• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どやさ師匠のブログ一覧

2016年02月06日 イイね!

ご無沙汰です!

大変ご無沙汰しております。
生きてます。
ブログアップの仕方、忘れてます。写真とかどないしたらええんやったかわからず。
最近はめっきり、タイムラインが唯一の情報発信源でした(笑)

毎日ハヤテと朝晩散歩しております。
(晩はカリスマシッターSFに委託し、どやさは呑んだくれている時もございます)
犬には正月もクソもありませんので、大晦日も元旦も散歩しておりました。
この正月も前回同様、実家には日帰りし、酒乱騒ぎに巻きこまれないようにしました。
正月明けのお約束「ストレスで唇に巨大ヘルペス発症」を前回に引き続き免れました!

まぁ、そんなこんなで、ゆっくりPCに向かうことも滅多にないのでございます。
PCから遠のいてしまう理由はもう一つありました。
今まで使っていたPCがネットとか遅すぎて、苦痛極まりなかったのであります。
家でPC使う頻度は少ないからまぁいいか〜と放置しておりましたが・・・

このたび!!

PCを買い換えたのであります!キラーン☆
人生初Mac!

最初戸惑ったけど、いや今も戸惑っているけど、iPhone歴長いし、いけるっしょ!

ということで、PC買い換えたし、これからはバンバンブログアップするぜ!
ということは・・・ないと思います(笑)

また、タイムラインでお会いしましょう〜

って、なんでやねん!
Posted at 2016/02/06 18:55:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月20日 イイね!

二麺生

二麺生ご無沙汰どやさ。

手術から3ヶ月がたち、傷にテープを貼らなくてよくなりました。スッキリ〜!
とは言っても首に違和感はありますけどね。
違和感ありつつも、食べもんも飲みもんもよう通りますねん、これが(^_^;)

昨日、一麺生に行って来ました!
久々のアゴそば美味かった〜
1周年だそうです。

一麺生っていう店名は、番長の息子さんがつけはったわけではないらしいですが、一年生から来てるのかな?と勝手に思っています。

ということは、1周年ってことは、二麺生ですね(笑
来年の7月になったら三麺生〜
ホンマは店名変わるわけちゃいますけどね!

ハヤテは三年生じゃなくて、3歳になりました。
外面はよくて、お友達もたくさんいます。
一方、相変わらず(物音に)ビビりで怖がりさん。
もっと堂々としなはれ〜
Posted at 2015/07/20 12:43:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月15日 イイね!

今日退院しました!

今日退院しました!ご無沙汰どやさ。
正月以来のような…

退院しましたって、入院しとったん!?
そうですねん、一週間だけですけど。

昨年の人間ドックで、甲状腺に悪性腫瘍が見つかりまして。
オカンが腫瘍マニアなので、どやさもいつかこんな日が来ると思ってました。やはりいてやがったか的な感じでした(^_^;)

いつもオカンを見舞う役だったのに、今回は配役がちゃいまんなぁ〜ということで初全身麻酔。
術後6時間安静にしとくんが、動かれへんくてしんどかったくらいで、あとは極楽でした(笑)
三食昼寝付きで、なんてええ身分や〜
ハヤテを預けていることを除けば、もうちょっと入院しときたかったです!

自覚症状なしの早期発見やったんで、こんな極楽やったんでしょう。皆さんも気をつけてくださいね!

ほな、あまり長文書いてアップ前に消し飛んだら心折れるので、このへんでアップしまっせ〜
Posted at 2015/04/15 18:25:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

今年もありがとうございました!

みなさまごぶさたです。

今年もあと数時間で終わりですね。

年末ブログを、だいぶ時間かけて長編書いたのですが、さっき全部消えてしまいココロ折れたので、これで終わりにします(ToT)

一番書きたかったのは、今回の正月は元旦だけ日帰りで実家に帰ることにしたので、酒乱オカン変身の恐怖&すさまじい気疲れによる、新春恒例のでっかいヘルペスを唇に咲かせなくて済みそうだということです!

自由な大晦日満喫中~☆ ひゃっは~!
Posted at 2014/12/31 22:19:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月17日 イイね!

短い盆休み

短い盆休みどうも、どうも、ご無沙汰どやさです。

3ヶ月以上放置ブログでございましたm(__)m
そして次の更新は正月休みでないかと思われます(^^;

最近、家でPCを立ち上げるのは月にいっぺんくらいですわ。
クレジットカードの請求書チェックするときくらい。
それ以外はアイフォンとアイパッドミニ(コープさんと楽天の注文)で
すべて済んでしまうのです。


どやさの盆休みはたった4日でした。14 15 16 17だけ。

SFさんの盆休みは8~18の11日間。どやさの3倍近い。

たった4日しかないから、明日から仕事だけどあまり切なくない。とチョット強がってみる(^^;

そりゃぁ休みの方がいいけど、生産計画担当としては、8月の稼働日数が少ないのはホント困る。

去年か一昨年、GWと盆が9連休だったけれど、その前後エグくて仕方がない。ありがた迷惑。

休みの間はそりゃぁ休みがいいと思うけど、仕事始まってから奈落の底。


それに、大阪ってね、渋滞イヤやったら、もうどこもいかれへんのですわ。

東向いたら名神ババ混み、西向いたら宝塚もっとババ混み。チーン!ですわ。。。

大阪から脱出しようおもたら、伊丹からびよよ~んって飛ぶか、新幹線しかない。それも高いし。

せやから、夏の旅行は8/2~3に平湯温泉行って済ませときましてん。


盆休みの間で一番遠出したんは関空でしたわ。だいきちさんお見送り。また来月会いましょ。

そういえば、関空行くまでにどやさ号20000km越えましたが、どやさウトウトしてて写真なし(^^;

ほんで関空から帰り運転しまして、今までずっと避けて通ってきた阪高環状線デビュー(>_<)

去年関空から帰った時は、環状線の一部をちょっと走ったらもう池田線に入ったのに

今回は何でか知らんけど一周回るハメに。。。ギャー!怖いなっし~。ホンマ嫌やのに。

SFさんにどこの車線におったらええか聞きながら、なんとか一周で池田線に脱出!!

免許取ったばかりの頃、万博公園の外周に練習しに行って車線変更できへんで三周したこと

思い出しました。あの頃よりは進歩したじゃないかと、自分で自分を励ましながら(笑)


ほな、そういうことで(どういうことやねん^^;)また数ヶ月先にお会いしましょう!

タイムラインだけ、ちょこちょこアップしています。食べ物の写真かハヤテの写真ですが(汗

短い盆休み最後の晩餐で、近所に食べに行ってきます。ほんでからハヤテの夜のお散歩。


ハヤテ教官暑さに弱く、夏は冬に比べて散歩が少ないので、どやさ1キロ増量してしまいました。

教官は、運動量が少なければ食べる量も少なく、体重変わりません。見習いたい・・・(^^;

あ!そういえばね!三田のアウトレットで、SFさんGパン買ってたとき、対応の下手な店員が

「ほっそり見えるシルエットになってます」言うんです。一瞬、自虐ネタを仕込みたい気持ちになり

「ほっそり見えてよろしいなぁ~」っていうたら、そのぎこちない対応の店員、腹の底からゲラゲラ

笑いやがって、クソムカつきましたわ。そりゃぁ、笑いとろうおもて言うたに違いありまへんけど

一応こっちは客やしさぁ、笑いすぎやっちゅうねん!!


あ、みなさんはゲラゲラ笑ってもらってOKですよ!(って言う前にもう笑ったでしょ) ほな、また~
Posted at 2014/08/17 18:33:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく!!」
何シテル?   12/31 22:21
犬を飼って以来、更新が滞っておりますが、みなさま見捨てないでね(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

突然ではございますが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 00:17:44

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
いつかは乗りたいなぁと思っていたのですが 突然乗ることになりました(爆)
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2001年10月~2005年9月まで乗りました。 こんなどんくさい私が無事運転できるのか ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
2005年10月より乗っております。 高速は前車よりダンゼン走りやすくなりました。 が、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.