• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青鼻のブログ一覧

2017年03月13日 イイね!

続きまして~



isは結局売りました(笑)
関東に行きました、関東の方よろしくです。


そして次を物色するわけですが

今年の御岳の雪の下りでウチの雪用
ツインカム20バルブターボ4WDのミニカを



息子がひっくり返しまして(DNA爆)

来年(?)の雪山用も同時物色してましたら

4駆でもいいんじゃね?

ということになり



インプを長野から頂いてきましたwww

わはは、これは普通に速くて面白いwww

俺もヌバリストの仲間入りだよ~

しかし、周りのセブン乗りも1度は手にする4WD・・

すぐにつまらんと手放すありさま

さて、とりあえずまた適当に仕上げてYZでも行ってみるべ(笑)
Posted at 2017/03/13 23:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | Throne | クルマ
2017年02月22日 イイね!

初走行

さて、そろそろサーキットにでも走りに行こうかと思い

うちの318isにLSDを入れてみた話




もうおっさん化がひどいのでオープンデフで走りにいこうとは思わない私

ネットで情報をあさり(笑)

安くLSDを入れる方法を探してみると

あまり情報はないw

E36のデフは大中小と3種類あり318はスモールでミデェアムもいけると

ほいでisのファイナルは3.45とかなりハイ

これは直結5速のためのファイナルだと

ミデェアムだと3.7とか3.9があってよい感じだと

Z3のLSDが流用可能だと


ふむ直結5速とか210サニーを思い出すぜよ

isは形からしてM3の安い盤かw

流用機械式LSDはFCでは良くお世話になったな

空き缶切ってイニシャル上げしたりできるし


しかし、ナイスミドルな私はZ3のトルセンに興味を持ちましたよ



で、ブツを入手

そして搭載・・・・・

でかいイロイロ無理やないかーい

イロイロ大変なら3.9ファイナルトルセン仕様で乗せるべ!



ペラシャは秘密の加工をwww

内径55パイでした




無事搭載

マフラーもジェントルマン仕様の中間を入れてみた(ウーンマンダム)


で試走にYZ東に行ってみた



何年ぶりだろ~~~(汗)

天気も最高の絶好のタイムアタック日和♪

車の調子もいい感じ

さすがBMW!レブまできっちり回るエンジン!重量配分50:50のコーナリングマツン!

で、タイムは40秒!

オセーーーー!

まじかーー!

もうどうしようもなくタイムが出る気がしない(爆)

直線も遅いがカーブがーwww



まあそれはタイヤのせいかしら?(テヘ)


とりあえず気を取り直し

まあ全開でグルグル周回しても水温とかブレーキは大丈夫だから

草レースのイコールに近い競争ならなんとかなるか?

よし」!ユーロカップにエントリーしてみるか

と、主催のHPを見てみると

最近誰もエントリーしてないようで

同じクラスの参考タイムがない(シーン)



うーん

売ってまってもう少し速い車が・・・

いやいやもうすぐリアルおじいちゃんの私はのんびり余生を過ごすのだ(爆)










Posted at 2017/02/22 22:29:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | Throne | クルマ
2016年09月19日 イイね!

激安マイカー(爆)

けっこう前ですが

ヤフオクの部品取りでFCをうっぱらったのでマイカーなかったのですよ



まあ愛着のあった車ですが走らせずに置いておくことができない性分なものでw

まあ商売優先ですかねw


しかし少し寂しいので1台乗れるようにしてみた



すこしは人と違うのがいいので(天邪鬼)

BMの1.8の5MT左ハンドルにすることにした

なんと言っても車両が安い!

国産MTは軒並み値上がり中、ちょっとほしかった8は安いのはほとんど壊れかけw










禿げた外装を適当に全塗装して、車高調を作って(ショックはT社用w)、適当マフラー作って、5シリーズのアルミと中古タイヤをフェンダーの爪折ってハメて完成じゃん!

車屋でよかった(笑)


仕上げはオール下道で出雲大社へ片道600kだった



やっぱり車は楽しいね!



だがしかしLSDがない、ユーロカップとやらに出てみたいな~



 
疲れたにゃ







Posted at 2016/09/19 23:33:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | Throne | クルマ
2016年09月19日 イイね!

すごいよ〇っさるさん!

うむ、久しぶりすぎてみんカラの使い方がわからん

今回は昔の知り合いというか、みん友というかなの86の修理だー!

彼とはサーキットでしか会わない知り合いでしたね

当時は(もう10年以上前)RE86にお乗りになられていて、だだでさえハチロク大嫌いな私は彼に負けてばかり相当イライラしてましたよ(爆)
まあまったく歯がたたなく雲の上のような存在でしたがw



(ネットで探すと写真が出てくるもんですな)


といってもウチは一見さんお断りなのでビークイックさんからの依頼ですよ



サビを修理してリフレッシュです!






























今年のタワーはモンスターw

オーナーからの差し入れです♪





ついでにスポット増し







塗装はハチロクのくせにパールホワイト(ナマイキダワ)





完成www


今回の残骸に一部



今年の夏も熱かっゼーット!!

すんごい時間がかかってしまったてゴメンね(一応)
Posted at 2016/09/19 23:08:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハチロクとか | クルマ
2015年12月29日 イイね!

しわっす!

この年末のクソ忙しいなか

たろりんたーくんに無理無理お願いして

穴を掘ってもらった(爆)



うーむ、男の仕事だったぜ~

ワシは腰が痛くなったわ

そしてたろりんたーくんにリフトをセッチしてもらったw



うむ、いいね!(ポチッ)

シャコタン対応か?


このリフトおまけでタワーが付くのさ!(イ~ネ!)



これで来年は♪大判~小判が~ザクザ~クザックザクッだな!

Posted at 2015/12/29 22:58:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | Throne | 日記

プロフィール

「続きまして~ http://cvw.jp/b/477877/39453046/
何シテル?   03/13 23:02
中部のミニサーキットをたまに走ってます(笑) FC3S乗りです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ムズカシイ話は苦手ですよ、気軽によろしく仮面!!
38 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * Jimmy the FireJimmy the Fire *
中村慎太朗中村慎太朗 * fac_haratafac_harata
RED30ZRED30Z 昔催促昔催促

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ミニサーキット用の愛機FC3Sです
マツダ RX-7 マツダ RX-7
なぜにお友達達候補がFDばかりなんぞ?と思ったら・・・サバンナRX-7枠なんてのがあった ...
その他 その他 その他 その他
仕事かっ!?

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.