• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

新学期&プロ野球開幕

こんばんは。

やっと金曜日ですね。

金曜日の仕事終わった直後って幸せですね♪

はぁ~、新学期とプロ野球が始まってしまいましたね…
実に凹みます。

前にも書いたことがあると思いますが、私の会社の最寄り駅は阪神甲子園。
野球に興味がなければ、大迷惑でしかないわけですね。

阪神タイガースと高校球児の聖地なのか知りませんが、私にとっては聖地など論外なわけです。

まず、春の高校野球が始まった時点でゲンナリします。
高校野球は好きですよ。
一球一球に一喜一憂する、あんな素晴らしい日々は大人になったらありえないですから、球児達はがんばってほしい。
でも、できることなら他の場所でしてほしい。

通勤電車が満員&騒々しいから。

高校野球が終わり、春休みが続く数日が、つかの間の休息。

某女子校の新学期が始まってしまったらおしまい(>_<)
他にもうひとつ県立高校…こちらは共学のはずだが??男子生徒の気配がない(^-^;

まぁうるさい。阪神電車でギャーギャー言う。
甲子園で下車し、改札前でたむろして巨大な壁を作る。
壁の間を縫ってバス停にたどり着きバスに乗ると…またギャーギャー言ってる(:_;)


そしてついに…プロ野球まで始まった…

数日前…ナイター照明が灯っており、愕然とした。
ついに…
伝統の一戦だかなんだかしらないが、改札から大量に人が飛び出してくる…
こっちはこんなに疲れているのに、球場からは照明の明るさを超えるくらいの声援が…

何がそうさせるのか全くわからない(*_*)


うちの会社(工場)はもうずいぶん古く、移転計画がある。
不景気でいつ実現するやらわからないが…
甲子園から離れられる日がくるのであれば、ホントに待ち遠しい。


あと、キッザニアに向かう親子連れもウルサイ!
子供よりも「静かにせえへんかったら連れて行かへんよ!」って叫んでるオカンの方がウルサイ(T-T)

建設途中は「大人が仕事なくて困ってる時代に、子供に仕事のまねごとをさせて夢みさせるなんてできるんかいな~」と内心思っていたが、まねごとだけなら夢は見れるらしく、けっこう人気がある…

親子連れが集団化するとさらにタチが悪い。。。


ということで、数々の迷惑をこうむっていますが、ふと自分の人生を振り返ると、学生時代電車で大きな声で話していた記憶…高校野球を第一試合から見るために通勤時間帯に球場に行った記憶…


じゅんおくりなのかなぁと、怒りが少しおさまりますf^_^;
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/04/09 19:25:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2010年4月10日 0:02
私も入学式が終わり晴れて女子高生として頑張りますわよ(はぁと)

同じく電車は大嫌いです。

他人の聞きたくない会話が聞こえてくるの拷問ですね。
コメントへの返答
2010年4月10日 13:28
モナさん×セーラー服 の絵を想像しそうになりました(爆笑)

私も車の方が好きですが、運転が下手なので、街中へは電車でしかいけません(^-^;
2010年4月10日 8:34
甲子園何度か行きましたが・・・

たしかに、住んでいる人にとってはいやでしょうね~~!

無ければ鈴鹿でいいところですけどね~~

でも おばきゅ~さんも いずれキッザニアのお母さんと同じになると思いますが・・・(笑
コメントへの返答
2010年4月10日 13:33
いえいえ、私はそんな…物静かですのよ(大嘘)

今、姫路に来ました。
三木SAから姫路東まで相方号運転しました。
煽られないとおもいきや140近く出ていてビックリ(>_<)

プロフィール

「今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく!!」
何シテル?   12/31 22:21
犬を飼って以来、更新が滞っておりますが、みなさま見捨てないでね(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

突然ではございますが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 00:17:44

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
前車の7年目の車検を通すかどうか迷った結果、通さずにX1を購入(^_^;) 名神走行中に ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2001年10月~2005年9月まで乗りました。 こんなどんくさい私が無事運転できるのか ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
いつかは乗りたいなぁと思っていたのですが 突然乗ることになりました(爆)
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
2005年10月より乗っております。 高速は前車よりダンゼン走りやすくなりました。 が、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation