• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月09日

「タリーズ、お前もか!」

「タリーズ、お前もか!」 今日宝塚近辺を走っていたらTULLY'Sを発見しました。

2015年版のナビにはなかったので、ここ1〜2年のうちにオープンしたのかな?

西宮は以前には「ららぽーと甲子園」の中にあったけど、たぶん今年に入ってからか?無くなっていた。
あとは西宮ガーデンズくらいかな?

スタバよりTULLY'Sの方が味や雰囲気も何となく好みなんです。

で、駐車場も29台OK、客席は132席と看板に書いてたので、早速車を駐めて店内へ。



アイスコーヒーとドーナツを注文したあと、タバコを切らしていたのを思い出して、再び店外へ。
アメスピを買おうと思ったけれど、店の近所にコンビニが見当たらなないので、阪急オアシスのレジにてショートホープを一箱購入。

TULLY'Sに戻って、さっき注文したコーヒーとドーナツが乗ってるトレイを持って、お店のスタッフに喫煙席はどこかを聞きました。

すると、「外のテラス席の横に喫煙ボックスがございますが、飲食できるようなスペースではございません。」という返事が返ってきました。

ゲゲゲッ!
ららぽーと甲子園や西宮ガーデンズのTULLY'Sはどちらも喫煙席があったのに!!

わざわざ一回店外に出て切らしたタバコも買ってきたのに。。。



昨日もそうだった。。。
昨日は石屋川の阪急オアシスの中にあるヒロ珈琲に行ったんです。



屋外のテラス席なら喫煙OKだろうと思って座ったらそこも禁煙だった。


しかもテラス席はスーパーの広い屋外駐車場と続いているんだけど、なんとその駐車場内も禁煙だって!!
そこって外ですよ???

(画像は拾い物ですみません。)

喫煙スペースは駐車場の端っこのトイレの横にあるらしい。

トイレの換気扇の横で気持よく煙を吸い込めるの??


飲食店もちょっと前までは喫煙席があったけれど、徐々に椅子もなくて立ったまましか吸えないような狭い喫煙ルームになってきましたね。(ロイヤルホストみたいに)
しかも換気があまり良くないんだなあ。

自分でタバコは吸うけど、部屋が煙っているのは嫌なんで(笑



せめてカフェやコーヒー専門店だけは換気が良くて、空気清浄機を設置した喫煙席を作って欲しいです。
お願いします!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/09 02:49:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

溜池山王周辺ですーーー🌸🧐
narukipapaさん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年8月9日 20:38
こんばんは☽
私もスタバより、ターリーズ派です✨
ロイヤルミルクティーにハマってまして、、一番おいしいです❤
最近喫煙できる場所減って来てますね!!

NaMi
コメントへの返答
2016年8月9日 21:26
耐久レースお疲れ様でした〜

おっ!Namiさんもタリーズ派でしたか!
スタバはちょっと苦目ですからねえ。

ま、アイスコーヒーの味は喫茶Tech−Mには負けますけどね。(笑

今度タリーズでロイヤルミルクティー注文してみます〜
2016年8月9日 21:20
こんばんは!

ボクも、5年ほど前 カラダ壊す前までは
喫煙者でしたので・・・

よーくわかりますが (//∇//)>

ここ数年は、さらにですよねー
職場での環境も... だし 出先だと特に
な感じですので困りものですね。。。



コメントへの返答
2016年8月9日 21:38
こんばんは!

タバコの葉は食品ではないので、農薬の制限がかなり緩いらしいですね。
あと燃焼剤とか色んな化学物質が添加されてますしね。

でも日本人も古くは何百年も前から吸ってるものだし
純粋な煙草自体はそんなに害がないのでは?と思って何年も前からずっとアメスピ吸ってます。

カフェで禁煙は辛いです。

プロフィール

どちらかというとドイツ車の旧車好き 出没地域は阪神沿線です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

"BMW 3シリーズ ツーリング"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/17 17:38:21
ムツミ@F31さんのBMW 3シリーズ ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/07 14:51:54
クランクプーリー、ベルトテンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 16:01:11

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014年のクリスマスに契約。2022年一月で丸7年になります。 走行距離は9万キロを超 ...
ボルボ V70 ボルボルちゃん (ボルボ V70)
友人が新車で購入以来19年間ワンオーナーで使用していたものをタダ同然で譲ってもらいました ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
久しぶりに国産車 故障もなく活躍しましたが、やはり国産 物足りない感じでした。 6年間 ...
フォルクスワーゲン タイプ2 フォルクスワーゲン タイプ2
カリフォルニアで見つけたベース車両をエンジン、ミッション、足回り、配線、インテリアにいた ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation