポタたれてました
切った時はヤバッと思いましたが
慣れですかね

曲がるところは

ピタッと着けないと
支障が出るので

真似はしないでください
2010/03/21 21:48:14
・・・傷口に凍みませんか?(゚.゚;)

綺麗にスッパリいった時は、痛みよりも先に寒気が走りますねぇ・・・
コメントへの返答
2010/03/21 22:01:17
傷見て骨見えないか
開いてみてましたら白いモノが~

凍みるのは最初だけです


綺麗に傷が治りますょ
2010/03/21 21:52:16
あれ~
ワタシも瞬間接着剤派です!

周りの人にはヘンタイ扱いです(汗)
コメントへの返答
2010/03/21 22:04:12
オイラもヘンタイ扱いされます

これ、結構いいですよね


瞬着派はどれだけいるのでしょう
2010/03/21 22:07:41
狩猟犬の応急処置にも使うらしいですよ~(^^)
以前使ったことのある医療用の接着剤も同じ匂いがしました(笑)私も瞬着使います(爆
コメントへの返答
2010/03/21 22:11:10
手術でも使いますよね

用途が分けられてるだけで
同じかと~


瞬着派、ただいま3名でーす
2010/03/21 22:15:03
現在は医療現場でも瞬着使ってますからね~!応急処置には最適ですね。特に車関係でスパッと切ったらヌリヌリ対応!有ると思います。
コメントへの返答
2010/03/21 22:42:53
これは便利な

絆創膏だと思います


使ったら病み付きになります?
2010/03/22 01:02:21
僕の苦手なタイプの話しですね(゜∇゜)笑

お大事に…(;∇;)/~~
コメントへの返答
2010/03/22 08:44:00
スプラッター物のような
話しですから

血に弱い?
2010/03/22 01:43:28
白いのってまさか…(・∀・;



しかも瞬間接着剤~!?



オイラなら救急車ですね(汗)
コメントへの返答
2010/03/22 08:48:03
指2本落としそうになった時の痛みから比べたら

こんなのかすり傷程度です

でも注射のほうが怖いです
2010/03/22 01:46:17
スパッと切った傷は、組織が綺麗に切れているので治りも早いそうですね!
缶詰の切り口など、ガタガタしたもので切った場合は組織がグチャグチャに壊されて傷になるため、直りが遅いとか…
白いのは皮下脂肪ですかね?

試合の時は、何故かすぐ血が止まります(^_^;)

お大事にしてください~
コメントへの返答
2010/03/22 08:54:25
綺麗に切れたので

カマイタチにやられたかのようでした


皮下脂肪だったんですか~

何かな~骨かな~と
見てました
2010/03/22 05:57:52
僕も仕事で切り傷や擦り傷は多いですが瞬間接着剤は聞いたことないっすね~。早速今度試してみます(^^)

って冗談あせあせ(飛び散る汗)しみそうだし僕にはそんな勇気ありません…(T-T)
コメントへの返答
2010/03/22 08:59:43
この業界は傷が絶えないですから~

前に職場の人にも瞬着してやりました
好評でしたわーい(嬉しい顔)

傷の中に付けず、閉じて表面だけに塗るので凍みませんよ

お試しあれ~
2010/03/22 11:26:54
瞬間接着剤で 傷口を


えっ マジですかぁ~


人体に影響はないんですかね~
コメントへの返答
2010/03/22 11:59:46
消毒して

傷の中ではなく


切り口を閉じて上からくっつけるので

大丈夫かと~

結構早く治ります
2010/03/22 12:12:07
僕も試したことありますがやり方失敗してめっちゃ凍みました(ρ°∩°)


切り傷しないように注意してますf^_^;
コメントへの返答
2010/03/22 12:52:00
凍みるのが癖になるかも


キターっ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「H17.4.26からコペンローブに乗ってます」
何シテル?   07/16 12:00
ゆっくり走ってます煽らないで 純正ライトがまぶしいそうでよくパッシングされます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 06:31:01

お友達

楽しくいきましょう
28 人のお友達がいます
なかさん@なかさん@ * aki718aki718
seki-ggseki-gg なが★ちゃんなが★ちゃん
イチイチ スバツバスバツバ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
軽スポーツオープン
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スズキフロンテ→三菱ミニカ→マツダファミリア→トヨタクラウン→スバルヴィヴィオ ...
その他 その他 その他 その他
バイク乗ってましたロードパル→RX50→MVX250F→ZX4→ゼファー400 殆どコケ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオ三台目 弐号機です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.